名古屋23日2部 〜これからがFunTime 始まるSHOW〜

ようやく仕事納めしました。

気が付けばもう明日からドームなんですねー。今朝はめざましで嵐さんがカウコンの告知もしてたし。
今年は本当に12月に入ってあっという間だったなあという感じです。
そして、アリーナクラスのパーティーも全て終わり、後はドームだけですね。
私も残り元旦と11・12日の3公演だけなので、全力でドームパーティーも盛り上げて来ようと思ってます!見掛けたら声掛けて下さーい(笑)


では、相変わらず仕事が遅いですが、続きに名古屋23日2部レポです。レポってもんじゃないのに無駄に長くなりました・・・。お付き合いいただける方は続きからどうぞ☆


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。
レス>Sさん
福岡お疲れ様でしたー。ぴぃてごの急接近は何なんでしょう・・・(笑)名古屋で何かあったんでしょうか?(笑)
私もお姫様抱っこのぴぃてごだけでも失神しそうでした・・・(^^;
Mステはまだ一回しか見てないんですが・・・早急に編集だけは済ませたいと思ってます。
前髪担ですけど、にしきどさんのはさすがに量が多過ぎます・・・(苦笑)

■名古屋23日2部 アリーナB3ブロ
席見てビックリ、前から4列目の外周真横でした・・・(ナマ唾)
しかし、外周高っけー(笑)いくら、じたんに上から見下ろされるのがタマらないっていう嗜好の私でも、これは高過ぎるよ。
でも、メインステが今までに経験したことの無い近さだったので、肉眼で見れたメインステのあれこれを中心にレポします。あと、ミニスカサンタがアレだったこととかも(最重要)

・Happy Birthday
ダイヤが眩しいー!いや、中のキラキラアイドルなニュウスが眩しいーーーーー!!!これ、肉眼で見たら目が潰れまっせ。(既に正気じゃない・・・)いや、本当に白いパーティースーツの6人がみんなキラッキラして見えて、本当に可愛かったしカッコよかった!!!
後はもう、今まで見たことない景色に興奮し過ぎてなんも覚えてません。(毎度)

・weeeek
そんな浮かれてるところに、出だしの特効で本気で心臓が止まりそうになる私。と相方(笑)
何度も見てる筈なのに、すっかり特効のこと忘れてました・・・。
バックステに行ってしまうと、途端に見え難くなってしまうのがこの席の難点(笑)

ガンガンガンバッテ
この位置って誰が踊ってるんだろうと思ったら、後半はこやまが近くに来て踊ってました。
今まではほとんどぴぃてごますの3人しか見たこと無かったので、この曲踊るこやまが新鮮・・・っていうか、振りがオリジナル過ぎるーwwwなんか妙にギャルギャルしいしww手先の振りが可愛いんだけど、超小振りなんだよね、可愛いんだけど。結局、こやまカワイイカワイイ言ってるうちに曲終わってしまいました・・・。

・SUMMER TIME
この席からだと、じたんの「しーっ!」が後ろ向き・・・(凹)
でもその縦並びの時に、後ろのこやまが一人逆を向いちゃってて、向き合ったまっすーが珍しく大笑いしてました(笑)こやま、ちゃんとして!wwこやまの浮かれっぷりがホントにもう・・・www

[挨拶]
しげ・・・恒例の「何言っても・・・」バージョン。
「一番カッコいいのは?」「一番頭がいいのは?」「一番面白いのは?」全てに「しーげー!」でお応え。

ます・・・「何言ってもますだ・・・まっすーって言って下さい」・・・すぐ言い直したけど、何言っても「ますだ」ってwww
「ここにいるのは?」「よく見るとイケメンかもって思うのは?」「太ってるわけじゃないんだ・・と思うのは?」・・・ますだー!(笑)

こやま・・・「結構イイじゃんって思うのは?」「こやまのウチワ買って帰ろうと思うのは?」会場「けーちゃん!(笑)」・・・いや、何かおかしいでしょそれww
さすがのこやまもちょっとおかしいと気付いて笑ってしまい、もう一度、
「誰のポスター買おうと思う?」会場「けーちゃん!」・・・正解(笑)

ぴぃ・・・「お元気ですかー?」「僕が何を言ってもやまぴーって言ってもらっていいですかー!」・・・ぴぃたん、丁寧語過ぎるwww
「パーマでもいいじゃんって思うのは?」「ストレートもいいじゃんって思うのは?」「彼氏にしたいのは?」会場「やまぴー!」ぴぃ「しょうがないなあ」
ぴぃたんも段々照れが無くなって来たよね。

りょ・・・「どうも、イジリー岡田です」(笑)確か、それしか言わなかったと思う。イジリーの理由はMCで明らかに(笑)

てごし
はいはい、みんなお待ちかねの、じたんの番ですよー。(待ってない)
「ニュウスのことが好きですかー!」「ニュウスのことがちゅきですかー!」(出た、赤ちゃん語・・・笑)「ちゅきですかー!」「一緒に壊れられるー!?」・・・もう当たり前のように赤ちゃん言葉を使ってくるじたんがだいちゅきです(笑)
もちろん、この程度の挨拶だけで終わるはずもなく・・・この回は(も)更にじたんのヘンタイっぷりが炸裂。

「みんなはご奉仕したい方かな?それとも、してもらいたい方かな?」・・・ぶっーーーーーー!!!(出血)

いきなりじたんは何を言い出すんだ・・・。思わず「はい、ご奉仕してもらいたい方です!」と挙手しそうになっちゃったじゃん(退場)でもその前に、てごしサマの方から「ご奉仕されたい人?」と会場に聞いてきたので、張り切って手を挙げておきましたよ(笑)続けて、「じゃあ、ご奉仕してやるぜー!って人!」と聞いてくるてごしサマ。だから何の調査なの、それ!ww会場の反応は半々だったようで、

「半々なんだねー。そっか、そっかあ(笑)」

て ご し サ マ ・・・(昇天)。もうこの「そっか、そっかあ」の言い方が、てごしサマったらドS><な感じで、もうどうしたらいいか分からないくらいモエ苦しいーーーーー。ここで本当に私の脳内メーターが振り切れてしまったので、後のことをほとんど覚えてないんですが、「チューしちゃったらゴメンね☆」・・・と、また得意の囁き系で言ってた気がします。いや、じたんのことなので気のせいなんかじゃないよね><
そして、最後は「ニュウスと一緒に愛し合えるー?」「愛し合えるー?」・・・
「もっともっと、愛し合えるーーー!!?」(ナマ声で)
・・・と、完全にてごしサマの圧勝で捌けていきました。(グッタリ)じたん、色んな意味で強い・・・(笑)
もはや、挨拶の趣旨とは全く違ったものになってますけど、毎回ここだけでも見に行った価値があったなと思ってるてごし担です。でも、ドームでやる時は決して、先輩方やWSの取材が来てない時にしてね(笑)

・Why
毎回、じたんの挨拶の余韻でますだプロのブレイクショットを見逃してます・・・。
この回は角度的にビリヤード台の上も見えなかったので諦めてたけど、その代わりハスラーますだのバックショット(主に尻)アングルでした。まっすーに対して、尻だの股だの言い過ぎてスイマセン・・・。でも黄色スキニーのパツパツした感じが本当にタマらないし、それで踊る間奏のダンスなんて一段とフェロモン垂れ流しな感じで興奮するんですよー。黄色スキニーであの髪型なのにエロスって・・・ますださんのプロ技としか思えない。本当にプロ、すごい。
って、ますだ絶賛は止まりませんが、B3ブロの前はちょうどこやぴぃコンビで眩しかった!!で、ここで気が付いたんですが・・・ぴぃたんもこやまもパンツがスキニーに見えない。てごますはあんなにプリプリのムチムチなのに、ぴぃこやの2人は普通のパンツにしか見えないのはどうして(笑)どうりで、私が「スキニー!スキニー!」言っても、相方は???って顔してたわけだわ。でも、他のメンバーと比べるとより一層、黄色とピンクのスキニー隊が可愛いよねー(結局)
りょうてごコンビの位置は、私達席からは間逆だったのでソファーのじたんの表情までは見えず・・・。しかし、にしきどさんが自分のソロパートで「♪Why don't you tell me イジリー・・・」と替え歌(笑)
更に、てごしさん・・・「♪Bottom of イジリー・・・」と、乗っけてきたーwww
にしきどさんはちょっとゴマかして歌ってたのに、じたんは声デカイしwはっきりと「イジリー」って言いまくってました・・・(笑)

・バンビーナ
この位置からなんで、もう瞬き1回するだけでも勿体無い!と、眼球に全神経を集中させていざ観戦!!!
しかし、イントロだけでもうダメ・・・。ジワジワと中央に集まってくるニュウスにテンション上がっちゃって、我慢出来ない!(何を)
これ肉眼で見ると細かい仕草も見えちゃってスゴイっすね・・・(ゴクリ)もちろん、私もあの「♪見せてよ〜」のとこの、顔に手を持ってく仕草が大好物なんですが、その時の足を交互に動かすじたんの動きもタマらなくツボなので、もうどっちを見ていいか分からず大変。もう目が足りない!もっと目が欲しいー。
そして、あとは何と言っても、まっすーの深〜いところからの腰突きや、じたんの全力で頑張ってる感じの腰突きや、口元に指を当てて腰を落としながら横に動く振り(伝わらない・・・)のとこで、完全に魂抜かれました。ありがとうごさいました(合掌)

Party Time
帽子を足で取るところで、成功したのに納得いかないような顔で首を傾げてたじたん。そんなのカワイイって言っちゃうに決まってるじゃん><

・愛マタ
おおおおおお、愛マターーーー!!!1部でケセナイだったので、もうアリーナクラス・・・いやもう2度と愛マタソロは拝めないかと思ったから、本当に嬉しい!(涙)でも、途中スモークが出てくるとじたんが隠れちゃって見えないし、メインステの特効の炎は熱いし・・・で、最後の方はしっかり見れませんでした。だからJEさんはアリーナクラスのパーティーもノーカットで映像化して下さい(願)

・MASUPERMAN
出た、天 才!
これも一瞬足りとも見逃すまいと、オタク必死です。いやー、この日も完璧でした。見終わった後、完璧!天才!としか言葉が出ないソロなんてそんなに無いですよ。さすが、ソロはこの曲一本で勝負してるまっすーだけあるよね。ブレないオトコってカッコいい。何回見ても飽きないし、見るたびに新しい発見すらあるクオリティ。ナス田バンザイ!!!
すいません・・・もう自分で何言ってるか分かりません。でも、やっぱり一番テンション上がったのは、Jrの上に乗って下からライトアップされるますだです。ホント、あれカッコいいから。ただ、珍しくまっすーの頬っぺたに吹き出物があったので、つい視線がそこに行ってしまったけど。いや、そんな肌荒れしちゃうほど仕事ハードなまっすーもイイと思う。

太陽のナミダ
てごしさんが、ソロパートをふざけた感じで歌ってた。お願いだからこの曲は真面目にやって!

星をめざして
落ちて来たハートを拾ったにしきどさんが、てごしさんに押し付けてました。そして困惑するじたん(笑)

EASY COME, EASY GO
最後の方で、ぴぃたん・ます・てごの順で並んで外周にやって来て、息止まりそうでした。3人カワイイ!妖精!(2名ほどマッチョな妖精だけど・・・笑)
てごしさんの上から振りまかれる笑顔がとても眩しかったです><

MOLA
MOLAきたああああああ!!!メインステだったので、バッチリ見せてもらいました!でも、MOLAワールドにスッカリ引き込まれてしまい、大雑把な記憶しか残ってない自分が残念・・・。
黒スーツでJr大勢バックに付けて踊りまくるぴぃたん、本当にキレイでカッコよかったよー。ダンスの振りは派手さは無いけど、手の動きとか指先の仕草がぴぃたんらしく優雅で綺麗なんですよね。見た目よりハードなダンスだと思うけど、それを感じさせないって言うか、見てると何も考えずただただ引き込まれるっていうか・・・そんなぴぃたんの雰囲気が存分に味わえるソロでした。
ただ、本当に衣装も照明もシンプルな感じなので、ドームでやるならもう少しキャパ負けしないような演出が欲しいかな。ぴぃたんにはやっぱり華やかなステージが似合うから。

真冬のナガレボシ
アイアイ傘の後、ちょうど目の前のメインステに降りて来たまっすー。なんか、端っこに置いてある機材のような物に向かって歌ってたような・・・(笑)

SNOW EXPRESS
センタステからメインステに戻る途中、花道でソロパートを歌うしげさんのお尻を触って行くてごしさん。こんなセクハラな光景、某あらしコンでもよく見ますよねwww

Forever
うおおおおおお、カッコええええええ!!!(開眼)
横一列に並ぶアイドルが大好きな私が、テンション上がらないわけが無い!!!
最後、メインステに降りて少しずつ移動しながら横一列になってくところなんて、本当に 最 高 。(そんなとこ)

Change the World
最近、思いっ切りリラックスした感じで登場して来るよねwwwでも、「チェンジザワッ!」でガシガシ踊り始めるギャップがタマらないです。「♪脱ぎ捨てろ」のところで思い切りジャケットを肌蹴て挑発する感じのてごしさんも。
そして、恒例のこやてごプレイは・・・どっちが下か上かその場で決めて、こやまが下でてごしさん上。てごしさんが上の場合、いつもピタ〜っと密着しちゃうんだけど、この回はてごしさんがこやまに馬乗りでまたがる騎乗位・・・いや、体勢で(汗)しかも、思いっ切り腰を振りながら上半身を動かすてごしサマ・・・(放心)
ちょ、、、、こやてご!!!って思ってたら、すかさず横にいたぴぃたんが止めさせてましたwwリーダー、本当にごめんなさい(笑)

BEACH ANGEL
これも恒例化しつつある、イントロで壊れるまっすー。この日は1部2部とも、小島風に「名古屋ウェ〜ィ」でした(笑)
あと、ハッハエイヤサッサをぴぃたんがやらなくなってた・・・ww誰もやってない中でぴぃたんだけやってるのが可愛かったのに。でも、誰もやらなくなった中で、こやまだけやってましたww

FLY AGAIN
じたんリフター真横なのに、じたんの姿が1ミリも見えません><お願いだから、このリフターもスケルトンにしてくれないかなあ。
でも、リフターから降りて来たフリフリピンクのてごしさんが、超2カワイイかったよおお。


あと最後にダイヤモンドが下がって行く時、てごしさんがぴぃたんと一緒に笑い合ってたんですよーーー!しかも、てごしさんなんてちょっと跳ねる感じで大笑いしてて、かわいいいいいい!!!(キィー・・・発狂)もっともっと、そんな2人を見てたかったんだけど、残念ながらじたんが小っさくて、真っ先に見えなくなってしまいました・・・。ああああ、ぴぃたんとの身長差モエる><

EN1
・希望〜Yell
・weeeek

アンコールで登場してきたニュウス見て、リアルに10秒くらい「じたんがいない・・・」と思ってしまいました。あと、あの女誰?・・・とも。
って訳で、その女がじたんだったんですけど、てごしサマーーーーー!!!女装って!女装ってえええええ!!!(しんだ)
そりゃ、ずっと前からてごしさんに女装させたらカワイイだろうなフフフ・・・と気持ち悪い夢は見てたけど、まさかこんな場所でアッサリと実現してしまうとは思ってもみませんでした。ほら、冠番組の罰ゲームとかで見れればいいなと思ってたからさ。
しかし、金髪被ってミニスカサンタなじたんは、本当に違和感無いくらい(顔だけは)女子で、もう唖然ですよ・・・。似合うとかのレベル超えると、言葉も出なくなるんですね・・・。しばらくボーゼンとしてると、そんなてごしサマがこっち側の外周に!!!きたあああああ。あああもう、じたんには珍しく恥ずかしがってるのか照れてるのか分からないけど、すっごくニコニコしながらスカートの前を押さえてちょこちょこと小股で歩いてる姿がカワイイ!でも、ミニスカから覗いた脚の膝上辺りの筋肉がパッキンパッキンに割れてるし!ついでに、手で押さえてても下から丸見えの下着が黒いノーマルのボクサータイプだったし!どうせなら、バラに二丁拳銃でも良かったんですけどね・・・(退場)
そんな格好のじたんを前にどうリアクションしていいか分からないミニスカてごし担です。その後も、衝撃が強過ぎてあまり覚えてないけど、あちこちでメンバーにセクハラされまくってるてごしさんが愛しかったです。
メインステに戻ってきて最後の挨拶で真ん中に集まる時、ステージのヘリに座ってたてごしさんが立ち上がって行こうとしたら、下にひいてあるじゅうたんみたいなのに引っかかってコケそうになってました(笑)すぐ後ろにいたしげの方向いて自分で大笑いしてたけど。またその笑顔がすっごい可愛かったし。
そして、最後捌ける時、ぴぃたんがてごしさんをお姫様抱っこした!!!抱っこされたてごしさんは、ぴぃたんの首元に顔を寄せる感じで!!ぎゃあああ、元担がじたんを抱っこしてる光景って何・・・!!
さらに、気が付けばしげにお姫様抱っこされるこやま・・・。ちょ、、、それはリアルだから・・・wwwこやまはしげに抱っこされながら「しげのことが好きー」って言うのはやめてください(笑)

最後、牧野の帽子には「しげ命」の文字とハートマークが(笑)さすが、牧野さん。出来る子www

EN2
裸足のシンデレラボーイ
しげがてごしさんをお姫様抱っこしながら登場wwwもうなんなんだよニュウス!でも好き!
曲が始まると、花道をバックステまで猛ダッシュするまっすーww折り返してメインステまで戻ってくると、こやまにタッチ。その後もこやまからしげ、しげからてごしさんにバトンタッチ。でも、ミニスカじたんは、内股で女の子っぽくゆっくりと愛想振り撒きながら歩いてました(笑)カワイイけど、だからどうリアクションしたらいいのー(笑)
それに、段々スカートの前がめくれ上がってる状態で前を押さえてるから、全然隠れてないしwただ股間を押さえてる人にしか見えなかったですwww

最後、〆の言葉を命じられて残されたてごしサマは・・・

「みんなのことが大しゅきだから、また見に来てね☆ありがとー」

と、女の子っぽい口調で挨拶して捌けて行きました・・・完敗(白旗)

EN3
・夢の数だけ愛が生まれる

まだまだ続く、じたんのミニスカ・・・。
階段にこやまとカップルっぽく座るてごしさん。脚をくの字に曲げる女の子の座り方をこやまが指導してましたけど、こやまの女の子座りがとってもキレイだったwww
歌は「また名古屋に来るよ」を使って替え歌。もちろん、てごしさんもノリノリで替え歌です。
曲が終わった後、しげがてごしさんのスカートの中を覗いて「ダメだ・・・」って顔してたんですけど(笑)

とにかく、誰よりもニュウスが一番楽しそうで、とてもパーティーらしい名古屋パーティーでした。
じたんのミニスカサンタは一生忘れないよ!・・・って、来年も同じことやってたらどうしよ(笑)