ARASHI  Beautiful World  国立9/4 〜前半〜

今年も国立で私の夏が終わりました。

台風に振り回されまくった今年の国立。私も順延組でしたが、それでも同行者共々みんな無事に参加できてホッとしてます。メンバーの言葉からも何度も感じたけど、今年はコンサートが出来ること、それに参加出来ること、例え参加出来なくても応援出来ること、今まで当たり前だと思ってたことがそうでなかったんだと改めて感じることが多い夏の国立でした。
心配してた雨はOPと最後にちょろっと降ったけど、陽が落ちた空には月まで浮かんでいて、秋の風は少し涼しくて、やっぱり国立はとても気持ちいい場所でした。今年は、夜景もバッチリ見えるスタンドの上のほーーーう!な席だったけど、そこから見えた景色こそ私のビューティフルワールドだったと思います。11国立の景色、ずっとずっと忘れないよ。そして、今年もありがとう。


では、今年も1回こっきりの国立ってことで、相変わらず記憶飛びまくってるレポのような感想のようなものですけど、記録として残しておきたいと思います。


■国立9/4

Believe
Oh Yeah!
言葉より大切なもの
 〜挨拶〜

A・RA・SHI
虹のかけら〜no rain,no rainbow〜
Love Rainbow
Summer Splash!
ハダシの未来
Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
Lucky Man
Shake it! (松本ソロ)
明日の記憶
僕が僕のすべて
Hero
じゃなくて (相葉ソロ)
このままもっと (翔くんソロ)
Everybody前進
きっと大丈夫
Happiness

〜 MC 〜

Rock this
always
Lotus
Beautiful days
Hung up on (大野ソロ)
どこにでもある唄。 (二宮ソロ)
Attack it!
morning light

〜ダンス〜

まだ見ぬ世界へ
a Day in Our Life
Troublemaker
サクラ咲け

〜挨拶〜

果てない空
遠くまで

「EC1」
感謝カンゲキ雨嵐
夏の名前
ファイトソング
Love so sweet
One Love

「EC2]
五里霧
5x10


ドームとガラっと変えてきてたので、あの曲が聴けないなんて・・・と個人的には思うところがあったんですが、ドームはアルバムコンセプト重視、国立はお祭り、という位置づけなのかなと自分の中で納得して進むことにしました。
ただ、今回はリハも十分に出来なかったと聞くと、それ以外の理由もあったのかもしれないね。
ともかく、無事に開催できたこと、そして何だかんだ言っても絶対的に楽しかった!!それで十分です。


では、本編感想は続きから。

OP
本当に、待ってたかのように始まる直前に雨が降り始めましてwww慌ててカッパ着たりなんかしてたら、完全にOP映像見逃しました・・・。気付いたら、メインステの上に組まれた場所に5人登場。前日は天候のため使わなかったようですが、この日はそこから張られたワイヤーでセンステまで滑降するように降り立つ5人。小さ過ぎて二宮を見つけるので精一杯だったけど、やっぱり国立でこそ映える演出ってカッコいいな!!櫻井さんも頑張ってたようで、これも強化合宿のたまものですねww

■Believe
珍しく、松本さんのツアータイトルコールで始まるイントロ。同時に踊り出す5人。そして、5分割スクリーン!か、かっこいいいいいいいいい!!!!!まさか今年もビリーブ聴けると思わなかったし、この曲で国立規模の5分割スクリーンはカッコいいに決まってる。ちなみに、この日の二宮はビロビロ伸びたヘンタイちっくな頭だったけど(またかよ)、すぐにそんなことどうでも良くなるくらいでした。そして、もちろん相葉はこの日も天使だった。相葉さんのビジュアルが羨ましいほどステキ。

Oh Yeah!
■言葉より大切なもの

残念ながらもうこの辺の記憶が曖昧・・・。雨が止んだからカッパ脱ごうかどうしようかなーってバタバタしてたんだと思う。言葉よりを序盤でやることも珍しいなと思ったけど、この曲中でいつものミニ挨拶やることも新鮮。二宮の「いらっしゃいませーーー!」でようやくこっちも本調子になってきましたよ。

A・RA・SHI
これも花道に散って歌ってた。

虹のかけら〜no rain,no rainbow〜
メンバーカラー5色の5人の小人(ジュニア)やら鼓笛隊やらが登場してきて、なにこのイッツァスモールワールド状態。でも、こういうの大好きだし。カワイイ!途中、メンバーにそれぞれのメンバーカラーの小人が付くんだけど、黄色の子がステージの斜面で滑って転んじゃって、おかげでその子の頭をナデナデする二宮とかが見れました。子供に優しい二宮なんて滅多に見れないぜwww 相葉さんは必要以上に緑の子にベタベタしてたんだけど、小人と戯れる相葉さんなんて普通にメルヘンだから。
この曲の時、スクリーンに例の募集してた絵が映し出されてました。みんなが描いた虹の絵が並べられて、大きな虹になってるとか。そして、虹色の風船が空一面に放たれて、それがまるで虹のように見えるとか・・・嵐さん、相変わらずステキな演出してくれます。あの風船、遠くまで届くといいな。
あと、この時の衣装が白にメンバーカラーのアクセントが入ってて、可愛かったなー。二宮はフワフワしたシルエットで下は相葉丈だったので、後ろ姿が赤ちゃんのようなバブバブ度でした。あー可愛い!!!
二宮のバブバブっぷりに対し、相葉ちゃんは同じテイストの衣装なのにスターのように見えるって。相葉さんのスタイルが反則過ぎる。

Love Rainbow
で、次がこの曲ってこんな幸福感いっぱいの並びってないよね。すっかり雨が止んだ空にはまだ風船が広がっていて、本当に虹が架かったような演出になってました。誰だ、これ考えた天才は!(たぶん、松本さん)
メンバーは、にのあい櫻・大松と2台のムビステに乗って移動。あああ、本当にこの衣装の二宮が可愛いーーーーー。茶色いブーツも可愛いーーー。

Summer Splash!
今年も大量のスプラッシュでしたww

ハダシの未来
バクステから聖火台まで移動するムビステに乗りながら。
私の席だと真横からのアングルだったので、横一列の一番端っこにいる二宮は4人に被って全く見えず・・・(笑)

Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
スタンド頂上に着いたところで、この曲。ええええええ、、、、この曲をこの場所でですか!!!カッコいいけど、せっかくの二宮センターが真横からだと見辛いんですけどおおおおおお・・・・・(涙)でも、横からのアングルでも、5人が本気で踊り出した瞬間めちゃめちゃカッコいいのなんのって!!!大好きな間奏での、バレリーナみたいな二宮もちゃんとバレリーナでしたし。はあああああ(溜め息) 上から降りてくるステージで本気で踊る5人・・・これは地上から見たら相当カッコいいんだろうな!!

Lucky Man

Shake it! (松本ソロ)
松本っさん、まじ尊敬する!!!!!Jのアイディアの引き出しは一体いくつあるんですか!
衣装からダンスから腰アピールから全てあんなに攻めまくってるのに、後ろのスクリーンに流れるアメコミっぽい松本さんの面白s・・・いや可愛さって、何そのギャップ!!!!!
えんじ色っぽい衣装のシャツの真ん中だけボタン留めて、しっかりくびれた腰を見せながら思う存分クネらせる松本さんとか、しぇけしぇけが予想以上に可愛らしい振りだったとか、アメコミ風映像も松本さんが考えたとしか思えない松本クオリティだったとか、もうどこ見ていいか分からないしお腹いっぱいww ま、私は8割ほどアメコミ松本さん見てましたけど。だって、おもしろかったんだもんwww
やっぱり松本さん、好きだわー。完璧なようで、必ずツッコませてくれるポイントがあるところが松本さんの魅力だと思います。

明日の記憶
僕が僕のすべて
■Hero

もう・・・衣装でテンション下がるってどんだけ。嵐さんのトンチキ衣装にはかなり慣れてるものの、この衣装はないわー。特にっていうか二宮しか見てなかたったけど、まるでビンボー王子のような風貌にガッカリでしたよ・・・。ちょっと豪華なメロスみたいな(笑)

「じゃなくて。」(相葉ソロ)
先に言っておくと、今年も大変でした。私が。
この曲、聴いた時から期待せずにはいられなかったんだけど、必ずその期待の遥か上を魅せてくれるのが相葉ちゃんで。今年のソロはJrと一緒に椅子を使ってのパフォーマンに、衣装も去年と比べたら格段にシンプル(白いシャツにサスペンダー付きのパンツ)だったけど、これだけで十分なほど相葉を含めてステージ全体が可愛かった!!!隣の松本担が「衣装の問題じゃなかったね」って言ってたけど、本当に何着てようが、もう相葉自身が何かを発光してるね(正気)
椅子に座ってのダンスはちょっとジュニアの振りっぽい動きで可愛かったし、脚組んで座る相葉の脚の長さったらないし、1曲ほぼ細かい振りで動きっぱなしだったし、今年も私の許容量が限界で気付いたらまた涙が出てました。相葉の可愛さに。それに加え、相葉と一緒に全力で「じゃなくて」してたもんだから、上手く呼吸も出来なくなって本気で過呼吸になりかけたっていう。松本担に「ほら、息ちゃんと吸って!!」って言われながら見る相葉ソロって・・・(笑)本当に色々すいませんでした。
ちなみに前日の目撃情報では、二宮が前の曲で捌けた花道の出入り口から顔を出して、相葉ソロをガン見&時々振りをマネしてた・・・と聞いたんですけど(驚愕) あいつなら、や り か ね な い なwww

このままもっと (翔くんソロ)
相葉ソロで頭パーンってなってしまったので、本当に記憶がなくってスイマセン。でも、白っぽいハットに上下グレーの水玉のスーツ?だった櫻井さんが、いつかのしやがれでのフレンチファッションっぽくてトキメキました。曲もアマイし、今回のソロ好きなのにー。相葉の余韻が酷いので、曲順だけ変えて欲しいです(せつじつ)

Everybody前進
メンバーカラーのジャケットに下はデニム。そして蝶ネクタイ。・・・と、いいんだかダサいんだかwとりあえず、二宮は安い司会者みたいで全然似合ってませんでした・・・と報告しておきますww相葉さんは本当に何着てもお似合いなのにね。
そんな嵐さんがジュニアを引き連れて花道を延々と「前進あるのみー!」と行進していきます。センステのところで交差までしてるし。なんぞこれwww

きっと大丈夫
おおおお、二宮だけ聖火台下のムビステで上がってきたーーーーー!

■Happiness
センステに集まった4人がサビの「♪走り出せ〜」で楽しそうにワチャワチャ。それを見て、バックステにいた二宮がダッシュして合流。センステに着いた時、相葉とハイタッチ!!!って、にのあいーーーーーーーー!!!(絶叫)ああもう、こういう自然にそうなっちゃうにのあいが可愛いのですよ!
そして、アウトロのところで5人が横一列で腕を繋げてウェーブして終わるのがとっても可愛かった。嵐のゴコイチになった時って、本人達も見てる人達も一瞬でハッピーになるからスゴイよね。


ということで、前半終了。



☆ますたんエントリへの沢山の拍手ありがとうございました♪♪