橋を走れ

わーい、じたんに祭りロケきたよおおおおお!!!

ヘルメットおじさんはいないけど・・・、宮川師匠とも別ロケっぽいけど・・・、この際じたんがロケ行ったってだけで 十 分 です!予告では何の祭りなのかサッパリ分からなかったけど、「わっしょーい!」がいつものようにとびきり可愛い子ちゃんだったので、それだけでもいい年を迎えられそうだなと。おじさんズがいないとどこまで暴走してしまうか分かりませんが・・・久しぶりのハッピ姿が楽しみー。

あと、ブランチも見たよ!思ってた以上にオイシイ番宣でした。ありがとうございました。
とりあえず、「優しい=おごってくれる」が予想通りの発言で引っくり返りました(笑)
ようやく予告が見れたけど、2次元っぽい雰囲気そのままのドラマになりそうで、あれこれ考えずに楽しむには持って来いですね。年明けからは、番宣に乗り遅れないように頑張って付いて行こうと思います!


では、走魂について、初めてガッツリ書いてみよう。

走魂?
テーマ「橋を走る」
・雨の中でのロケということで、寒そうな4人。「寒いっす」とてごしさん。縮こまってて始終一番寒そうでした。
日本橋梁構造研究所の人の写真を持つしげ。 
・こや「加藤さん、お父さんですか?」wwwwww
・レインボーブリッジなどの設計に携わった人だそうですよ。それにしても「日本橋梁構造研究所」って、橋マニアとしてはすっごいそそられるわー。HPにはめちゃめちゃカッコいいアーチ橋とかトラス橋の写真が載ってました。いいな、働きたい!
・しげ「食っていけてんのかな、橋マニアって」・・・コラコラ(苦笑)

・最初に走る橋は、清洲橋「男女7人・・・」のロケにも使われた美しい橋だそうです。
・走る人は、こやしげてご。そして、橋の素晴らしさを解説するのは、ますたん。
・相変わらず、てごしさんがもの凄く寒そうですが・・・。
・走り終わった3人に「橋を走った」とどうしても言わせたいスタッフ。そして、言わせて笑うスタッフ。
・こや「蹴飛ばしたいんですけど」
・スタッフ「ダジャレを言っていこう」・・・そういう無茶振りはイイですねwww
・こや走魂ってダジャレ必要ですか?」・・・確かにw

・ここからは2チームに分かれて、橋を走りに行きます。
・しげてごチームの1つ目の橋。「アーバンゲートブリッジ」豊洲)・・・跳ね上げ式の橋で、2人が到着時には橋が上がってる状態。
・てご「雨が降ってなけりゃな」・・・え、、、駆け上って渡る気ですか・・・!!途中離れてますけどwwww
・しげ「雨降ってなくても行けないでしょあれ」・・・ごもっとも
・走る人はしげ。お題「アーバンゲートブリッジ」で走り終わった後にダジャレを言います。
・スタッフ「加藤さん、大丈夫でしょうか?」・・・この番組でしげさんのキャラが定着しつつあって、とてもイイことだなと(笑)
・そして、しげのダジャレは・・・「母ちゃんとデートは無理っす」
・「アーバンゲート」と「かあちゃんとデート」を同じ発音で・・・って無理矢理だな。

・こやますチームが走るのは、都内1短い橋「新向大橋」(世田谷)全長4.3m
・歩きながらやけにおしゃべりなますださんが好きです。
・橋に向かう途中、橋が短過ぎて気付かずに通り過ぎてしまった2人。
・スタッフ「通り過ぎました」・・・扱いの雑さは相変わらずですね
・4.3mを全力で走る、ますたん。 
・そしてダジャレは、「そんなのしんむかい」・・・????
・周りの反応があまりにあれで・・・すぐにリベンジを申し出るますたん。
・リベンジしたダジャレは、「体の芯痒い〜大橋」
・再び微妙な空気に、「今、僕を映さないでください!」とこやま(笑)
・そんなこやまに、「メンバー!」と助けを求めるますたんw・・・メンバーって言葉に無駄に喜んでしまうニュウス担です。

・しげてごチームの2つ目の橋。富士山が見える橋清砂大橋江戸川区)全長1317.2m
・かなり長いよこれ。
・走るのは、やっぱりてごしさん。
・雨に濡れながら走るじたんは寒そうだけど、カッコ良いよねー(デレ)。ただ、心配なのはじたんのダジャレなわけで・・・。
・そんな、てごしさんのダジャレは、「器用っすな〜 お〜端行く?」
「以上です!」とやりきった感満面のてごしさん。さすが、じたん・・・強い。
・ダジャレの説明をするも、最後は「限界だわ!」とさじを投げるてごしさんwwww

・こやますチームの2つ目は「蔵前橋」台東区)全長173.2m 台東区
・黄色い橋って珍しくてカワイイね。そして、この橋は下の部分の造りがカッコいいです。(個人的趣味)
・走ったこやまのダジャレは、「♪これっ蔵前の お弁当箱に」・・・歌うダジャレとは新しい(笑)
・そしてもう1つ、「♪蔵前なにも捨ててしまおう」って歌ってたけど、それは適当過ぎる。

・最後は4人で走る。小名木川クローバー橋 川の交差点を繋ぐ橋 合計140.5m
・おおー!これはカッコいいね!歩道橋のようで橋っぽくないけど、ジャンクション好きとしてはこういう複合的な構造はタマらないです。(個人的趣味その2)
・話を戻して・・・最後は4人同時に真ん中の合流地点に向けて走り、着いた順番にダジャレを言うルール。
・走って来て、「最後やだー」としげにくっ付くてごしさんとか、くっ付き過ぎて固まりになってる4人が可愛過ぎました。
・1番はしげ。4番はますださん。(大丈夫でしょうか・・・不安)
・以下、ダジャレはぜひ声に出して読んでみて下さい。
・しげ「この番組には苦労ばっかしかけられますわ〜」
・てご「マイケルジャクソンも苦労してるんですよ・・・苦労BAD!」
・こや「あそこの風呂場」
・ます「この橋を渡ってるおばあちゃんが黒いね・・・黒婆。ヒヒヒヒ・・・(笑)」・・・ぎゃー!!!ノボル君の引き笑いきたあああああ!!!
・微妙な雰囲気のスタッフに向かって、しげ「笑えよー!」

・結局、ダジャレマスターは、こやまの「♪これっ蔵前の・・・」でした。ダジャレマスターww
・そして、ロケ終了と同時に雨が止んでたっていう(笑)

・おまけ
・てごますこやの3人から呼び出されたスタッフ。
「リレーのリベンジをするにあたって不安が・・・」と、スタッフに相談する3人。
・その不安材料は「もちろん加藤」ってナレーションがww
・ここで、しげさんに3人の意見を伝えてのコメント。しげ「お荷物感は悲しい」。ここでBGM「希望〜Yell」が最高(笑)
・しげ「俺が皆をお荷物と言ってやるさ!」・・・お!しげさん言った!!!
「加藤強化プロジェクト」が始動するそうです。愛されてるなー、しげ(笑)


30分番組なのに、こんなに長くなってしまいました・・・。だって、緩ーい中にツボが満載なんだもん。
次はもうちょっと淡白に書けるようにしたいなと思います。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです☆

拍手レス>12/12 Rさん
ようやく見れましたー。ドームバージョン!!!やっぱり「踊る」っていいですね(笑)
Rさんの言った通り、国立でとは違った演出が特に良かったです!
私も今すぐ一緒にあれとかこれとか語りたいですよー。名古屋で会えるの楽しみにしてますね♪
翔ちゃんはずっと見えない敵に向かって構えのポーズですよね(笑)

あ、やはり玉ちゃんでしたか・・・。年明けのぴぃたんによろしく伝えて下さい(笑)


拍手レス>12/13・14 Sさん
明日はベストアーティストですね♪
久しぶり過ぎてデビュー直後のようにドキドキしてます(笑)

コンサートのマナーは、一部の人が守らないだけでタレント本人のイメージまで悪くしてしまうことがあるので、本当に何とかならないのかなと思います。
こういう場で書いて、少しでも気付いてくれる人がいればいいんですが・・・。

あ、ドラマは1月からぴぃたん共々よろしくお願いします(笑)
亀たん・・・頑張って!(精一杯のエール)


拍手レス>12/14 Rさん
先日は、短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです♪
キキララですよね、キキララ(笑)
今度はゆっくりと、てごます&にのあいトークさせて下さい☆

私も後ろの列のおねーさん達のコール&レスに負けじと張り切ってしまい、翌日はオカマ声でした・・・(笑)
天井席で後ろから2列目だったんですけどね(^_^;)
お互い、歳とか関係なくこれからも一緒に楽しんで行きましょう♪