続・てごますのあい〜7/31・2部MCとか

代々木から一週間が経ってしまったなんて嘘のよう・・・

余韻に浸ったり、ちょんまげ観に行ったり、相方とニュウスについて語ったりしてたら、すっかりレポ書くの遅くなってしまいましたが、とりあえず31日の分からあげておきます。
オーラスは既に公式レポがあがってますが、ニュウス5人トークのところだけでも書き残しておきたいなと思う。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

■31日2部MC

全体的に曲の間のミニMCとか振り付け講座とか、短めでしたね。ホールが悪ふざけ過ぎてたから、随分アッサリした印象でした。それでも振り付け講座は相変わらずの壊れっぷりですwww

・「もしも○○」の曲紹介。「もしも○○○が・・・」と言って、「○が1個多い!」とてごしさんにツッコまれるますたん。「追加グセが付いちゃって」と言うますだの返しが天才だと思った。

・途中、センステからメインステに戻る時だったかな、てごしさんが古畑のモノマネ。

・てごしソロ曲用に用意されたピンクのマイクスタンドの前に、自分が歌うかのように立つますたん。そんなますたんの様子を、寝転がって見守るてごしさん。こういう時のますださんの遊ばせ方が、本当に上手くなったなと思う。ニュウスだとここまで遊ばせてくれる人がいないからなー。今度のニュウスコンではどうなるかなって期待もあるけど。

・「シンデレラ」の時にぞうさんの鼻からブシュープシューとスモークを出して遊ぶてごます。センステ前にぞうさん2台向き合って止まると、お互い相手に向けてスモークを掛け合って遊ぶてごますが微笑ましかった。・・・とか見ているうちに、スモーク掛けられて「もっと!」「オー、イエス!イエス!」と、イケナイますだ降臨wwwますだ自重www

・前回の「うま」に続いて今回は「ぞう」を採用した理由を「てごますだぞうー!ってことでね」と説明する、ますたん。しかし会場の微妙な反応に思わず、

「 笑 え よ !!!」

とwwwもちろんドS担の私には、このブラックますだが一番の胸キュンポイントだったと言っても過言ではないデス。ますたん曰く「しげが降りてきた」らしい。しげ降臨きたww

・神宮花火は夏らしい衣装、っていうか夏しか着れない衣装を考えてるそうです。「短パン?タンクトップ?」とか言ってたけど、絶対に浴衣だろうとみた。「もう(花火大会の)申し込み終わったの?」って会場に聞いてきたけど、本当にこっちサイドの事情は知らないんですね。ニュウスコンの申し込みが始まったことも知らなかったみたいだし。さすがに今は無いけど、ニュウス結成2年目くらいはツアーが決まったことも、自分のお母さんから聞いて知ったことがあったとか。

・あと、ジュニア時代はMステ出演も知らないうちに決まってることもあった。

・という話の流れから、嵐のツアーに付いてた頃、DVD収録の日に「今日、Mステ出るから」と呼ばれ、その日のMステで「とまどいながら」を歌わされて、まさにとまどいながらだったって話。これハウズの時ですね。私は名古屋に参戦してたので、「テ・アゲロ」のますたんは今でも記憶に鮮明に残ってます!嵐組ーーーーー><

・てごしママのくしゃみは「へっくちゅ!」

・普通に街でこやしげと遭遇するますたん。逆にてごしさんは誰とも会うことがない。「基本、体育館か(サッカー)グランドにしかいないからかな」と、てごしさん。・・・ヘイヘイヘーイ!(何)

・メンバー以外で街で会った芸能人の話で、「昔、新幹線で美川憲一さんに会ったことがある」とますたん。ちなみにこの話の時、美川さんのことを間違って「美輪明宏さん」って言っちゃってすぐに訂正してたけど、その間違え何となく分かるぜますだww
で、美川さんの話に戻ると、美川さんとは少し面識があったので失礼かと思いながらも挨拶しに行ったら、「あら、ますだ」(あのトーンで)言われたらしいです。そのツーショット見たい(笑)

・あと、ますたんが1人で焼き鳥屋で食事してた時、お店に入って来た人が「ますだじゃん」と声掛けてきたので、振り向くと翔くんだった話。「常連?」と聞かれて、「いや初めてっす!」と礼儀正しく返事するますたんw 初めてのお店で1人カウンターで緊張しながら食事してた時だったので、更に緊張したと。

・そんなことがありつつも、結局、先輩や後輩との交流があまりない、てごます。後輩から「洋服下さい」とか言われない(笑)でも、自分達も先輩に「洋服下さい」とはなかなか言えないから、そういうことじゃないかとポジティブなてごます(笑)

・と言いつつ、「僕の服とか欲しくないと思う」みたいなことじたんが言ってて、妙に納得してしまいました。だって、豹柄にドクロ・・・。

・そんなファッションの話をしながら、この日もてごしさんのファッション用語の無知っぷりが炸裂。ますたんのチェックの衣装を見ながら「豹柄」とか言ったり、結局チェックがどういう柄なのか分かってなかったり、ストライプとボーダーの区別が曖昧だったりしてました。ちなみにこやまがストライプのことを「縦じまのボーダー」と言ったことは伝説www

・昔少クラで、歌い終わった後ステージ裏で「マジ歌上手かったよー」とジュニアに言われたことがある、ますたんwwwそのジュニア誰だwww「坊主だったかなー?」って言ってたけど、坊主のジュニアというと藤間くん?

・ニュウス6人でドラマやったらどうなるかな、ということで即興で恋愛ドラマっぽいこと始めるてごます。結局ぐだぐだのまま、しげの「くっちづけをー」を使ったオチで終了www もしニュウスコンでしげの「くっちづけをー」を見ても笑わないでねと。それはムリ(笑)

・しげの「くっちづけをー」の時は、他の5人全員スクリーンを見る(笑) 特ににしきどさんは、キメポーズした時とかカッコつけて歌ってる時にじーっと見つめてくることがあるので、とてもやり難いらしいですwww


・そしてこの日の振り付け講座ー!
一通りの振り付けはサクサク進めていたけど、その後のスローバージョンのくだりが酷かったwww
いつものように、「♪きーーみーーとーーー」と調低速で歌いながら振り付けを始めるところで、「♪きーーーみーーーがーーーいーーたーーなーーーつーーーはーーー」と、いきなり「夏祭り」を歌いながら振り付け始めるますだwwwしかも、最後まで歌い終わったところで「ダダダッダダダッダダダッ」とアップテンポになるドラムの部分もてごます揃って完璧にやってましたwwwちょ、、、2人こんなところまで息ピッタリ過ぎるwwwさらにこの後の、
ます「えーっと、どこまでやりましたっけ?」
てご「キミとーってとこ」
ます「どこまで真面目にやりました?」
てご「真面目にって言われると、『キミ』までしかやってません!」www
という2人のやり取りがツボ過ぎて、しばらく涙が止まらないほど笑って振り付けどころじゃなかったよお。何ていうか、くだらないことを真面目にやり通される面白さっていうの?迷いの無さって強いよね(笑)

で、仕切り直してもう一度スローバージョン。
再び途中からおかしな方向にwww何がどうなってかライオンキングが始まり、最終的にてごしさんの「心配ないさーーーー!」の雄叫びで終わりました。てごます最高wwwww

ますださん曰く「暴走しちゃうと途中で止められなくなっちゃう」らしいんだけど、本当に毎回ハズレの無いますたんのアドリブと、打ち合わせしたかのようにそれに合わせてくるてごしさんの瞬発力には、何度も て ご ま す 奇 跡 と思わされました。この奇跡っぷりをぜひ次のニュウスコンでも生かして貰えるといいですね・・・(若干不安)