コロンコロン

新CM&新曲わっしょーい!

待ちに待ったニュウスのお仕事が発表になりましたね。
「バラの美容成分と香りに着目したブランド」なんて、まさにニュウスに持って来いじゃないっすか。だって、ニュウスみんないい匂いしてそうだもん。てか、絶対してるし!(断言)
WSはめざましだけ張っといたら、サザンと五輪関係のおかげか、新聞紙面しか見れませんでした・・・。ちょ、、、また時期悪いな・・・。
でも、白衣装の6人並んだニュウスが、静止画だけでもキラッキラしてたよー。
イッテキュの黒こげてごしサマを見た時には、コスメCMなら美白化粧品使ってみんなして美白を極めてくれたらいいのにって思ったけど。そんな思いも吹っ飛ぶほどキラキラでした。って、動画で見て無いから実際は黒こげってたのかもしれない・・・。
で、新曲「Happy Birthday」も、秋発売が決定してるってことで、秋っていつなのかなあ。
タイトルもデビュー5周年にピッタリな感じだし、新曲きっかけに本格的なニュウス活動が始まってくれれば・・・って期待してるよー。


では、明日から留守にしますので、旅立つ前にDISK1のツボ出しだけしときます。
全部書くとドームのコンレポみたいになってしまうので、リピート率の高い部分のみだけだよ。

◆DISK1
「weeeek」
・OPは一人一人の表情など全く見えない場所からの登場だったので、こうして映像として残って本当に良かったなあと思います。
・出来れば、登場前にウルっとしてしまったまっすーを特典映像で入れて欲しかったけど。
・てごしさん、アイライン!アイライン!(興奮)
・自分でアイラインを書いてるじたんとか、もしかしたらしげさんにお願いして書いてもらってるじたんとか、想像するだけでモエるよね。
・まっすーの周りをグルグル回る5人の図は、どこの楽園ですか?(真剣)

「BEACH ANGEL」
・イントロで肩を組んでる5人の表情が本当に楽しそうで泣ける。
・特にぴぃますてごの並びとか!!!ぴぃたんのあんな笑顔、久しぶりに見たよ!しかも、隣りはますたんだよ!!(ここ重要)
・この時のメンバーの笑顔を見ると、本当にドームでやれて良かったなーと心から思います。

「Change the World」
・やっぱりこの曲は踊るべき だ!トロッコなんて乗ってんじゃないよ!
・ってブツクサ言いながらも、「♪握り締めた この手にある〜」のりょうてごにウハ〜ってなりました(結局)
・でも、やっぱりアリーナ仕様のように、ダンスと外周ダッシュで魅せて欲しかったよお。

「ゴメジュリ」
・今のパーマぴぃたんに見慣れてるせいか、この当時のぴぃたんが幼げで可愛く見えて仕方ない。ぴぃたん、美人!
・しかも、やっぱりぴぃたんは切なげな雰囲気が似合うよ。
・ドームの噴水は、改めて映像で見ても凄いです・・・。
・高速トロッコ担としては、本当は嵐さんのように超高速で乗りこなして欲しかったんですけど、たぶん超高速だとこの曲に似合わないよね。(結論)

「愛マタ」
・ここに3000円分払ったと言っても過言でないくらい、ここのリピ率は断トツです。
・とは言え、まだナマで見た回数よりは少ないんだよね・・・って相方に言われたんだけど。確かに(苦笑)
・あと、相方に「てごしさん、ダンス大振り」とも言われたー(苦笑)でもそんなところはもちろん、イントロでの足の蹴り上げ方とか、「♪今は〜」の例のポーズとか、帽子とか、帽子とか・・・愛マタのじたんに関しては全部がパーフェクトに好きなんです。盲目上等!
・でも、一番の見所はやはり2番Aメロのエロますたんだと思ってる。
・あんなにエロモードなのに、首の傾け方がキュートなとことか、ますだプロの職人技に脱帽です。
・この曲、ナマで見た時も目で追うのに忙しかったけど、映像で見ても見たいところだらけで追い付けないよ!
・「♪今は〜」のところ、次のツアーでは全力で一緒に踊ればいいよね。(セットリストに「愛マタ」が含まれること前提で)

「ダンス」
・てごますいない・・・。
・名前をコールされてトロッコの上でも全力で踊るまっすーと、トロッコの上からファンサに勤しむてごしさん・・・の、2人の対比が好きです。

「SHOCK ME × Devil or」
・なんと言っても、大型トロッコの上からまっすーを挑発する時のてごしサマが!!!イッちゃってる感じで猫目っぽいとこが好き過ぎます。
・あと、ドームだと青と赤の照明がハッキリ分かれてて、映像にすると本当にカッコいいね。
・何度も言うけど、じたんの帽子姿が大好きだよ。

「なんとかなるさ」
・ドーム一杯に広がるますだメルヘンワールドに泣きました。
・まっすーの隣りのしんたろうがカワイイ。

「ナンデ×2 ダメ」
・さくにの飛び入りのこの公演が映像化されて良かったなと思います。だってこの先、嵐メンがニュウスコンに乱入なんて2度と無い気がするから・・・(苦笑)
・特に、さくてごは今考えても奇跡としか思えないし!って、単にじたんが色々と怖いもの知らずなだけなんだけどwww
・にの先輩が隣りに来た途端、後輩顔になってしまうぴぃたんが可愛い><やっぱり末っ子キャラなぴぃたんが好きです。
・でも、その隣りのヘンタイっぽいにのたんは、もっと好きです。

「サヤエン」
・これも踊ってて正解!
・でも、メインステでシルバーの衣装だと、後ろのセットと同化して見えるのがちょっと残念かな。

「NEWSニッポン」
・ムービンいいよね!てか、ドームなのにムービンの使用率少ないと思うんですけど・・・。大型トロッコよりも、ムービン使ってくれた方が興奮するのに。
・6人で東西南北に指差してワチャワチャするニュウスを見ると、やっぱりニュウスのこういうところが好きだーってなります。

「スノエク」
・永遠色の恋からスノエクまでの流れが、冬コンっぽくて好きだったなー。
・アリーナクラスではてごますにロックオン過ぎて他のメンバーが全く見れてなかったんですけど、ドームはバックステで6人が踊るから比較的見やすかったんだよね。
・サビのまっすーの動きとこやまの動きが全然違うダンスに見えるwww
・てごしさん、スノエクでピースサインは・・・・・・。
・じたんらしいしカワイイんだけど、もっと曲の雰囲気に徹底して欲しいなそこは。ほら、ますだプロみたいに。

「キッス」
・てごますてんし・・・(てごます担自重)
・歌うてごますの周りにメンバーが座ってるっていう演出も好きです。こういうのいいよね。ぴぃたんだけ、客席見てるけど・・・www
・曲の途中でトロッコ移動して行くメンバーに、会場の歓声がもの凄かったので、その時の会場でもDVD見ながらでも、てごます頑張って!ってなりました・・・。

「ズッコケ」
・ズッコケ踊るぴぃたんが一生懸命でカワイイよー。
・意外にぴぃたん、こういう曲好きなんじゃ?(苦笑)

「愛なんて」
・自ら曲紹介しながらマイクスタンドを運んでくるてごしさんwww下っ端っぽくてカワイイし!
・でも、後ろからのドクロアングルはコワイよ、てごしサマ。
・演出が光るマイクスタンドだけなんて、ぴぃたんの噴水と比べると、なんてエコアイドルかと。
・いつかド派手な演出のじたんソロが見たいけど、バラードではアイドルとして歌ってないとか言ってたしな・・・。あ、バラードじゃなければいいのか・・・と思ったけど、ソロでバラード歌わない日が来るのかな・・・(遠い目)
・でも、最後の「ありがと」が可愛くって、バラードだろうが何だろうがどうでもよくなりました(負け)

「君想フ」
・この曲、着物着てくれたらいいのに・・・って相方に言ったら、「何で?」って真顔で返されたよお。
・何で?って、そりゃ和装担だからに決まってるじゃん!
・まあ、着物は個人的趣味ですけど・・・次のツアーでもいいので、この曲はもっと演出とアレンジ加えて大きな見せ場に仕上げて欲しいなと切実に思います。
・あと、ドーム映像ではフェイクの度にてごしさんのアップが抜かれててスイマセン。

「VIBRATION」
・衣装最高!!アリーナよりも尺は短くなってたけど、本当にこれだけはドーム仕様で良かった。
・まっすーの後姿のフリフリが可愛過ぎるー><
・ますラップ→しげのラインは一番クオリティ高いよね。
・てごラップは別の意味でクオリティ高いんだけどwwwコーラスとかホンモノだし(苦笑)
・とは言え、こやラップ→てごの部分は狂ったように見てます・・・。
・「ドSです」で何であんな可愛いポーズするのか意味分かんないけどwww
・会場からのてごしコールを全身で浴びるてごしサマの姿は本当に大好きです。
・いちいちポーズを変えてくる、じたんの反応の良さが好きなんですよ。

「チェリッシュ」
・にしきどさんの「歌って東京ドーームーーー!!!」が何度見てもテンション上がります。
・ドームのキャパの大きさを味方に付けるっていうか、大きな会場でしか味わえない一体感っていうのは本人達にもファンにとっても一番の演出だと思うんだ。
・あの時は、意外に挨拶アッサリだな・・・って思ったけど、こうして映像で見るとみんな何とも言えない表情してて感動するよね。
・でも、じたんの挨拶はなぜいつも演説っぽく聞こえるのかなwww
・パシコンについては色々と思うことがあったけど、「俺達の名前は・・・?ニュウスーーーー!!!」まで見たら、相方とまた次のツアーも全力で頑張ろう!ってなりました。


まだまだ色々ともどかしいグループだけど、やっぱりニュウスじゃなきゃダメなんですよね。
こんなコンが見れてニュウス担羨ましいだろ、ヘヘヘ・・・みたいなレポをいつか書きたいし、書ける日が来ると信じてるし。
ていうか、今までのツアーはそれくらい本気で楽しかっただけに、パシコンはどうしちゃったのかなあ・・・と未だに思うんですよ。しつこくてゴメン。
でも、本編見終わった後は、相方とそんな話ばかりしてたんだけど、DISK2の番外編見たらまたテンション上がってたからね。
きっと、あーだこーだ言いながらも、これからもしつこくニュウスを追い続けるんだと思います。
だって、あんな可愛いグループないもん!(本気)


☆拍手、いつもポチポチとありがとうございます♪♪
以下、拍手レスです。
 

拍手レス>Sさん
お仕事きましたねー♪♪
新曲はまだ発売日は決まってませんが、秋は5周年記念もあるのでこの調子で色々と続いてくれたらいいなと思います。
なんせ夏の間、ニュウス担は大人しく待ってたんですからねえ・・・(苦笑)

DVDのオフショット映像の件は、私も同感です(笑)
きっと、面倒くさかったんでしょうね・・・(笑)
でも、最後のぴぃてごショットはめちゃめちゃ可愛かったです★