始 動

NEWS、シングル・ベストアルバム発売決定! ツアーもあるよ!


ってことで、改めておめでとーーーーーー!!!!

最初のカウント0ではまさかのシルエットとインストが流れるのみとか、まさかのもう一度カウントダウン開始とか、焦らしに焦らされまくっての発表となりましたが、ラジオでの4人の嬉しそうな声と、このカウントダウンの発案もますださんだったとか聞いて、もう全てのクレームを水に流し、ニュウス4人と今まで待っていたニュウス担のみなさんに純粋におめでとうを言いたいです。本当におめでとう!

今年になって、片やドラマが決まったり新曲発売したりレギュラー決まったり・・・と新しい活動を始めてる中、ニュウスは一向に4人での活動も4人揃った姿すら見ることもなく、何でなんだろうと本当に不安と憤りは増すばかりで、逆にもう目を背けそうになってました。でも、4人の言葉はいつだって待っている人達に何かを伝えようと必死で、たぶん私達の見えないところで必死に動こうともがいていたんだろうと思います。

今回もすんなりと再始動ということでもないし、今まで以上に4人には高い壁があるんだろうなと想像してしまうけど、ラジオの向こうでいつものようにくだらないことでキャッキャしてる4人とか、聴いてるリスナー以上に発表の瞬間喜んでる4人とか、本当に4人が一緒に前を向いて進もうとしていて可愛くってしょうがないんです!あんな可愛い4人ってある!?
生放送なのにどんどん内輪ネタで盛り上がってく4人のトークとか聴いてると、え・・・去年ニュウスに何かあったっけ?と、この4人には何の不幸も無かったんじゃないかと錯覚するくらい幸福感が溢れてて、こっちまで色んなこと忘れてしまいそうなんだけど。それもこの4人の持ってる強みだと思うし、不幸を引き摺るより周りを全て笑顔にしてしまうパワーこそアイドルの王道だと思ってるので、このまま4人が笑顔でいてくれたらいいなと思います。


でもって、肝心なシングルとベストアルバム発売のこと。
ベストアルバムはファン投票で決まるってことで、その企画は本当に嬉しいけど、4曲に絞れとか無理だよー。ラインナップ見ただけでも名曲多過ぎるし、しかもライブで披露されてない名曲埋もれ過ぎでしょ。
ただ個人的には、今まで散々ライブで披露されてきた曲とか、6人以前での定番曲なんかはもう今後は封印されてもいいかなと思ったりして。ベスト盤という意味としては収録されてもいいけど、4人で新たに録り直しとかはもういいかな・・・と思ってます。で、選択肢にソロ曲とかライブVerとか含まれてるってことは、録り直ししないで収録ってことかな?

あと、張り切ってメッセージ送ろうと思ったら50文字制限って ア ホ か と !
これまで溜まりに溜まった想いをどうやったら50字に収められるですかー。書き出しの挨拶だけで一杯だわ!
それでも、何とか削りに削って50文字で送ったら、完全に叱咤激励のみのメッセージになってしまったんですけど・・・。まあ、それも本望。
とにかく、ツアーに参加出来る際には、思いっ切りハードル上げて観に行こうと思ってるので、4人にはファンに媚びないライブを魅せてもらいたいと思ってます。