てごますのあい@長野 6/20 2部MC 〜そして続へ

てごますのあい、お疲れ様でしたー。

ホールラストの佐賀も終わり、来月の代々木までまずはひと段落ですね。
今回も私はオーラスには飛べませんでしたが、てごますもバンドのみなさんもスタッフさんも、てごます担もみーんなお疲れ様でした。きっと、愛に溢れた素敵なラスト公演だったと思います。見なくたって分かるんだから。

正直、今回のツアーが決まった直後は嬉しさよりも、それよりニュウスコンやれやコラとか思ったりもしましたが・・・、始まったらそんな気持ちは見事に吹き飛んでしまいました。ま、ニュウスコンも待ちくたびれてどうにかなりそうな気持ちは変わらないんだけど。
今回のてごますコンに関しては、演出も構成も2人の歌唱力も、そしててごますバンドのみなさんとの絆も、全てが前回以上の仕上がりとパワーを感じ、見るたびに本当に楽しくてもっともっと見たくなる・・・そんなライブだったと思います。前回よりも時間は短くて(それでも2時間45分)曲数も前回よりは少なかったけど、私は今回のツアーの方が密度的には濃くて満足感は感じたかな。特に、チュッチュッチュは構成といい、パフォーマンスといい、てごます天才!普通に踊る曲として取り入れるだけでなく、振り付けもパフォーマンスとして見せたことが、一つの山場になってて大正解だったと思います。てごますの構成力、推せる!
そんな2人の成長はもちろん、何よりてごますバンドのみなさんの力も大きく感じたこのツアー。てごますだけではここまで迫力あるライブにはならなかったんじゃないかな。てごますバンドのみなさんの愛に感謝!

来月の続・あいまで、てごますもバンドのみなさんも十分に充電して下さい。またパワーアップしたライブで一緒に汗かけるのを楽しみにしてます!

そして、かなり気が早いけど、いつか3rdツアーも実現しますよーに。次こそオーラス参加するんだあ。



では、オーラスも終わっちゃいましたけど、ようやく長野MCレポも終わったので、続きからどうぞ。
長いぞー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

■ミニMC
・とにかく、合間のMCの度におかしなテンションのてごます。
・「てごますと愛し合えますかー!」みたいな掛け声を続けていくうちに、段々何語か分からない言葉になっていくてごますww
・そのうち外人風になったり、「てごますと、□*△☆○・・・シャッシャッシャー!」と意味不明で何言ってるか分からないけど、会場は「いえーーーーーい!」とノリノリで応えたり・・・と、てごますもてごます担も大暴走でしたwww
・外人風に喋ってるうちに、「パンにハムハサムニダ」とか「サンドウィッチハサムニダ」と、更に暴走するてごます。
・くだらないこと言って楽しそうなてごます、ホント可愛いーーーー。

・「ケセナイ」前のますたんは、いつものようにふざけずにピアノ弾き出したと思ったら、和音めちゃめちゃ(笑)
・でも、そのままイントロを弾き続けるうちに、バンドさんも一緒に演奏始めちゃった!てごますバンド、ノリ良過ぎでしょ。
・そんな、めちゃめちゃなイントロでてごしさんはどうやって歌うかと思ったら、「♪君がくれた〜〜〜」と超高音で音外して歌いましたwwwこれには、ますたんもてごますバンドも大爆笑。
・ますたん「今日、一番笑ったよね」と。
・そう言われたてごしさんも、思わず「あっはっはっは(笑)」と爆笑。てごしさんって、結構後から笑うこと多いよね。

・ゾウさんに乗りながら。
・どこかの国に、象使いの免許があるっていう話。てごしさんが、イッテキュで得た知識らしいです。
・てご「まっすー、象使いの免許取ったら?」www
・ます「う〜ん、象でしょう。」ミスター長島のモノマネでww
・てご「それ誰の真似?」・・・え、、長島さんでしょ!会場みんな分かってると思うよ(苦笑)
・そう言えば、この日のますたんはミスターのモノマネとか、微妙なダジャレを連発してました。あくまでも微妙な。

■イッテキュの話
・てごしさんがロケで色々な国に行ってて羨ましい、ますたん。
・てごしさんのロケに一緒に付いて行きたいと言うますたんに、例えばこんなことますたんが出来るのかと「水牛祭り」の話をする、てごしさん。出た、水牛祭り!w
・レースをする水田で、普通に牛がウンチをしていると説明する、てごしさん。
・「ウンチ、ぶりぶりぶり〜って・・・」と、中腰でお尻振りながら体現するてごしさんに、すかさず「ア イ ド ル ! ア イ ド ル !」とますだプロの注意入りました(笑) てごしさん、さすがにやり過ぎwww
・そんな泥水に頭から突っ込んで転ぶから、臭いが大変だと。
・一度転んだ後、あれ?ウンチ踏んじゃったかなー?・・・って思って靴の底見ても何も付いて無くて、気付いたら自分自身が臭くなってたと。頭から田んぼに突っ込むと、体中まみれてしまうそうです・・・。
・ます「下手したら、ひこにゃんみたいになって出てくるね(笑)」・・・頭に、ウ●チ乗っかっちゃうってことですかwww
・こんな臭い話なのに、ひこにゃんって例えがますたんらしい発想でカワイイな!
・一通り水牛祭りの苦労話をしたところで、てごしさん「まっすーは出来るかな?ってことですよ」
・水牛祭りは無理なのでw、付き添いとしててごしさんがロケしてる間に美味しいもの食べたりしてたい、ますたん。
・てごし「そんな仕事、来ません!!!」・・・ごもっとも!

好きな国
・ますたんの一番好きな国はどこかって話。
・やはり、一番はスウェーデン
スウェーデン以外ではと聞かれ、しばらく悩むますたん。でも、ハワイも好きだと。
・サマリーの前にカツンと一緒にハワイとラスベガスに行った時に、ハワイも良かったと。
・その時、にしきどさんは行かなかったけど、帰って来てにしきどさんに会ったら行ってないのに異常に日焼けしてたwww
・理由を聞いたら、「マグロ漁行ってた」と、にしきどさん。
・ます「漁船に乗ってたらしいですよ(笑) マグロ漁もいいなー」

・ちなみにてごしさんの好きな国は、イッテキュのロケでは世界の果てしか行ってないので、あまりよく分からないと(笑)
・行った国の中では、エストニアが好き。色んな民族が混じってる国なので、男女ともモデルみたいに綺麗な人が多かったらしいです。やっぱりそういうのに弱いのな。
・あと、オーストラリアも良かった。
・ます「コアラとか抱っこしたんでしょ?」
・てご「コアラ、抱いた!」・・・じたんの力強い「抱いた!」って言葉に思わずキュンってなったてごし担です。抱いたのコアラだけど!

去年の夏
・結局、過酷なロケを嫌がるますたんに、「でも去年の24hTVでやったシンクロは凄かった。ああいうのをロケでやる感じだよ」と、てごしさん。じたん、優しいー。
・ちなみに、24hTVの話題になった途端、手紙のこと思い出してしまったニュウス担ですよ・・・。
・あと、去年ゲスト出演した「華麗なるスパイ」は、ちょうどツアー中の仙台でみんなと牛タン食べながら見たらしい、てごしさん。
・一緒に見てもいないし、牛タンも食べていない・・・と、拗ねるますたんwww
・そうそう、てごしさんだけバンドのメンバーと一緒に七夕祭り行っちゃったんだよね。

■家電のタイマー機能
・洗濯機のタイマー機能について、例えば仕上がり時間を夜の8時にセットすると、セットした時間からずっと夜の8時まで洗い続けてると思ってたらしい、ますたん。・・・どういう発想ですかそれwww
・てごし「そんなに洗ってたら縮んじゃうでしょ!」
・あと、ずっと洗い続けて、直前になると乾燥になるのかな?とか、どのタイミングで洗いから脱水になるのかとか、疑問だらけなますだww
・あまりにますださんの疑問に思うことの説明が長かったので、それを聞いてたてごしさん・・・とうとう寝たフリしちゃいました(笑)
・目覚まし時計の音を出して、起こしてあげるますたん。ます「目覚まし掛けてて良かったねー」
・それ2回くらい繰り返す、てごますww

ルンバ
・全自動の掃除機を持っている、てごしさん。
・名前は「ルンバ」。・・・これ、てごしさんがペットに名前付ける感覚で「ルンバ」って呼んでるのかと思ったら、商品名なんですね。CM見て知りました。
・ルンバの動きを表現する、てごしさん。ます「動き、ゴキ●リと一緒じゃん!」・・・それは否めないw
「ルンバ、いってきまーす」「ルンバ、ただいまー」・・・と、ルンバに声掛けて生活してるてごしさん、カワイイーーーーー。
・でも、出掛けてる間に、勝手に動いて掃除してくれてるので、帰って来ると出掛けた時にいた場所にいない、ルンバ。
・部屋の中を「ルンバ!ルンバ!」と探すてごしさんも、超カワイイな!!!(甘)
・いない時は、大体お風呂場の入り口の段差のところに引っ掛かって、動けなくなってるルンバww
「ゴメンねー、お風呂場開けっ放しにしちゃってゴメンねー」・・・ルンバに謝るてごしさん。もはや可愛過ぎて泣けてきました(泣)
・動けなくなったルンバは、ちょっと怒ってるのかホコリを撒き散らして、周りがホコリだらけになってるらしいです。
・ちょ、、、じたんもルンバも可愛過ぎるだろ!!!
・そんなてごしさんのルンバ話を聞いたますたんは、「いない時に勝手に動かないで欲しい」・・・ますたん、らしいなー(苦笑)

■虫
・昨日、ゴキ●リ出たねって話。
・1部ほど詳しい説明はなし。
・でも、突然てごしさんが「虫!虫!虫!」とますたんに言いながら、紙吹雪みたいのをパッて放ると、「うわああああ・・・」と動揺するますたん。そして、怒るwww
・虫でも何でも苦手な人のところに寄ってくるらしいです。ますたん、それで犬に噛まれたことがあると(笑)
・あと、去年の夏の城ホの楽屋は蚊がもの凄くて、大変だったらしい。
・いつもは蚊も殺さずに逃がしてあげるますださんもw、この時ばかりは電流流れるラケット型の虫取り機で退治したと。
・ラケット一振りすると、バタバタバタ・・・と何匹も落ちたらしいです。それは酷い・・・。

チュチュチュ振り付け講座
・チュッチュッチュの言い方をいつもと違って低めの声で言う、てごしさん。
・ます「しげっぽい(笑)」
・実際にしげっぽく「口づけを〜」の振りしながら「チュッチュッチュ」と言うてごしさん。しげネタ、大好きだよね。

・振り付けのいつもの高速バージョンは、今まで見た中で一番キモチワルイ仕上がりでしたww
・いつもはやらないてごしさんも高速バージョンを披露。高速のままステージから捌けて行くてごしさんww
・その後も、悪ノリが止まらないてごます。
・調子に乗って、ますたんの衣装の帽子を「パッパッパッ」とふざけて被るてごしさんwww
・すかさず、「ちょっと、やめてー。僕の衣装使わないで」と、怒るますたん。・・・うん、それはじたんが悪い。
・タオルを頭に乗っけて「ポッポッポ」とか訳の分からないじたんに、ます「悪ふざけとして認定しました」とか言ってたりと、2人で暴走しながらキャッキャしてるてごますが本当に可愛かったです。
・にしても、じたんの笑いのセンスが翔ちゃんレベル。動きが昭和ww

・悪ノリが止まらず、一向に振り付けが進まないてごます。
・そのうち、最初の「キミと」の指差しをビシっとカッコよくやったり、口元に手を当てるところを色っぽい雰囲気でやったり・・・と、カッコいいバージョンの振り付けが生まれましたよ。てごます奇跡!
・ますたんの振り付けに合わせ、会場も一緒になってやってると、「悪ふざけはやめて下さいねー」と、ますたんwww
・結局、笑い過ぎてなかなか進まなかった振り付け講座ですが、本番は普通のバージョンでやることになりました。
・でも、カッコいいバージョンの振り付け指導の時、指の指し方とか、その時の足の角度とか、横に手をまわす時の大きな動きとか、口元に手を当てる時「雰囲気作って」って指図とか、いつものニュウスの時のますたんのダンスはこうして生まれるのね・・・と思うとかなり興奮しましたよ!
・ああああ、早くカッコいいバージョンで踊るてごますも見たいよーーーーー><

あと、いつだったか「いーよいーよ。松本いーよ」とますたんが言ってたんだけど、「山下くんが言ってたのを勝手にパクりました」だそうですwwwぴぃたん、いつそんなこと言ったの!ぴぃたん!

おまけ
・ダブルアンコで再びステージに登場したてごます。
・でも、何も言わずに2人並んで歩いて反対側に捌けるてごます・・・。
・「テゴマス」コールに、再び登場。また反対側に捌けてくww
・再々登場のてごます。歩きながら「てごますは立ち止まることを知らない・・・」とか言いながらまた捌けるかと思ったら、ようやく立ち止まり・・・ます「今日だけ立ち止まるの特別だよ」ってもう!そのツンデレがタマらないんだからー><


最後の最後は、てごますと一緒に掛け声して終了。
本当にいいライブだった!!!