6月17日

二宮くん、29歳おめでとうございます。

一日遅れで申し訳ない。
誕生祭当日の学校には行けませんでしたが、前日の28歳最後の二宮くんに会いに行ってきました。
ドームの広い会場で、二宮くんはいつも通りちんまりしてたけど、やっぱり私にとってはとても大きな存在でした。黄色に近い金髪に黄色いTシャツ姿の二宮くんは、まるで全身発光しているように眩しくて、もはや菩薩のようにも見えたんですけど。この14年間、二宮くんの存在に何度も救われてきた私にとってはもう菩薩だと言っても間違いないかもしれません。
いつも見せてくれる姿も、その裏返しも二宮くんだと思うと愛しくてならないし、私が勝手に彼の存在で笑顔になったり幸せを感じたり悔しいくらいトキメキを感じたりさせてもらってる分、二宮くんのこれからも幸せなアイドル人生であって欲しいなと思います。
もう二宮くんについては語る言葉もないですが、私にとっては唯一無二の存在の人なので、30代の金髪も40代の金髪も50代の金髪も!見届けてる覚悟であります。頭皮と毛根だけが心配だけど な(笑)


では、お祝いがてら、私が見てきた28歳最終日の二宮くんをザックリと。6/16のワク学です。

・金髪、お顔真っ白、黄色いTシャツに相葉丈のチノパン・・・という全体的に色素薄めの二宮先生。
・一科目目担当の二宮先生は先入観をテーマに「カチカチの授業」
・ステージの上にセットされたドアの向こうにある消火器を10秒以内に持ってくるという実験。
・もちろん二宮先生からの指名は、「相葉くん!」
・ドアに見せかけて実は引き戸という引っ掛けで、10秒以内に戻って来れない・・・っていう予定が、ドアをガタガタやってるうちに横に少しスライドしてしまい、なんだかんだで10秒以内に成功してしまうミラクル相葉。
・ミラクル起こしてしまい、気まずさに気付く相葉さん。相葉は悪くない・・・。
・相葉「あ!もう1回やっていい?」
・二宮「相葉くん・・・イベントにもう1回はないんです!」
・「これなんだよなー!」とミラクル相葉さんを指名したことを後悔してるような二宮先生。相葉は悪くない。(2回目)
・とにかく、普通の人は先入観に囚われ過ぎているということを伝えたかったらしいです。相葉さんに先入観は無いのですねww
・去年のように、生徒4人にリレーさせる二宮先生。
・この時だったかな?走ってステージに戻ってきた相葉さんが、意地悪な二宮先生をパシっと叩こうとして、思わず倒れそうになりました、私が!

・櫻井先生「ゴクゴクの授業」
・櫻井先生の授業を受けるにのあいの、並んだ黄色と緑の背中が可愛くって・・・。黄色と緑だけ原色とかホント可愛い。
・バケツを使って水を運ぶにのあい+大野さん。二宮が運んで置いといたバケツを持ってっちゃう相葉さんに「ずりーよ!!!」と叫びまくる二宮くん。それでも、せっせとバケツを運ぶ二宮くん。にのあい、微笑ましいの何者でもないな!!!
・バケツを持って階段を上ってくる相葉さんに手を差し伸べながら、「貸してごらん」と言う二宮がガチ過ぎて涙。
・また「貸してごらん」のトーンが優しいのなんのって(涙)その一瞬だけ相葉さんに激しくジェラシー。

・相葉先生「パクパクの授業」
・前の授業で汗だくの相葉さん。
・白衣を着ないで教壇に立つ相葉さんに、「先生!白衣着てないですよね。」と、すかさずツッコむ二宮くん。
・その後も、相葉先生に対して必要以上にやいやい煩い二宮くん。・・・いつも通りですw
・海の食材をテーマに、お寿司屋に扮してクイズ形式の相葉先生の授業。正解すると、相葉先生の握ったお寿司が食べられます。
・1問目は「サーモン」2問目は「マグロ」
・お寿司を握る時に「きゅっきゅっきゅっ」って言う相葉先生。かーーーーわーーーーいーーーーいーーーーー!!!!相葉の口から「きゅっきゅっ」は犯罪。
・ただ一人、2問とも正解し、相葉寿司を独り占めの二宮くん。お ま え !www
・ちょっとシャリを握り過ぎた相葉先生のお寿司に、二宮くんの感想は・・・「うん、サーモンの味する。けど、圧縮が半端ない!!」
・相葉「きゅってやりすぎちゃったからね」・・・きゅっ!!!><
・2貫目のマグロは、ちょっと早めに握って用意していた相葉先生。「先もってやっておきました」・・・先もってwwwもう相葉なら「前もって」でも「先もって」でもどっちでもいいよー><
・相葉先生の日本語がカタコト過ぎてると、生徒4人からクレームwww
・最後に、アナゴ漁に相葉先生が参加したVTR。しかし、残念ながらアナゴは獲れず、代わりにハマグリとアサリを使った料理をメンバーに。
・貝が苦手な二宮くん・・・。
・アナゴが食べたかった・・・と不服そうな二宮くん。
・相葉「ぴーちくぱーちく言わないの!」・・・相葉語録がカワイイよおおおおおお!!!
・それでも、普通テレビだったらOA出来ないようなVTRを使ったことを分かって欲しいと、相葉先生。
・相葉「これを発射する勇気をね・・・」・・・発射てwwww

・松本先生「ソモソモの授業」
・これは明日、二宮のターンくるなと思いました・・・。

・大野先生「ゲラゲラの授業」
・誰が一番の笑顔かを判定する企画。初回は4人同時に並んでやってましたが、小鳥が飛んで来ないという不具合(笑)
・その後、自分の失敗談を話して笑ってもらうという企画も。初回に指名されたのは櫻井さん。これはどう考えてもボツ企画かとww

・最後は校歌斉唱。
・フロートで一周して、外野側の出入り口からバイバイ。
・一人ずつドアから出て行き、最後の相葉さんが入る前にドアを閉めてしまう二宮くん。

・相葉「先入観!やめろよー!」


と言うことで、二宮28歳最後の日も最高のにのあいをありがとうございました。
相葉さんなら出来ないだろうという先入観でガチガチの二宮にとって、相葉さんはやはりミラクルな存在なのだと思います。
これからも二宮くんのことをよろしく。

29歳も楽しませてもらうぜーーーー