虹の向こう側

一昨日から夏休み突入してます。

しかし、オリンピック観戦やら唐突に始めた自分の部屋の模様替えやらで、ちっともパシコンDVD鑑賞が進みません・・・。
ドーム本編はスキップしながらザッと一通り見て、番外編は要所要所をリピしながら一通り見たところです。
そんな感想なので何の参考にもならないと思いますが、来週は旅行の予定もあってしばらくここも更新出来なくなりそうなので、さくっと書いておきますよ。

あ、来週のけーちゃんNEWS予告の

「驚きの発表もありますよ」

って何だろねー。
けーちゃんNEWSでの発表は、大概それ以前に発表されてる場合が多いので、月曜までに何かしら動きでもあるのかなあ。(ドキドキ)


では、とりあえずサックリと感想。
◆pacific(ドーム本編)
ドーム映像と言えば、ここ最近は嵐DVDの2作で見慣れていたつもりなのに、パシコンDVDを見始めたらの引きの映像の多さや、アングルの悪さなど・・・妙に溜まるストレス。
ちょっとJEさん何やってんのー!・・・と、思わずAAA+ドームを再生して見比べたら、Jストさんも同じようなもんでした・・・(苦笑)
やはり担ユニとなると、会場の雰囲気が伝わる映像だけでなく、表情やダンスももっと満遍なく見たい!って贅沢になってしまうのね。
ネバエンと比べると会場の規模も違うし構成も違うので、その辺のストレスは仕方ないと思いますが、でも本編はあの時の初ドームの感動とお祭り感がしっかりと伝わってくる映像に仕上がってて、本当に嬉しいです。
メンバーが言ってた通り、みんなイイ顔してるしね。しかも、みんなビジュアル良い!
同じ公演見てたのに、改めてぴぃたんの美しさに驚いたし、てごます天使!って本気で叫びそうになったし、みんなキラッキラしててこれぞニュウス!って感じがタマらないんですよ。
あと、噴水ね。(出た、噴水担)
最後の噴水のカーテンに消えてくところなんて物凄く幻想的だし、アイドルに幻想的ってめちゃめちゃ似合うし!!!
本当に噴水演出があって良かったなあと、心からますだプロに感謝します。
・・・って、何か全く本編の感想になってないような気もするけど、まだ全部しっかり見てないってことでお許しを。
とりあえず、愛マタとキッスは狂ったようにリピしてます。

あと、さくにの乱入のMC部分は真っ先に見たんだけど、例の部分がバッサリカットされてて壮大に落胆しました・・・。
あの事実を隠さなきゃならない事情でも・・・?面白かったのになー・・・じたん。


◆番外編 ドキュメンタリー
ここも、また時間がある時にしっかり書きます。ベッドの上のてごしさんに酷くモエた件とか、まっすーのオフショット率が低い件など含めて。

まず、思ったよりもじたんがメンバーと絡んでもらえてて良かったなあと。(主にこやしげだけど・・・苦笑)
特に、ぴぃたんにかまってもらえてると涙出るほど嬉しいです。ありがと、ぴぃたん。
ネバエンの「うまーい!」「おぃちい!」の掛け合いほどでは無かったけど、最後にぴぃたんが「てごしです」っぽく終わるとこなんて感無量ですよwwwぴぃてご、可愛いなー。

あと、DVDでのてごしさんを見てたらまた、仙台での「大好きなメンバーと大好きなツアーを回れて・・・」って言葉を思い出しました。
やっぱりツアーは大事だよね!

ということで、本当にザックリとで申し訳ない。
相方と鑑賞会したら、またツボ出ししに来るよー。


☆拍手、ポチポチとありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

拍手レス>Sさん
DVDケース・・・本当に怖くて普通にしまえませんよね。見かけはしっかりしてるのに・・・。
舞台裏映像は、ネバエンに比べると・・・う〜ん(苦笑)
ビデオ担当を持ち回りにしなかったことも要因だと思いますが・・・それにしてもますださんはどこにいたのかってくらい映ってなくてガッカリです(^^;

来年のカレンダーは期待しましょう☆せめて缶入りとか余計な仕様はやめてもらいたいです・・・。