テゴマス楽曲大賞

ハッピークリスマス!

そして、ハッピーバースデー相葉ちゃん☆フェアリー相葉も、もう27歳なのですね。でも、幾つになろうと、観る者をハッピーにさせるその力は永遠のフェアリーです。27歳の1年も、相葉ちゃんの笑顔が変わることないように、その魅力でみんなを笑顔にしちゃって下さい。ちなみに名古屋オーラスは、相葉のソロで骨埋めて来い!と言われてるような席が届いたので、10周年ラストは思い切り相葉とピカンチして来ます!(敬礼)

あと、相葉ちゃんと言えば、にのみやさんの映画のお話ですけど。これまたテンション上がるような内容で、公開が楽しみ過ぎて待ちきれない。もうこの際、撮影風景だけでも大丈夫!(何が)来春のクランクインがとても楽しみだー。


そしてもう1つ。クリスマスイブのますたんのニュウスマイルが100点満点だった件。そりゃ、相方も思わずメールしてきますよ(笑)あんなにますたんに興奮した相方は初めてです!クリスマスは家族と過ごすとかね、ブタ6匹とかね、〆の愛の告白とかねw、もう惚れてまうやろー!(笑)素敵なイブのプレゼントをありがとう。明日はベスアのリベンジ期待してますよ!



ではでは、ようやく投票できた「テゴマス楽曲大賞」の投票内容を書いておきます。どれも順位付けられないほど好きな曲ばかりで選曲に苦労しました。

【楽曲部門】
「ずっと」
なんせずっと担ですから(笑)てごます結成前のこの曲は、まだハーモニーも若く今のてごます曲よりはインパクトも薄いけど、当時ニュウスコンで聞いた時から好きなんですよね。時々、無性に聞きたくなったりとか。
そんな私にとって大好きな曲なので、まちマスでますたんが「大切な曲なんだよ」と言ってくれた時は号泣するほど嬉しかったです。ますだーーー(泣)

「チキンボーヤ」
てごます奇跡・・・とは思わずにいられないこの名曲。あの対照的な2人の個性がぶつかり合って出来た結果がこれって!!!タイトルからしててごますしか許されない感じになってますけど、初めて2人で手掛けた作品だけに2人の雰囲気や魅力がギュッと凝縮されたようなところがもうタマらないですね。特に、ますたんパートの「君の笑う顔が好き」を聞くたびに泣いてしまいます・・・(チキンボーヤ病)

キッス〜帰り道のラブソング〜」
これは発売当時の2人のビジュアルも含めて大好きです!あと、特典DVDの特別バージョンPVは最高の企画だと思う。

「砂時計」
当時のNEWSコンでいやってほど聞いたけど、不思議と全然飽きませんでした。
じたんのMステソロ出演とか、「氷点」で昭和がお似合いだったじたんとか、いい思い出です。

「はじめての朝」
当時のてごますにはちょっと背伸びした感じの歌詞が、逆にドキドキしてタマりませんでした!今のてごますが歌ったら…軽く想像しただけで危険です(笑)
でも、次のてごますツアーではぜひ歌ってもらいたい。絶対に!(必死)


【パフォーマンス部門】
「キミ+ボク=LOVE?」
やっぱりライブのラストはこうあるべきだろうと!派手な特効やセットは無くても、お馬さんに跨がって移動するてごますとか、大きなバルーンの中から小さな風船が飛び出る仕掛けとか、動くてごし画伯のイラストとかww、最後は会場みんなで「HO〜!」のコールとジャンピングの一体感とか、本当に全員が笑顔で終われるような見事な演出でした!てごます出来る子!
ニュウスコンでこういう一体感が感じられる演出ってなかなか無いので、どんどんと取り入れていって欲しいです。

ちなみに、次点はファンタスティポ。もちろん、完璧なダンス+お馬さんww・・・というパフォーマンスも素晴らしかったけど、何よりあのセットリストにティポを入れた天才っぷりを褒めたい!!


来年はニュウス楽曲大賞が出来るくらい、新しい楽曲が増えるといいな。アルバム来いー!



☆拍手、ありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

拍手レス>12/23 Sさん
やまとまプレミアム、私も全く同じ気持ちで見てました。2人とも本当にカッコよく成長して、それでいて昔と変わらない雰囲気はそのままで、なんか見たかった光景そのままが見れて逆に冷静にいられました。
いつまでも2人には輝き続けて欲しいです☆

てごますも2人にしか出せない輝きがこの先も続きますように☆てごしさんの暴走に負けないくらい、ますださんも独特な世界持ってますから(笑)やっぱり良いコンビだと思います。

明日はMステですね。先週のベスアがトラウマになりそうなので・・・それを吹き飛ばしてくれるようなニュウスが見たいです♪