横アリ5日2部 MC

新曲!やっほーい!!

来月も明るい未来が続くようで嬉しいです。
ところで、今日の初単独はどうだったんでしょうね。知りたいような知りたくないような・・・。
明日、自分の目でしっかりと見て来ます!


横アリMCを残して旅立つよ!


☆拍手、ありがとうございましたー☆

■横アリ 5日2部 MC
2部は、MC前に一度しんで生き返れないまま廃人と化してたので、始めの辺りのメモがほとんど取れてません。
「はつゆめ」「すっぽん」としか書いてません・・・。なんのこっちゃ!
あ、でも思い出してきたよ、なんとなく。

・「初夢」の話。
・こやの初夢の話の時、唐突に発言してきたてごしさん。
・前後の話、あまり覚えてないんだけど・・・小山のパジャマからジャージに着替えるとかいう話に、「すっぽん?ってこと?」とか、言ってたてごしさん。
・「すっぽん」ではなく、「すっぽんぽん」です・・・てごしさん。
・もちろんこんな時は、しげさんから速攻で「すっぽんぽんだろ!」とツッコミが入ります。

・1富士2鷹3なすび。
・ますだプロの口から、「小山の富士山が・・・」・・・えええ!!まさかシモネタ!!(苦笑)
・もちろん、メンバーからツッコミが・・・でも、その後「富士山じゃなくてなすび・・・」とか言ってたの誰?
・やたら楽しそうなNEWSメンに、会場はポッカーン・・・(苦笑)
・空気を察したらしいこやが、「スイマセンでした!」と会場に謝罪(笑)

・この辺でどんな流れか忘れたけど、まっすーが話を切り出すもメンバーの反応がなく・・・
「ほら、全然ノッてくれないじゃん!」と拗ねるまっすーが可愛かったです。
・しかし、この後まっすーネタ大活躍。

・前日、見に来ていた八嶋さんと食事に行った話。
・メンバーは、共演経験のあるこやしげと、まっすー。・・・え、まっすー?
・なぜその面子にますだプロが?・・・という話に。
・前日、コンサートを見に来ていた、にしきどさん以外のメンバーのお母さん達(PTA・・・リーダーは、しげママw)。
・ちなみに、お母さんが来ていたことを知らなかったぴぃたんは、後から「あんた、噴水良かったわよ」と意味深なことを言われ、かなりビックリしたらしい。
・「え!?噴水?」って戸惑うぴぃたん、カワイイ!

・盛り上がったPTAはそのまま夜まで集まっていたらしく、こやの携帯にママから帰りが遅くなるという連絡が。
・その頃、お母さんがまだ帰って来てないことに不機嫌になってたまっすーは、こやママからの連絡を知り更に不機嫌に・・・(苦笑)
「お母さん帰ってない・・・」とか「マジ、メシ無いんだけど・・・」と、後ろ髪をサッサッとかき上げながら愚痴るまっすーを、こやしげは食事に誘わずにはいられなかったそうで。(苦笑)
・ちなみに、後ろ髪をかき上げるのは、まっすーの不機嫌バロメーターらしいですw
・そんな不機嫌まっすーの再現を続けるこやしげ。
・後ろ髪をかき上げながら、「母さん、マジムカつく〜!」「お母さ〜ん!」と・・・完全に悪ノリです。(笑)
・そんなこやしげに対し、まっすーは・・・

MD「もう、うちのお母さん誘わないで欲しいんだけど」・・・ってえええ!

・さすがにメンバーもビックリで。
・でも、まっすー的には、お母さんが出掛けるのは知ってたけど、ご飯は用意してくれてると思ってたらしいです。
・ここで、とうとうにしきどアニキから・・・

ND「お前、一人でメシくらい食え!作れ!自立しろー!」

・と、一喝入りました。(苦笑)
・さらに、「お母さんはお母さんであって奥さんじゃないんだよ」と諭すようにまっすーに語りかけるぴぃたん。
・さすが、お兄ちゃんズですね。
・それでも納得いかない顔のまっすー。・・・りょうますバトル面白い〜。

・そんな訳で、八嶋さんとの会食に参加していた、まっすー。
・八嶋さんもビックリだったそうで。(苦笑)
・KYでしたかね・・・と申し訳なさそうな、まっすー。
・KT「それにしては、ブタの角煮を食う食う!(笑)」
・さらに、ますだプロは会食の時「僕は喉がアレなんで・・・氷は入れないで下さい」とか言ってたらしいです、さすがプロ。

・ぴぃたんママの話。
・こや(こやママ?)のところにぴぃたんママから、「うちの子、ちゃんとご飯食べてますか?」とメールが来るらしい。
・そして、しげのところにもぴぃたんママからメールが

「山下ともひさと遊んであげて下さい」

・って、ぴぃたんママあああああ!
・「いやいや、俺が遊んでもらってるのに・・・」と焦るしげw
・そんな事実を知ったぴぃたんは、かなり驚いた様子で、「中学生以来、くそババアって言いたくなっちゃったよー!」・・・と。
・ぴぃたん、そんなこと言っちゃダメダメ!
・親子席もあるから、と慌ててフォローするこやちゃん・・・。
・「良い子のみんなは、言っちゃダメだぞー」と、ぴぃたんもフォロー。

・話の流れで反抗期の話。
・反抗期は無かったと言うまっすーに、にしきどさん、

「お前ずっと反抗期やろ!」「お母さん、ご飯ない〜!(後ろ髪かき上げながら)って」・・・(笑)

・でも、まっすー曰く、ずっと成長期らしいですw
・ここで、自分の反抗期がもの凄く酷かったことを語るぴぃたん。
・さらに、親子席のお母さん達に向かって、子供が反抗期になっても見守って欲しいとかなんとかかなりアツく語るぴぃたん・・・。
・ぴぃたん、雰囲気重いっす・・・(苦笑)
・でも、ぴぃたんがあんなにMCで話すの、初めて見ました。いいもん、見ました。(拝)

・ここで思いっ切り唐突に、てごしさん。

TG「でも、息子がクロサギだったらビックリするでしょうねー」

・あまりの唐突っぷりに、会場中がぽっかーん・・・ですよ。
・こやに「どっから入ってくるんだよー!!!」とツッコまれてたけど・・・。(当然)
・でも、てごにゃはあまり気にせず、クロサギだったらなんとかかんとか・・・と説明を続けてたけど・・・(苦笑)

・ゲスト席にヘイセイさん!
・BOX席寄りのセンター席だったので、肉眼でも確認出来ました☆
・と思ったら、8人しかいないー。
・しかも、欠席組は山田サマとちねんサマ・・・。(わたくし内ツートップ)
・体調悪そうなのに、ガンガン弄られるこりす。
・「しゃばけしゃばけ!」と言われる、たかきくん。
・服装を弄られる、ケイト。

・てごしさんはお着替えのため、捌け。

・急に笑い出す、ぴぃたん。
「下に変なゴミが落ちてた」・・・と、変なテンションで笑ってるぴぃたん。
・ぴぃたん、どうした!
・どうやら、スイッチが入っちゃったらしく、「あー、楽しいな〜、今日」とかニッコニコで叫ぶぴぃたん・・・カワイイですけど。
・そんなスイッチ王子に戸惑うNEWSメンも。
・NEWSが楽しそうだと、幸せです。

・てごしさん登場。
・「ご指名ありがとうございます」と迎えるこや。
・ご指名したいデス・・・。


横アリレポ半分も終わってませんが、続きはドーム終わってから。
てか、ドームレポも書けるのか?・・・じぶん。