ぷらっと鎌倉

昨日のうたばんは、ビックリですよ・・・。
何がビックリって・・・ぴぃたん立ってただけって。
リアルタイムで見たかったから、鎌倉から急ぎ足で帰って来たっていうのにー!
山下も卓球やる?って思ったらカメだけだしね、
せめて歌でもって思ったら歌無いしね・・・。
これなら、2週に分けなくてヨシ。

そして、今朝もズームイン撮り忘れました〜。
リアルタイムでは見れたけど、うちのレコーダーは起動に1分かかるので、
録画は諦めたよ・・・。
フォー!とか言ってる山下とか、学生とやり取りしてる山下とか、
そりゃ朝から癒されたって。
明日のズムサタは忘れないようにしよう。
あと、8日の音楽楽園も今から録画予約だ!

TVぴあが、売り切れでどこにも見つからないんですけど・・・(泣)

昨日は、ふら〜っと鎌倉へ行ってきました。

前日のコウちゃんは、
「明日休みだから、井川のトロッコ電車に乗りに行こうか・・・でも、大室山のリフトも乗りたいなー・・・う〜ん、どっちがいい?」
とか言ってたのに、当日になったら
江ノ電に乗りたいから、鎌倉へ行こう!」
・・・ま、いつものことです。
とりあえず、小田原まで車で行って、そこから電車で藤沢へ。
お昼食べてから、江ノ電に乗って鎌倉まで行きました。
江ノ電に乗るのも、何年ぶりだろう。
おっと!ちょうど乗ろうとする江ノ電が、義経だってさ!
車体には義経や弁慶が描かれてて・・・派手。
しかし、1両だけはなぜかカールおじさんが描かれてるんですけど・・・。
江ノ電、私も海の近くをのんびり走るところが好き。
しかし、昨日は休日だからか江ノ島あたりから、もの凄い混みっぷりだったのが残念。
前に来た時は、あまり乗客もいなくて、本当にのんびりと揺られて心地よかったのになー。
それでも、鎌倉高校前駅の辺りを走ると、海がキラキラと眩しくてとても気持ちのいい眺めでした。
昔、片思いの人とハニカミデートしたこととか思い出しちゃったりしてね。
コウちゃんと、海辺の公園に座って海を眺めたこととかも。
あと、山下一人旅とか・・・(P担お約束)
ボーっと思い出に浸るうちに、鎌倉駅に到着。
とにかく、すごい人でした・・・。お店が並ぶ道も、竹下通りかってくらいの人!人!人!
さっさと人通りの少ない裏通りに逃げたものの、前来た時はなかったカフェや、
かわいいジャムのお店なんかも増えてて、前よりだいぶ雰囲気が変わってました。
結局、お寺や神社は見ずに、裏道をひたすらブラブラして、カフェでお茶して帰りました。
また、ぷらっと小旅行するのも、たまにはいいね。