ARASHI 10-11 国立競技場9/4(後半) 〜そう1・2・3・4・5 走る今日も

明日のいいともにしげが出ますよー。

と言うことで、明日はまだフラゲ出来そうもありませんが、今日振り込みだけはしてきたのでアマ●ンさんが最速で届けてくれるのを祈ってます!!!


では、残りの国立レポです。
酷いにのあいレポでスイマセン・・・。



「リフレイン」
相葉がちょおおおおお儚げ!!!ってことしか覚えてない。さっきまであんなに手足ブンブン振り回して壊れちゃいそうなくらい元気な相葉だったのに、スクリーンにアップで映るたび相葉が消えてしまいそうなくらい儚げで、何度も抱きしめたい衝動に駆られました。どうしちゃったの、あいばあああああああ(抱)

「ギフト」「マイガール
後半に入ってますます可愛くなってく相葉にロックオン。

「Come back to me」
まつもっさんソロと言えば、嵐コンの見所の1つと言っても過言ではないと思ってますが、正直今年のはどうリアクションしたらいいものか・・・。曲は大好きなんですよ。でも、まさかまつもっさんがゲームになっちゃうとは思わなかったwwインベーダーゲームを文字ってMJダーゲームってwww堂々と、自らMJって使っちゃうところ大好きですけど(笑)
スクリーンがゲーム画面になって、MJウォークのように宙吊りになったまつもっさんが隕石を避けたり、にのみやの顔にHITするとレベルアップしたり・・・って、なんだこれwww
ステージに降りて来てから、蛍光色の入った衣装でテクノチックな感じで踊る曲は楽しかったけど、結局何だかよく分からないまま終わったって感じかな。でも、一番リハに参加出来なかった中でも、あれほどの挑戦姿勢を見せてくれるまつもっさんは全力で尊敬します。ただ、せっかくだから、サングラスは外して欲しかったなー。

「Magical Song」
先に言っておくと、今年一番モエたソロ曲決定です!もう今年これ以上のものは出てこないと思う、多分。途中、自分でも信じられないけど、自然に涙が出てきたんだから!理由→相葉が可愛くって。
ただ、それをとても文字では伝え切れないっていうか、もうこれは実際ナマで見て感じてとしか言えない。本当に可愛いなんて単純なもんじゃないから!あの相葉の可愛さは 異 常 だから!!
まず、出て来た瞬間、でっかいサングラスに電光掲示板みたいのが付いてて、そこに「Magical Song」って文字が流れるんだけどwwwもうこれだけで腰抜かした。普通、そんなことしたら出オチで終わるだろ。でも、これが飛び切りカワイイんですよ!しかも、衣装が全部 柄 !上から下まで豹柄とか水玉とかだし、帽子のリボンまで赤に白い水玉模様だし、おまけにジャケットの縁取りがライトとかになってて光るし、相葉どんだけwwwこれも普通だったら衣装に負けてしまうところ、相葉が全く衣装負けしてなかった!それどころか、衣装以上に相葉が発光してるんじゃないかってくらいの眩しってもう!!
目の横でピースしながら飛び切りの笑顔の「イェー」とか、かと思うと人形のような無機質な表情とか、サビの見たこと無いカワイイ振りとか、1秒たりともジッとしてない相葉とか、本当に気を失いそうなくらいのクオリティに、相葉メーター(なんだそれ)振り切れそうでした。毎年毎年、ソロの可愛さが上がってく相葉って何なの!?もはや、相葉を超えられるのは相葉しかいないと思います。相葉、天才!
あと、後日聞いた噂では、次の曲をスタンバってるにのみやが、相葉ソロを一緒に踊ってたとかなんとか・・・。相葉担、いい加減にして欲しい。

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」「Love so Sweet」「言葉より大切なもの」
相葉ソロの余韻が酷過ぎて、この辺全く覚えてないなー。ただ、ようやくこっちサイドに登場したにのみやが、ギラッギラなスーツで踊ってたことはぼんやり覚えてます。

「Believe」
踊らないビリーブなんてビリーブじゃないやい>< 最後もメインステに4人並んでたけど踊らず・・・。これ踊らないって何なの!と思ってたら、センステの翔ちゃんはJr引き連れてガシガシ踊ってました。なぜ、翔ちゃんだけなんですかー。

「サーカス」
スクリーンにARASHI SHOW TIME の文字。予想通りサーカスっぽい演出で、松・相でMJウォークやったり、他のメンバーも四角い枠みたいの使って宙吊りっぽいことやってたけど、スクリーンにピエロの画がどどーんと出てたり、なんかちょっと不気味な方のサーカスの雰囲気でした。絶対、子供だったら夢に出てきて泣いちゃうよー。
あと、最初大野さんが出てきた時、みんな思わず失笑してしまうような衣装だったので、大野さんだけわざとピエロっぽい格好させられてるのかと思ったら、5人揃って同じ衣装でひっくり返りました(笑) ドリアラのフロートカー乗った時みたいな、手作りっぽい感じの衣装なんですけど・・・こんな売れてる人達なのにこれかよみたいなww 
でも、まつもっさんと相葉はビックリするくらい似合ってたので、さすが浮世離れした2人だけあるなと思いました。

「Re(mark)able」
普通にフルで歌うのではなく、音だけアレンジしてそれに合わせて花道など移動しながらダンス。あの、伝説の千手観音も見せてくれましたよ!でも、やっぱり2年前の聖火台での震えるようなインパクトは超えられないなと。
あと、サーカスの衣装を脱いだら、みんな肩に尖ったような飾りが付いた衣装だったので、さっきの衣装はそれを隠すためでもあったのかと納得。随分みんな着膨れしてたもんね・・・。

「Monster」
やっぱり今年はこれですよね。どう転んだってカッコいいもん!
ちょっとサーカスのくだりでダレたかな・・・って感じはあったけど、最後は畳み掛けるようなパフォーマンスと演出で圧倒させていくところはさすがだなと。もうぶっ倒れそうにカッコよかったです!
今年は花火も見たいけど、5人のパフォーマンス見ていたいー><・・・と、幾つ目があっても足りませんでした。これはぜひDVDでじっくりと!!!

挨拶
大野さんの「もう(ファンの)みんなも嵐だから」みたいな言葉を受けて、にのみや

「じゃあ、みなさん嵐ってことで、明日から1曲ずつ振り付け覚えて下さい。相場さんと交代しますから」

って、、、、また相葉かよーーーーーーー(絶叫) その後またじゃれ合うにのあいとか、本当ににのあい自重としか思えなかった。でも、この日はまだまだこんなもんじゃなかったんだけど。

あと、仕切り直して真面目に挨拶始めたにのみやが、「色々大変なこともあると思うんだ・・・」とか「こういう時代だから自分達の活動を色んなところで見られるけど、本当にやりたいことはここでしか見られないから」みたいなことを言ってて、なんかとても心にじんわり来ました。あまりマイナスなこと言わない人だけにね。彼らを取り巻くものが大き過ぎて、ガチガチに周り固められてるのかなあ・・・とか。その反動からの、大宮かなとか。まあ、(自称)本業=ニートで、副業=あらしとか言ってる人だからww、こっちもあまり深くまで読まないけど。副業の方も相葉担としてほどほどに頑張ってもらいたいなと思います。(笑)

To be free」「空高く」
「空高く」でそれぞれのリフターに乗り込む時、花道でファンサに夢中になってた相葉だけギリギリセーフ!!wwwもう、相 葉 !!
あと、上に上がったリフターの電飾がそれぞれのメンバーカラーに光ってたんですが、途中でまめさんに言われてにのみやのリフターを見ると・・・黄色の電飾の一部分だけ緑に光ってて、これはもはやにのみやが仕組んだに違いない・・・と、2人震撼しました。今日のにのみやの相葉担っぷりが酷かっただけに、本当に怖かった!!!
その後、電飾は5色に光るようになって、単なる間違いだったと分かったんだけど、あれはにのみやの仕業だと思われても仕方ないよね。

■EC1
「Still」
ツアTに着替えてムービングで登場。こっちサイドに、翔ちゃん+にのあい!!!またこの着替えて出てきたにのあいが、2人だけ短パン(にのみやは水玉。相葉はデニム)で、しかも2人お揃いのプーマのスニーカーなもんだから、もはやにのあいが兄弟のようでした。ニコイチにのあい、カワイイーーーーーーーー><
しかも、絶対何かやるだろうな・・・と思ってたら案の定、相葉の後ろから腰か肩に手を回して何か耳元で言ってるにのみやとか、そんなにのみやを持ってたタオルでバシバシ叩きながら追い掛け回す相葉とか、タオルで叩かれながらも顔がデレデレのにのみやとか、もう本当に最後までにのあいが酷かった!ていうか、にのみやの相葉担っぷりが酷かった!相葉のファンサを横取りしやがってーーーー。とんだ相葉泥棒ですよ・・・ホント。
ちなみに、松本担の話では、そんなにのあいのせいでムービングが大揺れしちゃって、翔ちゃんの動きが固まってたとか。本当に翔ちゃん、ゴメンなさいね(笑)

「ファイトソング」
最初のソロパートの相葉のアドリブに異常にウケるにのみや。相葉が何て歌ったかちゃんと聞き取れなかったけど、そんなに爆笑するほどじゃなかったし、そんなにウケてるのにのみやだけだったし。本当に相葉には甘過ぎると思います!

「Beutiful Days」
相葉とひとしきりじゃれた後は、ステージに寝転んで・・・って、相葉担が全く仕事してませんでした(笑)
この日は、神宮での花火がちょうどいいタイミングで上がって、いい演出の一つになってましたよ。

サクラ咲ケ」「感謝カンゲキ雨嵐」
反対側に行ってしまったにのあいが、遠目でも兄弟にしか見えなくてカワイイ。

最後の手繋ぎ挨拶では、しっかり相葉の隣りをキープするにのみや(相葉担)。はいはい、相葉相葉。

■EC2
Love Rainbow
ステージ向かって、左寄りに大・松。右寄りに、櫻にのあい。にのあいの間に翔ちゃんが入ってるけど、にのみやは相葉さんと遊びたかっただけだと思います。絶対。

最後は規制掛かる前に出たかったので、手を繋いでる5人を見ながら退場。さすがのにのあいジャンキーでもこの日のにのあいにはお腹一杯でグッタリでした。いつもにのあいはこんなだけど、こんな濃厚なにのあいを生で見せ付けられたら身が持ちませんよ。本当ににのあいの揺ぎ無さは 異 常 !
今年も「12年目も相葉担」を合言葉に、まめさんと別れました。ありがとう、にのあい。ありがとう、にのあい担!


さあ、次は東京ドーム!
でも、その前にニュウスのツアー終わっちゃうって・・・せつない。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

拍手レス>9/10 Rさん
にのあい担・・・意外に少ないんですかね(^_^;) でも、少数精鋭で頑張っていきましょうw
それにしても、あの日のにのみやの相葉担っぷりは酷くて、さすがのにのあい担も開いた口が塞がりませんでした(笑)
あの瞬間、まさに絶叫でしたから。。。おかげで、本編の方の記憶が曖昧です・・・。
受け身のにのみやは本当にカワイイですよね。早くDVD化して欲しいんですけど、きっとあれはカットかなwww
ここにきてじたんもニンテンドーCMってことで、まさに運命だと勝手に思ってます☆
今週末はいよいよニュウスコンも始まりますねー♪アイドルがどれほどのもんか、見せてもらえるのが楽しみです☆


拍手レス>9/11 Tさん
わあー、同じ日に入られてたんですねー♪
本当に、気絶ですよね、気絶!wwwあれはにのあい担正気じゃいられませんよ・・・。
あれほど2人から目が離せなかったライブは久しぶりです。他の部分をほとんど覚えてないので・・・早くDVD化が待ち遠しいです♪
また、にのあい担として、よろしくお願いします☆


拍手レス>9/12 Cさん
お久しぶりです☆ その後、ニュウス活動はどうですか?ニュウスコンは行かれるんでしょうか?
私もかなりにのあいに狂ってますけど・・・まだまだじたんからは離れられそうにないのでw、忙しいです。
にのあいはかなりディープですからねー。あれに慣れてしまうとてごしさんなんてまだ可愛い方かもしれません(^_^;)
じたんもチューは得意ですけど、受け身になってくれる人がニュウスにはいないのが残念www
また、ニュウスコン行かれたら、報告聞かせて下さいねー♪