2009年のまとめとか

今年もお世話になりました。

じゃにーず楽曲大賞の投票は年明けになりそうなので、コンサートバトンを使って今年のまとめを簡単に。

■今年行ったアイドルのコンサート・舞台を列挙してください
1/1  NEWS WINTER PARTY DIAMOND(@東京ドーム)
1/11 NEWS WINTER PARTY DIAMOND(@京セラドーム)
1/12 NEWS WINTER PARTY DIAMOND(@京セラドーム)
2/14 コール(@東京グローブ座
5/24 セミナー(@東京グローブ座
8/4  テゴマスのうた(@代々木第一体育館
8/5  テゴマスのうた(@代々木第一体育館)1部
8/5  テゴマスのうた(@代々木第一体育館)2部
8/9  テゴマスのうた(@仙台サンプラザホール)1部
8/9  テゴマスのうた(@仙台サンプラザホール)2部
8/29 ARASHI Anniversary Tour 5×10(@国立霞ヶ丘競技場
9/26 DREAM BOYS(@帝国劇場)
11/13 雨の日の森の中(@東京グローブ座
11/22 TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET(@横浜アリーナ)2部
11/23 TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET(@横浜アリーナ)1部
11/23 TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET(@横浜アリーナ)2部
12/5 ARASHI Anniversary Tour 5×10(@東京ドーム)
12/6 ARASHI Anniversary Tour 5×10(@東京ドーム)


去年より少ない活動になりました。ま、今年はニュウスのツアーが無かったからね・・・。それでも、てごます担にとってはとても忙しい夏でした。てごますコン・嵐コン・ドリボズの振込みが被るとか・・・本当に泣きそうだったよ(涙)てごますコンの鬼のような日程にも泣いたり、10周年の振込みに廃人になりそうだったり、予想外にドリボズが撃沈だったり、ますだ舞台は予想通りに激戦だったりしたけど・・・、それでも何とか全部参加出来て良かったなと思います。
来年はどんな活動が待ってるのか分かりませんが、記憶に残るような現場に立ち会えたらいいな。


■今年一番印象に残ったライブは?
・ニュウス PARTYコン @1/12京セラ

ま、なんと言ってもじたんの 女 装 ですよね。あれは最高のムラリストでした(笑)今後も恒例にしていきたいと言うじたんの心意気には、てごし担として全力で付いて行きたいと思います・・・。

・てごますコン
どの公演がというわけでなく、コンセプトから構成からパフォーマンスから全て想像以上の仕上がりで大満足でした。彼らの歌はもちろん、しっかりアイドルらしさも忘れさせないような内容だったし、何よりてごますの2人が本当に楽しそうだったから!代々木と地方ではキャパが全然違ったけど、キャパの違いなど感じさせないところがまた凄かったなと思います。

嵐 5×10 @国立霞ヶ丘競技場
まさかの2年連続の国立でしたが、今年は10周年らしい内容と演出で、去年とは全く違う感動がありました。どうなるかと思ってた10周年だけど、何とか参加出来て良かったよ・・・。


今年一番楽しかったライブは?
どれも毎回同じくらい楽しいし、思い切り楽しんでるので、上と同じで。


泣けたライブは?
てごますコン 8/4@代々木
初見だったので、OPのVTRの最後「もっと大きくなりたい」というメッセージで思わず泣きました。
あと、チキンボーヤのますたんの表現力にも号泣。あんな顔してあんな歌詞歌われたらダメ・・・。

嵐 5×10 @国立霞ヶ丘競技場
随所に10周年らしい演出があって、あんなに無駄なこと考えずに楽しめるコンサートはここ最近無かったです。5×10はやっぱり泣けたし、10年ぶりのスケルトン衣装には違う意味で泣けました(笑)


■もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
ないよー。


一番印象に残った曲は?
・嵐「attack it!」
5×10のような嵐も好きだけど、こういうのを歌っちゃう嵐の方が断然らしくて好きですね。全員でバカになれるって最高!

・てごます「ファンタスティポ
パフォーマンス・選曲ともに「てごます天才!」と私に言わしめたこの曲。早くDVDで思う存分見たいです・・・。


一番印象に残ったMCは?
てごますコン。最初はどうなるかと思ったけど、蓋を開けてみればニュウスコンより喋ってたっていう(笑)


今年1番行った会場はどこ?
意外にドームが多いね。ぴぃたんのおかげで久しぶりに横アリに行けました。


ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
アクシデントは無いけど、夏の国立グッズ売り場は携帯が溶けそうなほど熱くなってて焦りました・・・。
あと、元旦のニュウスコンの時は、開演1時間前くらいまでてごみや担の人と連絡が取れなくてかなり焦ったという思い出。


来年最初のライブはもう決まってる?
嵐コン名古屋ドームです。


それでは、来年もよろしくお願いします。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪
続きに、拍手レスです。

拍手レス>12/30 Sさん
晦日もお仕事ご苦労様です☆
今年一年も、拍手コメントいただきありがとうございました♪
来年もまたぼちぼちお相手していただけると嬉しいです。

今夜はカウコンですね。5人だと思いますが、今年最後のステージ楽しみにしてます。
来年も期待し過ぎない程度に見守りつつ、少しでもニュウスが大きくなってくれればいいなと思ってます♪
それでは、良いお年を☆