あの日乗り込んだ列車は行き先もないままに

9月15日という日。

11年前の9月15日。日本では16日の朝。ハワイでデビュー会見をする5人を見て、慌ててビデオの録画ボタンを押し、しばらく色んなことを考えながら気が付けばTVの前で正座していた記憶があります。当時にのみや担だった私は、デビューして嬉しいとかどうとかよりまず、え、、、大野くんなの?と驚いた記憶。後は5人が見えない誰かに操られてるようにギクシャクとした会見だった記憶。あいばが仔鹿だった記憶。映像はぼんやりとしてるけど、その時体感した衝撃は今でも鮮明に残ってます。それから本当に「おめでとう」を言えたのは、お披露目となった東京ドームでの特急投球コンだったなあ。

そして、それから4年後・・・7年前の9月15日。飛天の間でのデビュー発表の日。当時P担だった私は番協にハズレたので、家でネットに張り付いて会見の状況を知りました。ニュウスのデビューに関しては、かなり前から色んな噂が飛び交っていたけど、どれもアリエナイよ・・・と鼻で笑っていたら、当日そのアリエナイ通りになってて愕然とした記憶。ぴぃたんの心が折れてしまわないか心配だった記憶。でも、ますたんにはおめでとうと言いたかった記憶。なんかもう全部夢だったらいいのに・・・とそのまま出掛けてしまった記憶。あの時の感情は大分薄れたけれど、彼らを好きでいる限りずっと忘れないだろうなと思います。それからなんだかんだでニュウスは期間限定でもなく、お披露目となった運動会に行ったり、握手会にも行ったりしたけど、心から「おめでとう」を言えたのは随分先だったなあ。

・・・と、毎年この日になるとそんなことを思い出します。

好きでいるだけでもの凄く楽しい事もあれば、好きなだけに悲しいとか悔しい時もあるんですよね。でも、あの時は笑えなかった事も、今は笑って話せるようになって、今も変わらず彼らを好きでいる。色々と見てきたけれど、これだけ長い間好きでいられるのは楽しいからに他ならないなと。楽しくなければとても時間もお金も注ぎ込めない世界ですからね・・・。彼らを好きでいることも、それをきっかけに出会った人達とも、自分にとって楽しいことの方が大きい限り、これからも続けて行きたいなと思います。私の原動力の1つですから。

だから、12年目も8年目も、大いに楽しませて下さい!


まずは、ニュウスコン・・・頼みますよ!ホントに><
アルバムは今日届いたので、最速でDVD見てます。明日にでも感想上げたい・・・。


☆拍手、ありがとうございました♪♪