続・てごますのあい@7/31・8/1 〜繋いだ手を離さないで

完全にリアルタイムじゃないけど・・・

ニュウスアルバムにDVDまで付けてくれるんですか!

JEさんやるときはやってくれるじゃないの。でも、最近DVDにするような映像って何かありましたっけ・・・。ま、今までシングルに付いて無かったPV集とか、そのオフショ諸々とか、ハニカミ妄想デートとか、企画なんていくらだって作れるもんだから。楽曲ともども期待してまっすー。


てごますの余韻も覚めてないところに嵐さんのアルバムも引き取ってきて、早速あいばソロのマジカルな可愛さに涙したりと・・・気持ちが色々と忙しいですが、まずは続てごますコンを完結させたいなと。もう一週間近く経ってしまいそうだけど・・・。
2公演しか入ってない割に、2公演の内容が濃過ぎてどこから書いていいか分からなくなってますが、いつものようにMC以外の部分からザックリと書いておきます。
ちなみに、31日2部とオーラス入りました。31日は2階スタンド中段、オーラスはアリーナB6・・・と、天と地両方味わえましたが、2階席もメインステ寄りだったのでそれほど距離感はなく楽しめました。しかし、2階の暑さは地獄だな!冷気が全部下に持ってかれてしまう感じだったので、チーターゴリラはもはや気力との勝負でしたよお。真夏の代々木2階は要注意。


あと、今回一緒に入った同担のTさんのお宅に一晩お世話になったり、ブログ読ませてもらってる方々にお会い出来たり、ます担友達にも会えたり、いつもの脱班の人と遊んでもらったりと、本当に本当に楽しい2日間でした。ぜひまた遊んで下さい♪

では、続きにオーラス中心に2公演まとめてMC以外のレポです。




☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪

拍手レス>8/1 Rさん
そうなんですよー。オーラスにニュウス3人来た瞬間、思わず泣いてしまいました(涙)
ドームについてもかなり期待させられるようなこと言ってたし、これは何が何でも行きたくなっちゃいますよね。
その前にアルバムもありますし、9月はとても忙しくなりそうです♪(チケ取れたらですが・・・)
ドームは日曜しか申し込みしませんでしたが、お互い参加できるように願ってます☆

■OP〜音色
開演前のテゴマスコールの迫力が凄かった。特にオーラスはOP以外にも随所にてごます担の団結力というか一体感みたいなものが感じられて、やるじゃんてごます担ってなりましたよ(誰)多分、そういう会場の反応って本人達にもダイレクトに伝わってるだろうし、相乗効果でてごますの2人もどんどんノッてくように感じられたし、会場全体でライブを作り上げてる・・・そんな理想的な空間でした。それもこれも、てごますの愛に溢れたパフォーマンスの力であり、2人の歌唱力に更にパワーを与えるてごますバンドの力であり、それを実現する形を作ってくれたスタッフさんの力であり、そして2人からの大きな愛に負けないくらいの愛を返そうとする会場全体の力から生まれたものだと思います。って、壮大に書いてるけど、本当に大袈裟じゃないくらいオーラスの雰囲気は凄かったんだから。
その分、こっちも体力勝負みたいなところがあるんだけど、やっぱり一緒に参加してる感が味わえるライブって最高だね。てごます大好き!
あと、音色の登場位置が公演ごと違ってたので、オーラスもどこから登場してくるのかキョロキョロしてると、ふと目に入ったゲスト席に誰か座ってる!と思ったら、ぴぃたんとにしきどさん!!!(肉眼でもすぐに確認できた2人) その後、同行のお友達が双眼鏡で、中丸くんとこうきと、後から入ってきた一人がしげさんってことを確認。でもって、肝心なてごますは、センステにキラッキラして登場してたーーーー。なんかもうこの瞬間、色んな感情がぶわーーーーーーと湧き上がってきて、思わず泣きそうになってしまってね。お兄ちゃんズが見に来てくれたことが自分でもビックリするくらい嬉しくて。上手く言えないけど、ステージのてごますもいつも以上に気合いが入ってるように見えたし、そんな2人をメンバーに見てもらえることがちょっと誇らしくも感じたし、久々にニュウス5人も集まってるし・・・で、1人でウルウルしまくって大変でした。
まあ半分は番宣だとしても?wそんなことはどうだっていいのだ。わたしはにしきどさんがみんなを誘った(@めん愛)という事実を信じたい!プリンの宣伝あるけど1人じゃ恥ずかしいからみんなで行こうやーって誘っただけかもしれないけど、そんなツンデレなにしきどさんに誘われたら断れなかったのかもしれないけど。久しぶりにメンバー集まったニュウスを見て、やっぱりニュウスが好きだ!と改めて実感できたから。そして、きっと1人だけ仕事で参加出来なかったこやまが一番悔しがってただろうと信じてるww
そんなこんなで、油断すると涙腺が切れそうになるのを抑えるのに必死で、音色の記憶があまりないんですが・・・。

ちなみに、てごしさんの前髪は、あまり見た目には大きな変化は無かった感じだけど、長野の時よりも心なしか頬がふっくらしてて、最高に私の好みのてごしさんでした。そのせいか、髪の膨張具合もあまり気にならなかったし、寧ろオーラスでアレンジした髪に赤い星型の髪飾りして出てきた瞬間、絶叫しそうになったし。もうじたんの計算力がコワイ!!!大好き!(どさくさ)

■キミボク
いつものてごますの小芝居の可愛さも健在でしたが、さらに途中で歌ってるますたんにてごしさんがチューを迫るというセクハラが加わってましたよ!!!もう、しちゃうんじゃないかってくらいの距離まで近付いてたけど、結局オーラスでもますたんの堅いガードに阻まれ未遂に終わりましたww それにしても、にのみやといい、なぜか私の好きな人はチューを迫る人ばかりっていうw

■Chocolate
「♪熱くなるよ」のところを口パクで歌うますたんのカメラ目線に、2公演とも腰砕けた。オス臭全開なますだに弱いんです。

What's going on?
てごしさんのお尻ペンペンが!進化しとるーーーーーーー!!!長野では、お尻や腕で軽くパンパンと拍子を取る感じだったのに、今回は客席の方に思いっ切りお尻を突き出すような格好で ペ ン ペ ン してました!!!(降参)
もう勘弁して欲しい・・・大好きだから(結局) あと、お尻だけじゃなくて、頬っぺたをパンパンしたりするてごしさんが憎たらしいほど可愛くって、サビはずっと目が離せませんでしたよ。逆サイドのますだの動きも好きなのにーー。

ただいまおかえり
続だけの追加曲。曲前に、ますたんが会場に向かって「ただいまー」会場「おかえりー」というC&Rをしたりしたので、代々木に帰ってきたよって意味での追加曲だったのかな。てごますの発想はいつだってオシャレ。

アイアイ
31日2部では、珍しく2番の歌い出しのソロパートを歌い忘れるますだプロ。まさかますたんがそんなミスをするとは思わず、最初はマイクトラブルか何かかと思いました。その後のMCで、「ちのさんが間奏のアレンジをいつもと変えてきたから、思わず聞き入ってたら忘れちゃった」と説明するますたん。「アレンジ変えましたよねー」とちのさんに確認までする、ますたん。すかさず「え、ちのさんのせいなの!?あんなにお世話になってるちのさんのせいにするの!(笑)」と、てごしさんにツッコまれてましたww ますたん、どんまい!

はじめての朝
ホールのように正面から見れなかったのは残念だけど、この曲のライティングは本当にカッコよくて、ライトアップされたてごますがスクリーンに映るたびに鳥肌モンでした。その上、あの歌唱力だもの。泣くよね、震えるよね!ツアー当初こそブレイクで叫ぶ輩もいたけど、前回の代々木も続代々木もブレイクでは息遣い一つ聞こえてこないような無音状態に、ここでも鳥肌総立ちでした。しかもその後の、静寂を破るてごしさんのブレスがもーーーーーーー>< じたんの色っぽさと、2人の畳み掛けてくるような圧倒的な歌唱力に、もう立ってるのがやっとでしたよ。フラフラ・・・。

■みんながいる世界を
ギター弾くてごしさんが生き生きとしてて本当にカッコいい。本当にカッコいい。(2度目)
そして、ますだのパフォーマンスは天才だなといつも唸らされました。ますだ天才!(絶賛)

この曲終わりで、スクリーンを使った携帯メールのやり取りが、続になって少し変わってた。ますたんの「小籠包」のくだりが、「芒果布甸(マンゴープリン)」とか毎回読めない中華料理シリーズになってて、本当に読めなかった。

シンデレラ
そして恒例のぞうさんだぞうー。オーラスの席がじたんのぞうさん通路真横だったので、もうステージ脇に黒い幕被ったぞうさんがスタンバってる時点で心臓バクバクだったよね。でも、「ケセナイ」の頃にゲスト席にいたニュウスメンがいなくなってたので、もしかしてメンバーもぞうさん乗っちゃう?とか、てごしさんの替わりにしげだったらw・・・とか、色んなこと考えてるうちに、ぞうさんキターーーーーー!ちゃんとてごしさん乗ってる!!!と思ってよく見ると、

浴 衣 着 て 女 装 し て た (白目) 

そうだった・・・オーラスと言えば、恒例の祐子ちゃんだった。なんかもう、ミニスカサンタとかJKとかで免疫付いてるせいか、最初こそ悲鳴あげちゃったけど結構冷静に見れましたwwだって、普通に女子だったし!ピンク調の浴衣も、ピンクの髪飾りも、ぞうさんに女の子座りして乗る姿も、テッカテカに塗られた 真 紅 の 口 紅 も !全部お似合いなんだもん。完敗。そして、そんなてごし女子はあまりに近過ぎて顔すらまともに見れなかったけど、真っ赤な唇と通過する時に思わず覗いてしまった脚の す ね 毛 だけは鮮明に覚えてる。てごしサマ、おそろしい人!ww
すね毛の衝撃にヘタりこんでたら、上から割れた大きな風船の残骸がバサっと落ちてきてかなり動揺しました(笑)記念に持って帰ってきたけど。

■weeeek
オーラスのMC前に、突然ますたんが「ラストだからもう一曲歌いたくなっちゃった」みたいな振りをしたと思ったら、イントロが流れてメインステからぴぃ・りょ・しげの3人が登場!何かやってくれるとは思ってたけど、まさか歌ってくれるなんて!何回もライブで聞いたweeeekだけど、この日が一番テンション上がったかもしれません。花道を歩いていく3人も笑顔でキラキラしてるし、その3人を待つてごますの2人も嬉しそうだし、しげはこやまのウチワ持ってるしww、そんな光景を見ながら久しぶりに「もういっちょ!」と叫んでるうちに自然に泣けてきて大変でした。1人女装だったけどwwwテンション上がり過ぎて、何が何だか分からないうちに終わってたよお。あああ、早く6人揃ったweeeekが見たいー><

ぼくらの空
何度見てもますたんの歌い出しが好き。表情はもちろん、指先まで使った表現力に胸の奥がギュッとなる。

チーターゴリラ
なんか今までよりテンポアップしたような・・・。ただでさえハードなのに、あのテンポで暴れると2階席は酸欠になるから。そして、例の声出しコーナーのてごしサマのスパルタっぷりも健在で、ヘトヘトになりながらも「今の2倍!」とか「10倍!」とか言われるたびにキュンキュンなってたことは内緒です。
あと、この時一緒に盛り上げてくれるてごますバンドのみなさんも、最高www

■夜星
何度聞いても 名 曲 !一度2人のパフォーマンスを見たら思い出すだけで泣けてくる・・・、そんな曲になりました。出来たら、国立の夜空の下で聴きたい。

キッス
てごますもてごます担も最高!こんなにも愛に溢れた空間を体感することが出来て最高に幸せだったよー。みんなが幸せって本当に素晴らしいね。

アイノナカデ
今回のツアーを通して、2人が感じたことを詩にしたという曲。

「スーパースターになりたいから」

「君がいるから僕がいるんだよ」

とか、2人らしいフレーズが綴られた歌詞は最高に温かくて、今回の「あい」というテーマのツアーの締め括りに相応しい曲でした。聞きながら何度も「ありがとう」って答えたかった!それに、2人の後ろのスクリーンにツアー中の舞台裏や各地のステージの映像が映し出されるなんて、どこまで泣かす気かと!!!オフショでほとんど口元を隠してるますだには思わずクスっとなったけどw、どれもイイ写真でした。こうしてツアーを振り返ると、1stツアーの時には想像出来なかったほど、てごますもバンドのみなさんもスタッフも最高のチームになったなと思います。
ますたんも言ってたけど、1stコンの前はかなりMCとか不安視されてたのにね(笑)でも、今では不安どころか、てごますコンには「安心」「確実」の文字がピッタリだと思う。ホント、安心して見ていられるから。

2人もまた3rdツアーが実現出来たら・・・みたいなこと言ってたけど、この最高なチームがまた集結した時にどんなものを見せてくれるのか、私も2人を応援しながら待ちたいと思います。

「みんなが想ってくれてれば叶うものなんだよ」

という、じたんの言葉を信じて。
そんな叶うことばかりじゃないやい><・・・と、どこか捻くれたオトナな自分もいますが、てごしさんに関することはなんとなく叶う気がするよね(笑)