2010-2011のカウコン

てごますの新曲出ますよー!

青いベンチ」2/16発売!!!

Jには珍しくカバー曲ってことなんですが、わたくしタイトル聞いても全くピンとこなくて・・・、曲聴いてみれば分かるだろうと思って原曲聴いてみたけど、やっぱり全く聴いたことない曲でした。うそーん。2004年頃と言うと、ニュウスがデビューしたり何だかんだ忙しくなってきた時なので、甘酸っぱいラブソング聴いてる暇などなかったのかもしれないですな。ま、年がら年中、Jに振り回されてますけど(笑) てごますが歌うと、甘酸っぱさがさらに増すと思うので、とても楽しみにしてます。
ともかく、これでてごますも活動始動ってことで、後はニュウスの活動始動も万全の態勢で待ってます。あ、「あい」DVDもまだまだ待ってるんだからー。


では、もう年明けて一週間経ってしまいましたが、カウコンレポ書いていいですか。年明けから男3人祭りもあったけど、まずは現場レポを書いておかないと落ち着かないので。今更感たっぷりですが、続きにカウコンレポ書いておきます。


来週からドラマも始まるし、色々忙しくなるよー。


☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
遅くなりましたが、拍手レスです。

拍手レス>1/3 Tさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
カウコンのてごしさん・・・あれは反則ですよね。あんなカワイイ年男、見たことありません。
あれで会場に嵐さんが来てたら、ドームに骨埋めてきたと思います(笑)


拍手レス>1/4 Sさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もまたどこかでお会い出来たらいいですねー。てごますコンとかてごますコンとか♪
またその時はよろしくお願いしますだ。

カウコン行ってきましたよー♪あいの衣装のてごます、かなり目立ってました(笑)
アンビリも超可愛かったですね!!何ですかあの可愛さは!!!思わずTVごと抱きしめそうになりましたよ(笑)
2人とも今抜群のビジュアルなので、このまま来月の新曲露出まで頑張ってほしいです(何を)
じたんはドラマも始まりますし、ニュウス活動が始まるまでてごます活動で2人が沢山見れるといいですね♪


拍手レス>1/4 Rさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

カウコン行ってきました〜♪嵐さんは中継で不在でしたけど、じたんの晴れ姿が期待を裏切らないウサ耳だったので大満足です(笑)
本当に何やってもやり切る人ですよね・・・(笑)
今年もニュウスと嵐に忙しい年になるといいですね☆
帰ってきて真っ先にアンビリ見ましたが、あれは本当に吐くくらい可愛かったです!!!
にのあいがフェアリーならてごますは天使、にのあいがファンタジーならてごますはメルヘン・・・そんな頭が腐るくらい可愛さにおかしくなってます(笑)
今年もこんな調子ですが、またよろしくお付き合い下さい。

初めてのカウコンだったので、要領が掴めないままあれよあれよという間に終わってしまった感じでした。さすがにあれだけ出演者が多いとニュウス追うので精一杯で。且つ、メモ帳忘れたし、担当外のグループの曲タイトルとかあまり知らないし・・・と、先に言い訳しておきながら、見えた部分だけのざっくりした感想書いときます。
ちなみに席はまたしてもスタンド1階24ゲートでした(2010年3度目)。もはや、私の指定席(笑)

■放送前
いきなりカツン登場で湧く会場。その後も、内くん・キスマイ・つばさと続き、もう後はニュウスしかいないでしょ!と思ったら、ぴぃたん登場!ソロで出てくるとは想定外でしたが、髪切ったぴぃたんは最高に可愛かったです!更に、「私事ですが、来年ソロツアーやります」みたいな挨拶が真面目で可愛いよ、ぴぃたーん。はだかんぼー聞けるかと思って若干期待しちゃったけど、曲はワンミリでした。

ぴぃたんの後こそニュウスでしょ!と思ったら、まさかのてごます登場!!!ちょ、、カウコンでまでてごます・・・って思ったけど、この日のてごますがまた最高に可愛かった!!!てごますコンと同じ衣装着てるし、サイドをヘアピンで留めてるてごしさんがちょおおおおおおカワイイし、ますたんもまた赤髪に戻ってるしーーーーー><しかも曲は「HIGH WAY」!!!いつもの片足上げながら手をフリフリするじたんの可愛さにもはや涙目。あの髪型でピンクのツナギは可愛過ぎるって!しかも、この日のてごしさんの喉も絶好調で、ドームの中心で絶唱する姿は震えるほどカッコ良かったです。じたん声デカイよwww

てごますが終わると、こやしげもステージに登場しここでようやくニュウス!衣装はニュウスコンの時のメンバーカラーのキラキラ衣装なんだけど、てごますだけそのままの衣装なのでますださんだけ異様に浮いてましたwww
曲は「Fighting Man」と「weeeek」。ファイティンの大サビのりょうてごパートがてごますになってたことになぜか「てごます!てごます!」と大興奮の相方(笑) ABOも聞きたかったけど、ニュウスメンだけで続けて4曲やってくれたから、結構満足だったかな。

「ブギウギキャット」でグループ入り混じって散らばって歌った後、司会のキンキさん登場で「Family」。
ツヨたんの衣装が王子サマみたいで可愛いなー。隣の光一さんはホンモノの王子サマみたいだし。キンキさんは私のお茶の間時代の入り口だったので、いつになっても平均的に好きです。

オンエア開始の前のツヨたん「裏で紅白見てたらやけに騒がしくなったと思ったらここだった」と(笑) 

■オンエア中
各グループ、デビュー曲で登場。
とりあえず、久しぶりに生で見たゴウくんがカッコ良過ぎて絶叫。ケンケンも相変わらず声変わりしてなくてカワイイし、ゴウケンは永遠のフェアリーだと再確認しました。ありがとうございました。

そして、「NYC」で念願のスカイハイ!VTRだけど、全力で相方とスカイハイ出来て超テンション上がった(笑)
続けて「Ultra Music Power」では、相方とちねんくんパートを熱唱。(大人自重・・・)

YCに盛り上がってたところに、ようやく「NEWSニッポン」でニュウスの出番ですよー。でも、ニュウスとカツンが交互に歌うような演出だったので、いまいちノリ切れないまま終わってしまいました。しかも、ニュウスと逆サイドのスタンド席だったので、細かい様子まで見れなかったし。中丸くんが良く見れたのは嬉しかったけど(笑)久しぶりにボイパ見たわー。

■カウントダウン
■シャッフルメドレー
「truth」・・・ぴぃてごますが出て来たーと思ったらtruthのイントロが流れてきて、もう完全に舞い上がりました。さすがに踊らなかったけど、個人的には夢のコラボだったので記憶が飛ぶほど興奮したよね。でも、贅沢言えば踊るとこも見たかったなー。ますたん踊ったら超カッコイイよ絶対。

■嵐さん中継
Love Rainbow
「Troublemaker」
中継だったので、会場では割と冷静に見れました。ていうか、あまり周りに嵐担がいなかったせいか静かだった気がする。

「フラワー」・・・ぴぃたんが乗ったフロートがちょうどこっちサイドだったんだけど、曲の前にスタンバイするフロートにぴぃたんだけ乗り遅れちゃったらしく、ダッシュで走って来たと思ったら動いてるフロートに飛び乗るぴぃたん(笑)山口くんにペコペコ謝ってるぴぃたんがカワイイ。先輩と一緒だと後輩キャラになっちゃうぴぃたんが大好きです。

「Love so sweet」・・・ニュウスメンはピンクの衣装なので非常に見つけやすい。とは言え、バックステでこやますがふざけて大振りで踊ってた気がする程度に記憶が曖昧。(残念)

「恋のABO」・・・現場ではどこにニュウスがいるのか分からなかったけど、帰ってOA見たらニュウスがあんなカワイイことになってたとは!!!今年こそ、固まりになった時のニュウスの可愛さがもっともっとお茶の間に伝わればいいなと思います。

「ズッコケ男道」・・・ニュウスコンのバルーンに乗って。こっちサイドに、ぴぃてごます!!!と期待してたけど、バルーンは移動せずに終了・・・。でも、ちょっとあのバルーンが使われたってことで、ニュウス担として会場中に自慢したい気分でした。どうようちの子達のアイデア・・・みたいな。

「MOTTO」・・・マッチさん登場。バルーンに乗ってるぴぃたんがすっごくノリノリに動いてて、一瞬ぴぃたんじゃないんじゃないかと思っちゃいました。ぴぃたんのテンションのスイッチが謎(笑)

■年男 ラビット3
ウサ耳ーーーーーーーーーー!!!!!(叫)
マッチさんにインタビュー中、ステージ下からチラっとウサ耳が見えた瞬間、思わず絶叫。あれ、絶対じたんでしょ!!!3匹いるっぽいけど、ピ ン ク は 絶 対 じ た ん で し ょ !!!(てごし担の確信)
もう、耳しか見えてない時点で、早くも息切れ寸前でしたよ・・・。その後はOAの通りなんだけど、本当にあのウサ耳の衝撃ったらなかったです。半分期待してた振り袖姿は見れなかったけどww、ある意味期待以上の姿が見られました。さすがてごしサマ、2011年も最高の年明けありがとうございました。コメントもピョンピョンと完全にやり切ったてごしさんと対照的に、ハニかむしげさんもウサ耳がお似合いで可愛かったです。ニュウスの末ズ、やっぱり強い。

ウサ耳の衝撃でここからすっかり記憶が飛んでしまってますが・・・、CMに入る度に1曲ずつやってたのでかなり慌しい印象。
てごしさんは、またもや逆サイドの花道に行ってしまわれたけど、袴姿が遠目でもカワイイーーーーーー。しかも、耳付きだしなwww もう、小さいし、髪形だけでもカワイイのにウサ耳も違和感ないくらい似合ってるし、特に横から見た時のお尻の辺りの袴のラインがクイっと上がってて最高!!!他のグループのインタビューの時、時々ボーっとしてたり、亀たんに後ろから抱きつかれたりしてたし、もうこのてごしさんだけ3時間見ていたいくらい本当に可愛かったです!!!カウコン行けて良かった・・・(しみじみ)

■放送後
「明日が聴こえる」・・・放送終了後、もう一曲ってことで「はつうた」ではなくww、Jフレのこの曲。最後の方でようやくメインステのこっち寄りに来たてごしさん!!片耳だけ垂れてるーーーーー>< それどんな計算なの!!!もうやだ、大好き!!!(どさくさ)
そんな格好して、口ずさみながらなぜかエアギターのように手を動かしてるてごしさん。本当に今年一番の可愛さでした。まだ2011始まったばかりだけど!


という訳で、色々と見れたカウコンですが、結局全てじたんのウサ耳姿に上書きされてしまった残念なてごし担です。カウコンだけはずっと諸事情でガマンしてきましたが、じたんの年男の祝いの年だけは行きたい!と思っていたので、それが実現出来て本当に幸せでした。まめさん、脱班の人、そして一緒に入った相方ありがとうー!(感謝)
カウコン自体はTVで見るよりかなり慌しくて、推しメンが多ければそれなりにずっと楽しいけど、そうでなければ会場よりTVで見てる方が見やすいかなと思います。でも、じゃにヲタならあの空間は間違いなくパラダイスですよ、ホント。
あと、現場に行ってみて改めてカウコンの司会は大変だなとしみじみ感じた訳ですが、それでもいつかニュウスが司会としてカウコンに立つ日が来たらいいなと思います。その時は、ニュウス担全力で駆けつけるから!