名古屋23日2部 MC編

今年も一年、お世話になりました☆

既に心は東京ドーーーームーーーーー!!!ですけど。あああ、やっぱりドーム楽しそうだなー。我慢できずにネタバレ漁ってしまい、無駄にドキドキしてます。お願いだから、元旦まで同じセットリストで来い!!(特にじたんソロとか)
とりあえずドーム祭りは元旦までのお預けなので、名古屋レポを仕上げて新年を迎えようと思います。


その前に、2008年総括。
今年参加したライブ・舞台関係を数えたら、去年と同じ22公演でした。やっぱり意外に少ないなって感じですが、今年もニュウスと嵐で充実した一年だったので、自分的には満足しております。ただ、ニュウスの閑散期が長いのはどうにかしてもらいたい・・・。来年こそニュウス一丸となって冠番組を!(しつこく念)
あと、何と言っても今年は嵐の初の国立公演に立ち会えたことが大きかったです。公演内容も未だに鮮明に思い出せるほど濃かったし。あの時の会場の空気や温度も体の感覚が覚えてる・・・そんなコンサートってこの先何度も体験出来ることじゃないから、本当に参加出来て幸せでした。
来年も、そんな記憶に残るような現場に参加出来るといいなと思います。
まずは、元旦のニュウスパーティーがその1つになるといいな・・・と。いや、なる!!!

では、寒くなりましたが、皆様お体に気をつけてよいお年を☆
そして、来年もよろしければこんなてごし担の管理人とお付き合い下さいませ。

*続きに名古屋23日2部MCです。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。
レス>Cさん
かなり主観的なレポですが、楽しんでいただけたようで良かったです☆
MOLAはすっかりぴぃたんワールドに引きずり込まれてしまい、本当に見たのか?と実感も沸かないくらいだったんですが・・・。ドームではしっかり目に焼き付けて来ようと思います♪
アンケートや拍手コメント、ありがとうございました☆また、同じ会場に参加される時があれば、お気軽に声掛けて下さい♪
それでは、よいお年をお迎え下さい。

筋肉痛
・腿の辺りを叩きながら、足がパンパンだとアピールするぴぃたん。
・ずっと走ったり踊ってるから、結構な運動量だと言うぴぃたんに、同意するこやま。そんなこやまに、
・しげ「こやま、走ってんの?」
・ぴぃ「走れるの?」・・・ぴぃたん、何気に毒舌(笑)
・その流れでますださん、「痩せちゃうなー」
・こや「痩せてねーじゃん!(笑)」

・また、会場にサンタの格好してる子が多いって話では
・こや「てごしタマんないでしょ」・・・と、じたんに振るこやま。
・てご「へへへ・・・(笑)」、と受け入れながらも、実際はそうでもないって感じに見えましたよ。「なんで俺をそういうキャラにするのー?」みたいなこと言ってたし。

イジリーにしきど
・そう言えば、なぜ最初の挨拶で「イジリー岡田です」しか言わなかったのかと問い詰められるにしきどさん。
・理由は・・・「イジリーさんに髪型も似てきて、そういう気分にもなるやろ!」とか言ってましたwww言われなきゃ、誰もイジリーだとは思わないって(笑)
・そして、「Why」でのイジリー替え歌についても。
・りょ「俺は濁して歌ってたのに、こいつ(てごしさんを指して)ノってきやがって、また俺怒られる・・・。」・・・と、しょんぼりするにしきどwwてごしさん、加減が分からないから(笑)
・でも、悪ノリし過ぎるとやっぱり怒られるんですね。じたんの挨拶はあれで大丈夫なのか・・・?(心配)

ウェブ連載
・何かの流れでまたぴぃたんが筋肉痛になったら・・・みたいなこと言ってたような(曖昧)
・こや「筋肉痛でもしょうがないよ、山下さん」と、なだめるこやまww
・ぴぃ「なんで!俺、筋肉痛になんかなんねーよ!」・・・出た、ぴぃたんの負けず嫌い(笑)
・ぴぃたん日記の話から、ニュウスマイルの話に。
・こや「あれ、みんな(個々の)カラーが出るよね」と。
・てごしさんの場合、「絵文字が多い」「ハートマークが多い」「甘い」と言われてたけど、それに対して本人は、

「そうかなあ?」

って・・・全然自覚ないよ、やっぱりww
更に、「カワイイって言われるの分かってて書いてんだろ!」とか散々言われてましたけど、てごしさんは・・・

「うん、言われたら気持ちイイ」

って、全面的に肯定ーーーwww本当にじたんって人は・・・。でも、そゆとこ好きです。

なんとか男爵
・ぴぃたんがデコメにハマってる話。
・ぴぃ「デコメにハマったのはねえ、あの『なんとかやないかーい!』っていうの・・・」
・こや「髭男爵ね(笑)」
・ぴぃ「そう、髭男爵」・・・ハマってる割にコンビ名が出て来ないとこが、ぴぃたんらしいですねwww
髭男爵のデコメで盛り上がった後、突然こやまがひぐちくんに似てるって話に(笑)
・どう見ても、髪の外跳ね具合だけだと思うんですけどww
・「ひぐちカッターやって!」「こやまカッターやって!」と、どんどん盛り上がるニュウスメン。
・あまりお笑いに詳しくないと言うこやまは、「ひぐちカッター」を知らないらしく困ってましたけど、それでもメンバーのムチャ振りに応えるこやま。

「こやまカーーーット!」

お、惜しいwwwwwwww本当にあと一歩のところで正解だったのに、惜しいーーーwwwwwww動きはひぐちカッターと同じだったのにー。
やり切ったこやまは「知らない、知らない(笑)」って言ってたけど、「何となく似てた(笑)」とメンバー大ウケでした(笑)

なんとかカーペット
・この流れから、お笑い番組を見てるかって話。
・りょ「じゅうたんのやつ」
・こや「レッドカーペットね。てごし、レッドカーペット出てたじゃん」
・ちなみに、しげはお笑い番組はいくつか毎週録画に設定してあって、帰ってから見てるそうです。
・そんな、お笑い通のしげにとって、レッドカーペットの審査員をしたてごしさんは羨ましかったと。
・ます「てごしが、『レッドカーペット行ってくるんだ』って言ってきて、ゲストって分かってるのに『でも、出ないよ、出ないよ(手振り付きで)』って言ってた」・・・まっすーが真似するてごしさんは、いつも子供っぽくてカワイイです。
・そんなエピソードに、「(芸人側で)出たらコワイ」とか、「お前、何やるんだよ!」とまたヤイヤイ言われるてごしさん。本当に出たらコワイよ・・・。
・あまりお笑いには詳しくないてごしさん。でも、レッドカーペットで「ラジバンダリ!」を覚えたらしいです。
・あと、カムバックカーペットのことを話そうとして、「カミング・・・」とか言い始めるてごしさん。
・すかさず、しげが「カムバックカーペット」と言い直して、詳しく説明までしてくれました。さすがエリートだと、メンバーから尊敬されるしげさん(笑)
・てご「カムバックカーペットの時は、どうしても3つ(大笑い)押す空気になってるんだよね」
・こや「お前、そういうこと言うなよ!(笑)」
・てご「本当に面白かったんだけど、和田あきこさんが大笑いなのに俺が中笑いじゃマズいかなとか思って」

てごしさん、正直過ぎるwww「だからそういうこと言うなって!」と、メンバーから厳重注意されてました(笑)

地デジ
・地デジにも詳しいしげさん。
・地デジのCMのマネをするまっすー。「アンテナよし!テレビよし!ぼく、つよし!」
・言い方が「ラジバンダリみたいになってる」とか言われてたww確かに(笑)
・てご「『入り口、出口、田口です』みたいなもん?」・・・違うでしょ!www
・ます「田口がJrにダンボール1箱分の服あげてた(笑)」・・・って、話が田口になってんじゃーん!!!てごますーーwww
・りょ「そんなのどーでもいい!!!」(バッサリw)

先輩から貰ったモノ
・結局、田口が後輩に服をあげたって話から、先輩に何か貰ったことがあるかって話に。
・ます「僕、にしきどくんにシール貰ったことある」
・昔、にしきどさんがギプスに貼ってたシールを剥がして、まっすーにあげたそうです。
・しげ「え、じゃあもう粘着部分が無くなってるってこと?」
・ます「布みたいなシールで、ただの布になってる。家に置いてあるよ。」
・りょ「捨てろよ!(笑)」
・他にも、V6のコンサートのバックに付いた時、岡田くんの衣装から取れた羽をステージで拾って持ち帰ったまっすー(笑)それをどうしたかと言うと、
・ます「押し紙にしてある」
・しげ「押し花ね」
・こや「まっすー、何やってんの(笑)」

・そう言えば、てごしさんはぴぃたんからサングラスを沢山貰ってた割に、使ってるのを見たことが無いという話に。
・てご「どういうサングラスか覚えてるよ」・・・覚えてるだけですかwww
・ぴぃ「まっすーにもあげたよ」
・ます「正直、すっげー似合わないっすよね(笑)」・・・ぴぃたんの好意をてごます揃って・・・ww

・ぴぃたんは長瀬くんからギターを貰った。
・しげさんは・・・「先輩に好かれない・・・」と、貰う以前に問題が・・・(苦笑)

・で、意外に貰ってるのがこの人・・・
・てご「僕、きめらくんに・・・木村くんに、ネックレス貰ったことあります」・・・きめらくんって言い間違えちゃダメなとこでしょ、そこwww
・この話、メンバーも誰も知らなかったみたいで、食い付くメンバー(特にこやま)
・てご「番組で一緒になった時に、木村くんが新しいのを手に入れたみたいで、『これやるわ』って(古い方を)くれたの」
・こや「そういうこと、なんで黙ってたの!?」
・ちなみに貰ったのもドクロ。てごしさん自分のと合わせて、ドクロドクロしてるらしいです。
・こや「俺、相葉くんに『リップいる?』って言われたことある。『いいです、いいです・・・』って言ったけど(笑)」
・相葉ああああああ!!!(萌)
・貰った物ではないけど、「長野くんと一緒にご飯を食べに行ったことがある」と、まっすー。
・お米を食べ比べ出来るようなお店で、もの凄くおいしかったらしいです。
・先輩と食事と言えば、最近ドラマの関係でニノと2回ほど食事に行ったにしきどさん。

マジシャンにのみや
・ってことで、ニュウスコンでは珍しく話題はにのみや先輩。
・しげが何かのパーティーに行ったら、ニノがいて2時間くらいずっとマジックを披露してたらしい(笑)
・みんなマジックに夢中で、しげはずっと一人で話し相手もいなかったとか。・・・しげ、同じ事務所なのにw
・帰りはタクシーでニノと一緒に帰ったしげ。
・タクシーの中での会話は・・・しげ「『ドラマ見てます』とか、浅〜い会話しか出来なかった・・・(笑)」
・FNSの時もずっとマジックをやってたらしい、にのみや先輩。
・こや「最終的にまっすーの隣りで、『ますだ見ろ!』ってやってた(笑)」・・・ますだプロ、ごめんなさいw
・ます「ずっと続けてやってるから『おーっ!』って言うタイミングがない。お・・・お・・・おーっ!みたいな(笑)」
・そんなまっすーに、にのみや先輩の一言・・・

「な、俺暗いだろ・・・」

に の み や ・・・ 好きだ!!!(抱)

・さらに、マジック見させられながら「俺の許可無しに髪切ったな」とも言われたそうです(笑)面倒臭い先輩でスイマセン。でも、超レアなにのます絡みに興奮しました。

告知コーナー
・告知内容は特に変わりないんだけど、てごしさんが「亮も、『流星の絆』・・・」とか、いきなり「亮」呼びしてた。
・前日のレポでメンバーが名前呼びしてたのは知ってたけど、この日はじたんだけだったから違和感ありまくりでしたw
・誰か名前呼びの説明してー。