DISK3 SPECIAL REEL

ようやくDISK3見終ったぜー。

本編もチラチラと見始めてはいるんですけどね。どうにもこうにもボリュームあり過ぎて、まだまだゴールが見えないので、一先ずソロPVの感想から書いときます。

オリジナル MUSIC CLIP&MAKING
個々のPVにメイキングまで付けてくれるなんて、JEさんよっ太っ腹!やるときゃやってくれるJEさんなので、シングルにもPVも付けるくらい頑張って欲しいデス。
では、収録順に・・・。
6人6様の個性が出てるだけに、自分の好みがハッキリ出た感想になると思いますが、ご了承を。

SUPERMAN (ます)
出た、天才。(再び)
もう何なのあの振り幅の広さ!!パーマンみたいな恰好で小芝居+めちゃめちゃオシャレカッコいいダンスシーンの融合って!!!ライブでのパフォーマンスも完璧だと思ったけど、このPVの完成度の高さとセンスにも完全に降参です。ホント、ますたんってば!
コミカルなシーンもポップなダンスもますたんにしか出せない雰囲気だし、誰にも真似できないところが強いよね。ライトの陰影とかストップモーションの使い方とか、カメラのアングルとか、1コマ1コマとてもバランス良くて飽きないし、超カッコいい。醤油とかナスとか言ってるのにwwwwだって、コンセプトは地球を救うヒーローなんだぜwwあの恰好でその壮大な発想・・・みたいなぶっ飛び具合も最高です。特に私はこの手のものが大好きなので、ますたんのセンスはニュウスの宝!とか、もっとますだは評価されるべき!とか本気で思ってます。あとは、プレゼン力さえあれば無敵 だ(笑)
ちなみに、衣装も大好きだったけど、特にシャツに 腕 章 みたいなの付けてるますたんに興奮して大変でした。無駄に太文字にしてしまうほど大好きです。あと、メイキングの中での、冷たいタオルおでこに当ててる時のますたんの仏頂面っぷりも大好きだよ。裏の顔が出ちゃってる時のますたんにも弱いのね。


愛なんて (てごしさん)
こ、これは・・・(絶句)
とりあえず、どんだけ鏡見てるんですかーwwww自分大好きなてごしさんらしいけど。途中から雨に濡れまくるとか、もう何が何だかよく分からないけど、選曲から全てがてごしサマなPVですね。でも、大人っぽく背伸びしちゃうじたん、嫌いじゃないよ。背伸びの仕方が白いスーツとかゴージャスな部屋…っていうのも、じたんらしい感性だなと思うし、意外に白いスーツも子供っぽくならずに似合ってたし。
ただ、あの髪がな・・・。最近はパーマも見慣れてたけど、ツアー中の頃と比べちゃうとやっぱりあの頃の方が断然好きだよね。顔ももう少しふっくらしてて、女装が似合うくらいの方が好きです(笑)
でも、何だかんだ言って、鏡見詰めてる時のじたんとか、雨に濡れて切なげに熱唱する姿にキュンキュンなってますから。やっぱり1曲丸々じたんを見れるって幸せー。
次はセルフプロデュースよりも、プロデュースされるじたんが見たいです。


シャララタンバリン (しげさん)
いいねー!何がイイって、他のメンバーがやらないだろうからストーリー仕立にしたっていう、計算出来る子しげさんが、イイ! ほら、他の5人はあまり周りとか考えずに自分のやりたい事をやっちゃうタイプだから(笑)その中にしげさんみたいな周りのバランスを考えて構成出来る人がいるってことはとても強味だと思います。しかも、JKから外人まで、捨て身の七変化ですからね。それに、ノリノリでやってくれてるし。しげさん、最高wwww全力で尊敬する!
JK姿はじたんに対抗してのものかな・・・?(笑)個人的には、オタ芸やってるしげがお気に入りですけど(笑)
あと、リーマン姿は、ポストイット課長(@流星)に見えてビックリしましたwwww


Love Addiction (こやま)
う〜ん・・・やっぱり、こやまはスーツの方がいいなー。スーツでラブアディが見たかったなー。
全体的なチャラっぽさはこやまに似合ってていいと思うけど、ゴージャスなスーツで踊って欲しかったなと。(しつこく)
それにしても、たまアリ貸切りって、スゴイ贅沢ですね。・・・と、そんなところがずっと気になるPVでした。


code (にしきどさん)
これ好き!一番アーティストっぽいっていうか、普通にセンスが好みっていうか。シンプルだけど、ちゃんと映像が細かく凝ってるとことか、その加工された映像の中のにしきどさんの雰囲気とか超好きです。ギターかき鳴らして歌ってる時の圧倒するような個性もさすがだなと思います。一瞬、にのみやの幻が見えたよ・・・。
あと、やっぱりにしきどさんには影が似合う。暗い影の中のにしきどさんは、なんか捨てられた仔犬・・・みたいな放っとけなさがあるし、最後にフニッて笑うとこなんてズルイ><保護したくなるっていうか、とても愛され気質な人だなと思います。・・・て、よく分からない感想ですんません。


MOLA (ぴぃたん)
うわー、これ感想が一番難しいー。
とりあえず、アイドル要素とかカワイイぴぃたんは完全封印されてて、1ミリの隙も無い感じですね。カッコいいぴぃたんが大好きな人にはタマらんだろうなと。私は断然フェアリーぴぃたん派なので、大人っぽさ全開のぴぃたんにはちょっと寂しさを覚えてしまったけど・・・。それでも、忙しい中でここまでダンスもPVも作り込んでくるとこは、さすがぴぃたんだなと思います。ぴぃたん成長したなー(しみじみ)
デジタルチックな映像の無機質さは、ぴぃたんのクールな雰囲気ととてもリンクしててカッコよかったです。ただ、モノクロだとどうしても顔色とか悪く見えちゃうし、頬こけて見えちゃうので、メイキングのインタビュー受けてる時の青み掛かったバックのようなカラーでも良かったかも。あの青白いぴぃたん大好き。


以上!
嗜好が偏りまくった感想でした。
まあ、感想の内容で分かると思いますが、私の中では完全にますださんの一人勝ちですね(笑)
あと、「おっ!」となったのがにしきどさんで、全力で褒めたいのはしげさんです(笑)
じたんはじたんなので、何やっても可愛いよ。(甘)


OP FILM MAKING
滝沢先輩サマサマですよね。本当に素敵な映像、ありがとうございました。
じゃにーず内の上下関係が大好きなので、滝さんとちょっと緊張気味のニュウスメンとの絡みが見れてただけでテンション上がりました。ぴぃたんの安心し切った表情もホント可愛いよ。和む!
まだまだフレッシュさが抜けないニュウスですがw、これからもよろしくお願いします。


さて、そろそろ本編見よ・・・。


☆拍手、ありがとうございました♪♪