満天の星空に会いにおいでよ

今夜はぴぃたんドラマだね☆

職場でもその話が出てたので一般人を装って参加してました。必死に装いつつも、すでに時々
「なんで○○さん(私)、そんなに詳しいの?」
と、先輩から疑いの目を向けられたりしてますけど(笑)ちなみに、なぜか岡田ファンだと思われてます。なぜ・・・(笑)
という訳で、朝から大忙しなぴぃたんから、いつものように健気な番宣メールも届いたので、今夜は9時までに入浴済ませてスタンバろうと思います!ドラマ的には私の一番苦手な月9系ラブストーリーだけど・・・がんばるよ。


では、すっかり遅くなりましたが、先週のてごますエムステ。

◆エムステ(てごます)
とりあえず、先に言わせて

じたんの装飾具合がびっくりするほど 可 愛 か っ た !!!!!!!!

アレンジヘアに髪飾り付けて、赤い星柄浴衣・・・て、普通に見たらトンチキだけど、普通じゃないてごし担にとっては息が止まるほど可愛過ぎました(完敗)ありがとう、てごしサマ。
浴衣も少クラの時よりは着崩れずに着れてたよね。でも、じたん細いー!帯、カッコいいー!(どさくさ)
しかも、アイメイクばっちりな、じたん。ホント、ここぞと言う時のじたんの飾りっぷりはいつも完璧っていうか・・・どう見ても普通の男子じゃなくなってるけど、それが似合っちゃうところがてごしサマらしくて大好きです。特にてごます並ぶと、もう有りか無しかとか言う問題じゃなく、メルヘンとしか言えないのがてごますなんだと思う。(色々腐っててスイマセン)まあ、曲タイトルからしてメルヘンですからね(笑)

こんな感じで冒頭から狂ってましたけど、トークで一気に正気に・・・(笑)こっちはあんな雰囲気も慣れてるとは言え、さすがに何だか居た堪れなかったです(笑)タモさん、スイマセン。

そして、歌。
セットに「てごます商店街」って・・・(脱力)そんな商店街、近所に欲しいし!(笑)
七夕飾りと短冊まで用意されてて、完全に童話っすね。でも、嫌いじゃないよ。
見慣れたじたんの自筆にちょっとテンション上がったし、見慣れたますたんのブタ絵にもニヤけました。
セットはお子様っぽいけど、歌はさすがに安心して聞けるよねー。2人とも出だしの音程が低くて歌い難そうだけど、しっかり音程取れてたと思います。
そして、PVでは採用されてなかったてごしさまの身振り手振りが炸裂。「♪覚えているかな 2人で眺めた」の、ストレートな手振りが好きなんです。出来たら正面から映して欲しかった!
あとはもう、ホント可愛いしか言えなかったんだけど、特に横からのアングルのてごしさんなんて、クルンクルンした髪にキラキラの髪飾りにチカチカするような浴衣にドクロのイヤモニ・・・って、もう何だか分からない感じになっちゃってたけど、その濃さがタマりませんでした!あああ、てごますコン楽しみー。

ちなみに、相方とこの日のエムステのことを語った時に、
「てごしさんって、あんなに可愛いけど、あれ見て担当になろうって人はいなそうだよね(笑)」
・・・というような結論が出たんですけど、エムステを見た教育委員会の人からのメールには、

「てごし担になりたくなった(笑)」

と書いてありました(笑)
だから、教育委員会さん、大好きだよ(笑)




最後の最後に、遅くなっちゃったけど、

しげさん、誕生日おめでとう☆

22歳だねー。ゾロ目だねー。
年齢以上の成熟さを感じるしげさんには、これからも色々と期待してます。
いつか、チェ・シゲバラと呼ばれるように(笑)・・・目指せニュウスの革命児!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪