やまとまキッズ

巷のやまとま担を騒然とさせた、やまとま復活レコメンですが、
某Mさんのご好意で聞けることが出来ました。わーい。
放送を聞き逃してから、あちこちでレポは見掛けてたけど、
やっぱり実際に聞くと、 違 う ね !
久々のおバカップトークもさることながら、一人電話越しの山下がとっても素な感じでとっても可愛らしいんですよ。
ヨコヒナに対しては、「本当ですか?」とか敬語ばかりなとことか、
「堀北まきちゃん」って言葉を聞き取れず、何度も聞き返すとことか、
携帯の電池が切れそうで、生放送中なのに「ちょっと待って下さいね」と待たせてしまうとことか、
すかさず「生や!生や!」とヨコヒナにツッコまれてるぴぃたんとか。
マイペースぴぃたん・・・とってもカワエエ。
でも、それ以上に可愛かったのは、やはりアノ人とのトークになった時なんだけど。

まず、斗真が
「山下あのね・・・」と言った時の、
山下の「うん」って返事が明らかに他と雰囲気が違う・・・。
とても優しい声になるっていうか、本当に心を許してる雰囲気が漂ってるっていうか。
ぴぃたん、正直者。
更に、斗真からの携帯には出なくて、アツ兄さんから掛けたら出たって話から、
ヨコに「最近、斗真いらんの?」と言われると・・・

山下「んなわけないじゃないですか!」

即否定ですよ。・・・山下ったら。
そして、例の「僕と斗真がどれだけ仲いいか、説明しといてくれますか。」発言になっちゃう訳だけど。

「小さい頃から知ってる」と言うと、「俺だって知ってるよ」とヨコ(?)に否定され、
慌てたぴぃたん、

「ホクロの位置も知ってます!」 (至福)

誰も「ホクロの位置」なんて発言考えてもいないから、「え?」とか聞き返されちゃって、
もう一度「ホクロの位置・・・」って言い直してるし。
そんなことで、若干必死になってしまう山下が愛しくて、愛しくて・・・。
斗真担トップの座は誰にも譲れない・・・みたいな山下が。
これじゃ、斗真もアツ兄さんに紹介したくなるよね。

この後、FourTopsの名前も出てきたけど、ちょっと微妙な空気でした・・・。
「風間何してんの?アレ。」には笑ったけど。アレ呼ばわりって。(笑)

このメンバーのトーク、ずっと聞いていたいくらいだったけど、
山下は途中で終わり。
しかし最後の、

山下「バイバーイ!」

が、最強にカワイかったー!!!
やまとま、最高!


*Mさん、本当にありがとうございました。(感謝)

こうしてブログを書いていると、楽しいだけじゃなく時には嫌になったり、
悩むこともあったりするんですが・・・。
それでも、続けてて良かったと思えるのは、
ブログを通じて知り合えた友達との関係が楽しかったり、
同じものに興味を持つ人達と情報を共有できたりってことかな・・・と、
週末から友達とメールをやり取りしながら、そんなことを考えてました。
最初、ブログを始めた時は、こんな出会いがあるなんて思ってもいなかったけど、
みんなと出会えて良かったな〜、ホント。
みんな素敵な人ばかりだし、それで時々ちょっとおバカだし、
いつも助けてもらって感謝なのです。
ブログは何かのきっかけで辞めることもあるかもしれないけど、
友達との関係はいつまでも続けていきたいですね。
そのためには、自分ももっと磨かなくては。