中3トリオが結成された日

今年の春も何かと事件が起こるでおなじみのセクゾコンに行ってきました。

今回のツアーはたぶんじたんは出ないだろうと予想し、まなやのダンス存分に見て来よ〜的な軽い気持ちで参加したんですが、そんな軽い気持ちで見るどころか途中本気で足ガクガクで立ち上がれないくらいの事件が起きたので、久しぶりに140字で納まり切れない気持ちとして記しておきます。


横アリ26日。会場初日。

同じくまなや推しの友人とスタンド1列目を陣取り、初日なのでまずは立ち位置確認してからだよねーなんて呑気に構えていると、セクサマでワラワラと外周にジュニア登場。まなやどこかなーと必死に探すと、

え!!!!まなや、ここ!!!??

まさにそれは私たちの目の前。いわゆるゼロズレってやつ。(まなやとスタンドとの距離なんて関係ないっす)
普段、立ち位置探すまで一曲分くらい潰してしまう時もあるっていうのに、なんて効率的!!ありがとう!本当に助かった!!!
なんかもうこの時点で動揺し過ぎて、せっかくのまなやタイムだったのにあまり記憶が残ってないのが毎度のことながら残念だったけど・・・。少し伸びた髪とか、相変わらずの萌え袖とか、でもダンスは超クールなまなやとか、もう本当にテンション上がりました。あんなクールな男子が春からまだ中3とか嘘でしょこわい。

あと、なんと言ってもトラフィックジャムのまなやが!!外周で可愛い曲踊ってる時は割と周りと同調してるんだけど、この曲の時のまなやは違うよ。
本気のダンスっていうの?一気にスイッチ入った感がビシビシ伝わってくるようなダンスで、もう泣きながら震えるくらいカッコ良かったです。あんなの見せられたらダメだ・・・(泣)

途中、メインステサイドの奥まった薄暗いところで踊る時もあったり、でも「この手をつなごう」ではちょっと特別な衣装着せてもらえたり、メインステの時は上段のほぼセンターだったり、まなやの扱いいいのか悪いのかよく分からなかったんですけど、そんな疑問も全て吹き飛ばすような答えがこのあとあるとは・・・・


それは、ソロ曲「好きだよ」を歌う前に登場した勝利さんと共にやってきました。


勝利さんと一緒に、センステに制服(衣装)を着たちびっ子3人登場。
橋本先輩、みずき、あともう一人・・・・・・え!まなや!!??

ねえ、まなやいるんだけど?!!と、ざわつく私と友人。
毎日日替わりでジュニアの紹介とかしてくれるのかな?まなやの紹介の公演に入れて良かった〜
なんて思ってると、勝利さん

「この3人にユニット名が付きました!!」

えええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悲鳴&しろめ)
新ユニット・・・あのシンメジプシーどころか、どこにも属さないような孤高のまなやがユニットに入れてもらえた・・・(号泣)
まさに私の脳内で花火が打ちあがった瞬間。こんなことってある!!!?しかも、あのちびじゅ世代のツートップと言っても過言ではない、はしもと先輩とみずき先輩とまなやが一緒だなんて!!!

状況がまだ理解できない中、いよいよ勝利さんからユニット名の発表が・・・。どんなセクシーなユニット名かと思ったら、

「ユニット名は、中3トリオです!!」

!!!!!!!!!!!!!

ざわつく会場・・・。一気に真顔になる私。え、、、、、これ正式名かな?もしかして勝利さんのジョークかな?ネタなのか?
どっちにしても最高にダサい!!!!清清しいほどにダサい。いや、ダサい云々以前に完全に期間が限定されている!!!中3限定!!!
あまりのネーミングの衝撃に、しばらく本気で勝利さんの口から「冗談だよー、正式名は・・・」って言われるのを待っていたけど、どうやら本気で中3トリオが正式名だったらしいです。勝利さんは何も悪くない。どう考えたっておじいちゃんセンス。本当におじいちゃんはトリオが好きなんですね。(理解)

そして、中3トリオとして改めて紹介される3人。
トップバッターのまなやは「特技はダンスなんですけど、ぼーっとしてしまうところがあります」みたいなことを緊張した感じで喋ってました。なんかもう諸々の衝撃と嬉しさで涙が出てしまい、あの横アリの真ん中でマイク持ってるまなやの姿を必死に目に焼き付けることしか出来なかったんだけど、緊張のせいか喋り方がぶっきらぼうっぽくなっちゃってるまなやがリアル中学生過ぎて完全に父母参観の心境になったよね。勝利さんに紹介してもらって、しかもあんな実力者の2人と一緒のユニットだなんて、本当にうちの子誇らしい。
最終日に見た時は、自己紹介は無くなって個々の特技のアピールタイムになってたんだけど、特技のダンスでアピールするまなやを見て、ダンスで惚れた私としては嬉しかったです。
さらにこの時のダンスがまたまなや本気の凄まじいカッコ良さで・・・。ほんと、ショタだと思って見るとヤケドするからな!

とにかく、全く想像もしてなかったユニット結成の発表だったので、状況を理解するのと自分の感情が全く追いつかず、ただただ呆然とまなやの晴れ姿を目で追うのに必死だったんだけど。一人ずつ自己紹介させてもらう時、隣の友人に「立とう!」と言われてハッとなり、そうだここでこそまなやのウチワ振らなきゃと立ち上がったものの、足はガクガクだわ双眼鏡持つ手は震えてブレまくるわで完全に情けない大人でした・・・。
ようやく落ち着いてきたところで始まった勝利さんソロ「好きだよ」を制服衣装のまま踊るまなやがこれまたリアル中3とは思えないほどクールかつキレキレなまなやに悲鳴。あのジャケット肌蹴たり羽織ったりってとこヤバイむり。(降参)

その後も、メインステの上段で踊る時は中3トリオ並びのほぼセンターという立ち位置で、激しいフリーダンスを繰り出したりみんなとニコニコしたり楽しそうなまなや。おかげで一時たりとも目が離せなかったよー。


そんな訳で、この日の公演後に友人と飲んだ祝杯のビールは一際美味しかったんですけど。
ジュニアのユニットなんて本当に水物で・・・。今日結成されたから明日もあるなんて保障は無いし、ユニットだから安泰なんてこともないと思ってるので、ここからまた気を引き締めて応援していこうと思ってます。
でも、今年のジャニワのまなやの出番ガチャっぷりにはこの先どうなっちゃうんだろうって不安しかなかったので、ここにきてこんな素敵なメンバーと一緒にユニット名もらえたことは本当に嬉しいし、これをきっかけにまた活躍の場が増えればいいなー。

中3トリオ、全力で応援するぜーーーーー


ちなみに、29日の公演で至近距離で見た長妻に大ヤケドし、すっかり恋に落ちてしまった話は長くなるのでやめておきます・・・。