きのこのこやまとか、かっぱえびせんとか

やめとまダンスって、普通にやまとまダンスって読んじゃうよね。

ってことで、じたんにかっぱえびせんのCMですって!!!おめでとーーーーー!わっしょーい!
WSもまだ何も見れてない状況なので、5日以降にCM見かけたらまた改めて書きますけど、記事読んだだけでなんだかとっても可愛い予感。灼熱のビーチでやめとまダンス踊るじたんなんて、そりゃかっぱえびせんどころか色々やめられない止まらなくなるよなあああ。今年の夏はビールにかっぱえびせんを定番としたいと思います!

で、お菓子といえば、一度は働きたい会社のこやま。改めて見直して見たけど、新橋駅前にスーツ姿のこやまだなんて、一番のイケメンに決まってる>< 出勤初日のこやまに自己紹介されたい、こやまと初飲みしたい、こやまにお酌されたい、こやまに先輩って呼ばれたい、壁にぶち当たるこやまにアドバイスしてあげたい、でもあまり先輩扱いされたくない(どっちだ)、一緒に試作品作りたい、試作品の出来に喜ぶこやまとハイタッチしたい・・・などなど、見てるだけで新入社員こやまにドキドキでした。途中、ニュウスコンの映像が流れた時のチャラいこやまが今は別人のようだったけどw、どっちのこやまもイケるなと思いますw
いつかこやまのミラクルなアイデアが商品化されますように。・・・ってこの企画続くんですよね?(←よく知らない人)



ソロではボチボチ忙しそうですが、ニュウスネタが暇過ぎるので、続きにニュウスコンのことを悶々と考えてつらつらと書いてみました。個人的な嗜好に任せて書いただけなので、足りない部分はどんどん追加してください(苦笑)



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

・ツアー前にシングルはともかくアルバムは出すこと。
・シングルも出してくれたらなお良し。
トラブルマンの主題歌は音源化必須。
・アルバムにソロ曲入れるならちゃんと6人分入れること。
・ただし、ソロ曲入れるなら2枚組みで。
・できたら幕の内的なとっ散らかったアルバムはやめて欲しい。
・ツアーもアルバムもコンセプトでガッチリ固めた構成であって欲しい。
・ステージセットは豪華に作ってもらうこと。
・シンプルがいいとか言わないこと。
・初日は公開リハじゃないって気持ちと、初日しか入れない人だっているってことを忘れないこと。
・公演時間は最低でも2時間半はやること。(アンコールは別)
・会場の反応を読むこと。
・反応悪いと感じたところはすぐに修正すること。
・OPは鳥肌立つようなカッチョいい演出にすること。
・ニュウス強そう><ってなるような演出も随所に入れること。
・分割スクリーンは 絶 対 だ !
・衣装は新調してもらうこと。
・カッコいいだけでなく、アイドルらしい可愛くキラキラな衣装も入れること。
・でも、ニュウスに似合う綺麗でカッコいい衣装も着て欲しい。
・衣装にお揃い感は大事。
・メンバーカラーも大事。
・基本的にステージ構成は360°でも180°でもどっちでもいいタイプです。
・どっちでもいいけど、どの席でも見やすくて楽しめることが理想。
・どの席も同じ値段だってことを忘れないこと。
・出来たらムービングも使って欲しい。
・ムービングをお手振りだけのために使わないこと。
・使うならパフォーマンスしながら移動とか、震えるような演出で魅せて欲しい。
・念のため言っておくけど、MCでBOXを持ち込まないこと。
・終盤にお手振り曲ばかり固めないこと。
・お手振りで外周に散る時は、メンバー均等にバラけること。
・自分以外のウチワにもちゃんと営業すること。
・3番目に好きとか書かれてても凹まないこと。
・じたんはボール投げのためにもう少し遠投出来るようにすること。
・ペットボトル投げはたまに凶器になるのでやらなくてもいいよ・・・。
・ルール守らない移動ヲタには構わないこと。
・MC中叫び続けるヲタにも同様。
・「次はカトウシゲアキー!」とか言うダサい曲紹介はやめて欲しい。
・でもシゲのソロ曲には期待してます。
・ソロは基本的に好きにやってくれていいです。
・テッパン曲は必要だけど、マンネリ化してきた曲はそろそろ外すこと。
・埋もれた名曲を見せて欲しいこと。
・紅い花とか。
・アンコール曲をとりあえずこれやっとけばいいじゃん的に決めないこと。
・お手振りだけで終わるアンコールじゃなくて、ちゃんと最後までパフォーマンス見せて欲しい派です。
・「きらめきの」とかもう飽きたけど、踊ってくれたら話は別だってこと。
・キメる時はキメる、ワチャワチャする時は全力でワチャワチャすること。
・キメる曲でヘラヘラ踊らないこと。
・じたんの女装は止められません・・・スイマセン。
・「だいちゅきー」の声出しも止められません・・・。
・ラスト曲の前にちゃんと1人ずつの挨拶は入れること。
・挨拶は入れること。(2回言っとく)
・前回のパーティーコンは大成功だったけど、あれがギリ合格ラインだってこと。
・2年近く待たされた分、こっちのハードルもめちゃめちゃ高くなってるよ!ってこと。
・でも、きっとニュウスならそのハードルも越えられること。
・6人集まった時のパワーを存分に見せて欲しいこと。
・そろそろ危機感持って、ツアー中にメンバー全員で話し合うこと。
・お風呂は恒例。
・お風呂はますたん欠席も恒例。
・グルメツアーもまた時間あればやって欲しい。
・とにかく時間掛けてジックリいいステージを作って欲しいこと。
・やっぱりニュウス最高><って幸せな気分でみんなが終われること。
・明るい未来を感じられること。

ニュウスもニュウス担にも幸あれー