七夕祭りとてごますのうた

今月はてごます担、しぬ気で稼ごう・・・

もう色んなことで頭ぐっちゃぐちゃですが、相方に何度も泣きのメールを送り付けて相談にのってもらい、何とか8月のことは落ち着きそうです。あとはてごみや担の人と細かいとこ決めるのと、神様てごしサマに祈るのみです!
9月はまだぼんやりとしか決まってないけどね。

で、そんな心身共にヘトヘトなところに、いよいよてごます祭りののろしが上がったよ!ひぃぃぃ、もう追い付けない!!
7/8シングル「七夕祭り」、7/15アルバム「テゴマスのうた」発売ですってー。

一応、新星堂さんとこの情報貼っとく。


◆「七夕祭り」初回生産限定盤
[仕様] DVD付
4面8Pジャケット

<CD収録曲>全2曲+オリジナル・カラオケ1曲
1.七夕祭り
2.はなむけ
3.七夕祭り(オリジナル・カラオケ)
<DVD収録内容>約25分収録予定
・「七夕祭り」Music Clip
・「七夕祭り」Making


◆「七夕祭り」通常盤
[仕様] 3面6Pジャケット
「僕らしく」収録(初回盤未収録)
「終わらないで」収録(初回盤未収録)

<CD収録曲>全4曲
1.七夕祭り
2.はなむけ
3.僕らしく
4.終わらないで


◆「テゴマスのうた」初回生産限定盤
[仕様] DVD付
24Pブックレット
シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入

<CD収録曲>全12曲※曲順未定
1.ミソスープ
2.キッス〜帰り道のラブソング
3.アイアイ傘
4.片思いの小さな恋
5.たったひとつだけ
6.夏への扉
7.What’s going on?
8.くしゃみ
9.HIGHWAY
10.POWER OF EARTH
11.サヨナラ僕の街
12.四季彩

<DVD収録内容>約35分収録
・「アイアイ傘」発売LIVEイベント
・「ミソスープ」スウェーデン発売イベント映像


◆「テゴマスのうた」通常盤
[仕様] 16Pブックレット
ボーナストラック3曲収録(初回盤未収録)
シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入(初回プレス分のみ)

<CD収録曲>全15曲※曲順未定
1〜12:初回生産限定盤と同一楽曲
13.雨のち晴れ
14.チキンボーヤ
15.MISO SOUP


えー・・・と、色々気になる部分はあるんですが、まず「シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入」に関しては、7月はほとんど身動き取れない身なので鬱しか残りません・・・。日程の前に、てごますの応募関連で当たる気しないけどね。せめて、たくさんのてごます担が参加出来るようなイベントならいいなあ。

シングル「七夕祭り」はタイトルからしてモエの予感だよね。衣装が浴衣とか浴衣とか浴衣とか。(和装担)
普通、成人男子ユニの新曲が「七夕祭り」だったらどうかと思うけど、てごますだと全く違和感無く受け入れてしまうところがてごますクオリティ。あああ、早くお披露目される日が待ち遠しいよお><

そして、誰もが一番気になってると思う、「チキンボーヤ」wwwww何ですか、これーwwww
てごますクオリティとは言え、さすがにこれは違和感あり過ぎだろーwww曲調もパフォーマンスも全く想像出来ないけど、てごますのことだから普通に真面目などバラードってこともあり得そうでコワイね(笑)でも、それはそれで面白そうだし、そのうち違和感無くなってそうな気がするよ(笑)

・・・って、タイトルのあまりの衝撃にスッカリ見落としてたけど、この曲

”作詞:増田/作曲:手越の2人で手掛けた楽曲「チキンボーヤ」”

なんですね!!!初のてごます合作がチキンボーヤって・・・可愛いじゃないかよ!てごますー。
タイトルも衝撃的な上に、ますだワールドの歌詞にてごしさん作のメロディって・・・もう、完全に未知の世界です(笑)
特典DVDもわんさと付けてくれて、7月はこれでお腹一杯だわー。
でも、JEさん・・・ニュウスの時もこれくらい張り切って下さいよお。


では、引き続き、てごし担頑張ります・・・。
先週のニュウスマイルのじたんの、

「あ!!あとSです(はあと×3)」

って言葉に、全力で注ぎ込ませてもらいます!・・・と本気で思ったドS担ですから。


☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪
これを励みにまたブログ7年目も頑張ります!

続きに拍手レスです。

拍手レス>5/29 Cさん
遅くなってスイマセン。コメントありがとうございました。
今年の夏はお家でぴぃりょうドラマと24hTVの予定が、次々と発表されてもうすでに体調崩しそうです・・・。
予定があるのは嬉しいですが、鬼のような日程だし、先立つモノも無いし・・・で大変ですよ。
次のニュウスコンには余力を残したいので、ほどほどに頑張ろうと思ってます。
ご協力の件も、ありがとうございました☆とても嬉しいです><
お気持ちだけ有難く受け取らせてもらいますね☆本当にありがとうございました♪