苦い記憶も過去の栄光も

ハッピーバースデーこやまちわ!!!

毎年自ら誕生日アピールしてしまう、最年長なのに一番甘え上手なニュウスのリーダー小山くんですが、あの個性の強い年下3人を上手くまとめていけるのは小山しかいないと思ってます。頼むよ、リーダー。
キャスターしながらも、ニュウスの中ではおばかっぷりを発揮したり、下3人に弄られながらも、時々むちゃ振りをかますドSだったりと、猫のようにくるくる変わるキャラの小山だけど、そんなところも憎めなくって好きです。
小山の言葉の通り、早くツアーで28歳の小山に会えるのを楽しみにしてます。


では、ニュウスのアルバム曲投票も4月で締め切りーってことで、自分の投票した曲を一応記録。

「BoomBoomPower」
この曲は、またツアーでやって欲しいってずっと思い続けていたんですけど、結局見られないまま終わってしまいました・・・。曲もパフォーマンスもどんだけ好きだったか!まあ、ますださんだけロープ芸とかあったけど、縦一列で千手観音とか大好きな私にとっては、本当に復活コンでしか見られなかったのが残念です。
ただ、あのパフォーマンスは6人でやってなんぼなので、今後見られなくても仕方ないなとも思ってる。でも曲としては歌詞も結構今のニュウスの心境に合ってる感じだし、こういう若くて荒削りだけどオシャレでカッコいい曲雰囲気こそニュウスらしいので、私の中では永遠のベストです。

「Say Hello」
これも好きな曲だったので、パーティーコンで見られた時は本当に嬉しかった。パフォーマンスもちょーーーーー可愛かったし!もうあれが見られないなんて・・・。と思い出すとちょっぴり切なくて悔しいのですが、初期のニュウスにはピッタリで本当に可愛い曲だったし、いつまでも飽きずに聴いていたい曲なのです。

「FLY AGAIN」
6人で発表した曲の中では一番と言っていいほど好きです。
なんて言うか、これ歌う6人はもう何も心配いらないんじゃないかと思えたし、またいつか節目の時に歌ってくれたら泣いちゃうだろうなって勝手に思ってました。あと、とにかく歌ってる時のますださんがカッコよかった思い出。

「BE FUNKY!」
これは単純に車の中とかでベスト盤聴いた時に入ってて欲しいなと思ったから。

次点→「ガンガンガンバッテ」


こんな感じで選んだ4曲ですが、多分思い入れの強さで選んでたらまた違う4曲になったかもしれません。ファーストコンから見てきたSHOCK ME とか、サマリーで初めて見たIZANAIとか、本当に自分の中の思い出が強過ぎて選べなくて。今回は、もっと見たかったもっと聴きたかった曲として選んだような4曲になりました。もちろん、この4曲に絞るだけでも大変で、他のどの曲もベスト盤に入ってもおかしくないと思ってますが、それこそニュウスの曲がどれも名曲揃いであることの証拠だし、これからのニュウスもこれまでの曲に負けないくらいの曲に巡り会えたらいいなと思ってます。
まずは、ベスト盤がどんな顔ぶれになるのか楽しみだねー。



遅くなりましたが、続きに拍手レスです。

拍手レス>4/22 Rさん
お久しぶりですー。お元気でしたか?
私も浮気どころか好きな子ばかり増えてしまって、ますます忙しくなってます(笑)
でも、ニュウスの始動は本当に嬉しいし、これから発表される新曲もアルバムもツアーも楽しみです!!
ツアーの日程が気になるところですが・・・行けるところに参加出来たらいいなあと思ってます。
投票は済ませましたけど、メッセージ短すぎですよね(笑)
50文字、メンバーに届くといいなー。