10-11TOUR 〜わたしの見た風景〜

遅くなりましたが、嵐さんの名古屋ドーム行ってきました。

私にとっては今回のツアーのオーラスになりましたが、国立・東京・名古屋と見て来ることが出来て今年も完全燃焼です!ありがとうございました。「来年もよろしくお願いします」・・・と、大野さんが〆の挨拶で言ってたけど、本当にこちらこそ来年も呼んで下さいと土下座してお願いしたいくらいです。もう戦うの疲れたよ・・・。そんな来年のことを考えると浮かれてばかりもいられませんが、今はまだこの楽しかった余韻にドップリと浮かれていたいので、来年のことは来年考えることにする。
ツアーもまだ1月まで続くので、最後まで無事に終わることを祈ってます。
と言う訳で、年内ラストの公演でも、にのみやくんが相葉担として全く自重出来てなかったので、私も自重せずににのあいレポ書かせてもらいます!!!
思い起こせば国立でのにのあいチュー以来、私の持病のにのあい病は悪化するばかりだったのに、最後にまたあんなにのあい見せ付けるなんて!もう酷い>< にのあい病は不治の病なんですか?そうだったらもう治らなくたっていいやい!(重症)


では続きに、そんなにのあい病のにのあいレポです。お好きな方だけどうぞ。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>12/6 Rさん
Rさーん!報告遅くなりましたが、名古屋行ってきましたー。
キュンキュンどころか、グッタリするほどのにのあいでしたよ!!!もう、全にのあい担の方にぜひ見て欲しかったです。
すっかり頭ん中にのあいで腐って帰ってきましたけど、帰って来たらじたんの祭りロケの予告が・・・カワイイーーーー!!!(発狂)
年末までも忙しいですが、年明け早々もっと忙しくなりそうですね♪正月はじたんの活躍にデレデレしながら過ごそうと思います!
私も年末までに色々と片付けなければ・・・(汗)

■名古屋ドーム 12/5■

本編部分は東京と変わらずサクサク進んでたので、問題のMC中心に。

サンタとトナカイがやってきた話
・S「みんなの部屋は分からないんだけど・・・、昨日の夜、部屋にサンタとトナカイがやってきたんだよね」
・N「翔ちゃん!それはみんなの夢だから言っちゃダメ!」
・S「サンタさんと、相葉にそっくりなトナカイと、もう1人サンタさんと、あとキャップを被ったおっさんがいて(笑)」
・N「え、幾つぐらい?」
・S「ジャスト30くらい(笑)」
(みんなの視線は大野さんに集中)
・S「ハロウィンのお返しだって言って、プレゼントくれたんですよ。ポストイット・・・ポストイットwww

どうやら、京セラの時「ハロウィンだから何かくれー」とジュニアが部屋に押し掛けてきて、ていのいいオヤジ狩り状態で色々と巻き上げられたらしい嵐さん。そのお返しということで、ジュニアと相葉トナカイと普通のおっさんw(大野)がメンバーの部屋にプレゼントを届けに回ったそうです。
翔くん曰く、トナカイ(相葉)はニヤニヤしてるし、キャップ被ったおっさんは酔っ払った状態で何も言わず、最後キャップのツバのところで手を3回突き出すように「おやすみ」と言って帰って行ったと(笑)

・N「何か(手から)出てるんじゃないんですか?波動とか!」

ちなみに、松本さんの部屋にも相葉さんみたいな人とおっさんが来た(笑)松本さんが貰ったのはCD。
相葉のところにも最初にサンタさんが来て、ワインをプレゼントで貰った。どうやらその後、ジュニアサンタ達に相葉が加わったみたいです。
みんなプレゼント貰ってる中で、なぜか1人だけプレゼントが届いてない二宮。

・A「にのだったら出てくるだろうと思ったら、30回くらいピンポンしても起きないの!」
・N「部屋に入って暫くしたら、途端に廊下がうるさくなったでしょ。だから、イヤホンつけてDSやってたから聞こえなかったの!」

・N「ハロウィン時、俺5万あげてんだぞ!それでプレゼント貰えないってある?」・・・相変わらず、金のことになるとキャンキャン吠えるにのみやが大好きです。でもそんなお金大好きにのちゃんがジュニアに5万あげてたことにビックリ。

ということで、ジュニアサンタから改めてにのみやにプレゼント贈呈。持ってた白い袋ごとにのみやに渡すジュニアサンタww袋の中を覗いて「これ全部?」と心配そうに聞くにのみや。袋の中から出したプレゼントは、マリカーのハンドル3箱wwwww
それを見た、翔くん・・・「俺、ポストイットだけだった・・・」(笑)

・N「だから聞いたろ!?これ全部なのかって!翔くんポストイットって言ってたからさあ。ちゃんと聞いてんだろ話。」・・・確かにね。ポストイットだけの人とマリカーハンドル3個じゃ差があるから心配になるよね(笑)間違ってない。

ただ、にのみやの誘導尋問に負けたジュニアの証言によると、一番安かったプレゼントは松本さんのCDだそうです。ポストイットは高級ブランドのものだったって言うから、結構な値段なのかな?微妙にガッカリしてるまつもっさん、どんまい!

でも昔、自分達も先輩と仲良くしてもらったけど、こういうのは無かったよねと。いのはらくんなんて、部屋に呼ばれても怖い話しかしてくれなかった!www


■相葉トナカイ
ジュニアからトナカイの被りモノ貰ったらしい相葉。後で被りますって、先に言っちゃうところが相葉らしい(笑)サプライズとか出来ない相葉が可愛い。

にのあい(その1)
怪物くん大野さんが衣装替えのために捌けた後、いつも告知コーナーになるんですが、その時に相葉がにのみやに何か耳打ちしたと思ったら、「あはははーーーーー!!」と大笑いするにのみや。
・・・あの、ここバックネット側スタンド1階の最後列なんですけど。ここまで、生声で笑い声が聞こえてくるって、、、、どんだけにのみやの声通るの!!!相葉は何を言ったの!!!(そこ重要)
なんか、にのみやは大笑いしてるし、相葉は何か話したそうだったけど、一旦告知コーナーへ。


その告知コーナーの終わり、どうしても我慢出来ないらしい相葉がとうとう・・・
「お願い、30秒喋らせて!」
と言い出し、昨日の出来事の話に・・・。

■にのあい(その2)
・A「もうこれからメンバーとシャワー入らない!」・・・と言い出すから何かと思ったら、半畳くらいの広さのシャワーに、にのみやと一緒にシャワーに入ったらしい相葉ちゃん。
・ちょ、、、相葉のメンバーと一緒にシャワーの話はよく聞く話だけど、に の あ い 2 人 で シ ャ ワ ー っえええええええええ!!!!!!(すでにダウン寸前・・・)
・当然、狭いし泡だらけでよく見えなくなってしまった相葉が、「にの、シャワー取って!」と言うと、同じく泡だらけで見えないにのみやが手探りでシャワーを取ろうとしたら、事件です・・・。

「にの!それ俺のじゅにあ・・・」

・こらーーーー!!あいばあああああ!!!wwwっていうか、にのあい何やってんの!!!半畳のシャワーに2人で入る方も入る方だけど、シャワー間違える方も間違える方 だ !www
・なんかこの瞬間、理性と一緒に色んなもんが飛んでしまったので良く覚えてないけど、キャハキャハしてる相葉とどうしていいか分からないにのみやと、会場の空気が一瞬で微妙になってしまったこどだけぼんやりと覚えてます(笑)

そんな空気を察知したにのみや、

・A「お前、もう喋んな!!なんかザワザワして終わっちゃっただろ!」・・・確かにざわざわしてたなww
・A「会場の皆さま、全人類の皆さま・・・ごめんなさい!」
・N「お前、バカにしてんだろ。全人類とか言って、バカにしてんだろ(笑)」

結局、収拾つかなくなったので強制終了されて次の曲へ。
ドンストップのイントロかかった瞬間、綺麗なターンを決めて踊り出す松本さんのスイッチの入り方がカッコよかったっす。ホント、にのあいが色々スイマセンでした(謝罪)


にのあい(その3)
「あの日のメリークリスマス」でいつものように花道の入り口で相葉が来るのを待つにのみや。あああああ、今日は手を差し出して待ってるーーーーーーーーーー!!>< ちょこっと差し出されたにのみやの手に、当たり前のように手を繋いで歩いていく相葉。もーーーーーーーーーーー、こんなにのあい可愛過ぎるでしょ!!!ピッカピカの笑顔の相葉と、ちょっと照れ臭そうなにのみやがお手手繋いで花道歩いて来る姿なんて、どんなメルヘンなの!!!もう幸せ過ぎて泣ける!自分がファンサ貰うより、相葉にファンサして貰ってるにのみや見てる方がずっと幸せです!!!ほらほら、もっとファンサして貰え!!(落ち着いて)

さらに、花道歩いて来る途中、例のトナカイを渡されて被る相葉ちゃん。あ れ ・・・ ? トナカイって、私はてっきりますだが被ったような頭ぐらんぐらんしちゃうくらい大きくて可愛いトナカイを想像してたんだけど、想定外に相葉のトナカイが 貧 相 wwwそれ完全にドンキとかで売ってるパーティーグッズですよねwwwでも、相葉が被るとそれでも十分カワイイんだからミラクルですね・・・。
そして、そんな相葉トナカイを「おいでおいで」するように花道を引き連れる、にのみや。センステに着くと、トナカイを脱いで今度はにのみやに無理やり渡そうとする相葉。相葉に追い掛けられて、仕方なくトナカイを受け取るにのみや。嫌そうにしながらも、しっかりトナカイを被るにのみや。トナカイ被ったままセンステでお手振りするにのみや。・・・って!もうこれどこのおとぎの国ですか!!!相葉がニコニコしながら花道帰ってった後も、1人トナカイ姿でお手振りしてるにのみやとか、MCのシャワー話を聞いた後だけに、にのあい担崩壊寸前でしたよ・・・ヨロヨロ。


■にのあい(その4)
本編最後の挨拶で、必ずハイタッチした手をしっかり握り合うにのあい。

挨拶で相葉は、「今日は言っちゃいけないことも言っちゃったけど、そういう気分にさせる楽しい雰囲気だった」みたいなこと言ってました。

相葉の次に、にのみやの挨拶。

「相葉さんは、俺が全部悪いみたいに言ってましたけど、俺が先にシャワー入ってたんですよ!そしたら、相葉くんが『うぇーーーい!』って入ってきたんで、仕方なくしゃがんだら彼が洗ったものが全部落ちてきたんです。何も見えないんで、とりあえず一度流そうと思ってシャワーを取ったら『それ、俺のじゃじゃ丸だよ。それ、俺のじゃじゃ丸だよ。』と、2回言ったんです。あ、じゃじゃ丸って言うのは親子席を考慮してのことですけど(笑)言いたかったのは、俺が先に入ってたんです!! モヤモヤして終わりたくなかったんで、勇気を出して一歩踏み出してみました(笑) 今日は本当に楽しかったです。んふふふふ・・・(笑)」

に の み や 自 重 !!!もうにのあい担としては何も言う事ないですけど・・・とりあえず、相葉が後から入ってきたら大人しくしゃがんで洗うにのみやが愛し過ぎて泣けます!何より、最後のンフフフ笑いが違う意味で嬉しそうだった。あああ、もうにのみや可愛いな!!!


にのあい(おまけ)
アンコールの最後の方でどういう流れか分からなかったけど、メインステに集まった時、相葉にハイタッチしに行くにのみや。しかも、その手をなかなか離そうとせず、しばらく掴んだままの手を離した瞬間、

「お前が後から入って来たんだからな!」(甲高ボイス)

最後の最後までその話題を引きずるにのみやは、コンサート中どんだけ相葉のことを考えてるんですか・・・。相葉も「また入ってやるー」とか言ってたらしいし。そんなこと言ったらまたにのちゃん嬉しくなっちゃうでしょ。
にのあい担も嬉しくなっちゃうでしょ!!!


一歩外を出たら・・・いや出なくたって、今や国民行事的番組の司会をやるような人達になったっていうのに、にのあいはいつだってにのあいで・・・。十数年前から変わらない2人を見てると余分なこと考えずに心から楽しめました。にのあいだけでなく、5人とも変わらない部分は変わらないんだけど。そんな5人を確認できる場所がある限り、来年もしがみついて行きたいなと思います。今年も一年ありがとうございました!