うりゃほーい!

ハピバ、こやま☆

今夜は、エムステでこやまのこやまによるこやまのための曲(byしげさん)を歌う25歳になりたてのこやまを見ながらお祝いさせてもらいます。もうこやまだらけで何がなんだか(笑)
とてもニュウスの最年長には見えない(いい意味で)こやまだけど、これからもニュウスのMCマスターとして、そしてニュウスのお母さん的存在として、ニュウスでも舞台でもキラキラギャルギャルオーラを振りまいて下さい。25歳のこやまの活躍も、とても楽しみにしてます。
あと、じたんのことを「家族に例えるなら『ペット』。可愛がるしかない」とか言ってくれるこやまが大好きなので、これからもこやてごのヘンタイチックな絡みも期待してますよ。


と言うわけで、ABO祭りも真っ最中ですが、昨日から咳がひどくて寝込んでたので、特典DVDもまだ1回しか見れてません・・・。あ、熱は無いんで、インフルじゃないですよ。
せっかくのGWだし、明日から1泊で出掛ける予定もあるので、今日はしっかり静養して今夜のエムステ見てしっかり回復したいと思います。


連休中はしばらく更新出来そうもないので、一通り聞いた「ABO」レビューだけ上げておくよー。

◆ABO
発売前からPVやらエムステやらで聞き込んでたんで、CDで聞いてどうかな?って思ってたけど、これ全然飽きないね!CDで聞くと更にテンポが早く感じられて、まさにアッパーソングって言うか、曲丸ごと勢いあって飽きてる暇がない!これでライブでパフォーマンスが加わったら、ライブで5回くらい歌われても全然OKでしょ。っていうのは言い過ぎだけど。何回見ても絶対楽しいし、1回どころじゃ全然足りないと思う。あああ、早く一緒にうりゃほいしたーい><
そして、じたんの大サビは何度聞いても震えます。ディレクターさんに「ライオンキングみたいに」と言われて、あんな風に歌えてしまうじたんって本当にスゴイなww大サビもだけど、最後の高音もてごしさんの存在感が表れててタマらないので、早くライブで聞いて腰砕けたいです(笑)

あと、メンバーも最初聞いた時ビックリしたって言ってたように、今までのニュウスには珍しいタイプの曲だけど、すぐにパフォーマンスも曲の雰囲気もニュウスらしいなと思えてしまうところが、ニュウスの良さなんじゃなかいと思います。ライブでニュウスの素でおバカやってる部分を見てるからかもしれないけど、今まで色んなジャンルの曲を歌ってきた事で気付かないうちにグループの懐の深さみたいなもんが生まれてたんじゃないかな。
今回のようなちょっとイロモノ系の曲でも、ちゃんとアイドルらしさは残してくれる・・・そんなところがニュウスの好きな部分でもあるので、これからも様々な曲に挑戦しつつニュウスのカラーを魅せてくれたらいいなと思います。


◆ラビリンス
サビの出だしが某あらしさんの「♪ム・テ・キ」にしか聞こえなくて困る・・・(笑)
でも、曲の雰囲気自体は嫌いじゃないので、聴き込むとまた印象が変わるかも。大人っぽい雰囲気だし、ニュウスにはありそうで無かった曲なので、きっとパフォーマンス次第ではライブで化けるタイプかな。っていうか、こういう曲本気でやらせたらニュウス絶対かっこいいから、次のツアーとか期待してますよ。


OPEN YOUR EYES
これも聞き慣れない感じの曲で、テンポも難しいし音程も高めだけど、6人ともとても綺麗に歌えてるところがさすがニュウスだなって感じですね。ソロパートではそれぞれの個性的な声が生きていて、大サビでは1つの綺麗なハーモニーにまとまるようなとことか超好きだよ。
ミディアムテンポのバラードのようで、ちょっとウェスタン(?)っぽい音が入ってたり癖があるところも面白いよね。ぜひ、ライブで生歌に挑戦してもらいたいけど、ニュウスの場合カップリング曲は忘れられそうだからな・・・。
そして、この曲でもじたんの高音がスゴイことになってるんですけど!ライブで気持ちよさそうに歌い上げるてごしさんを想像するだけでもう腰砕けそうです・・・。本当にあの高音美声だけは、幾つになってもずっと死守してもらいたい!じたんのことだから大丈夫だと思うけどね★


◆Share
やっぱり名曲ですね。ライブ音源ってどうなの・・・って思ってたけど、寧ろライブ音源なのが良かった!!!
会場ではスクリーンの映像も含めて泣きそうだったけど、音だけ聞いてても歌詞とか、ニュウス自身が作ったこととか、6年目もニュウスが続いてる事実とか、色んなことがじんわり込み上げてきてまた泣きそうでした。しげが言うように、しっかり仕上がった完璧な作品では無いけど、その発展途上的な感じが今のニュウスらしく嘘が無くていい曲だなと思います。ドームで披露するために作り込んできたんだろうなと思ってたら、みんな締め切り1ヶ月過ぎて作り始めたとか、タイトルも披露する当日決めたとかで、おいこらニュウス!ってなったけど(笑)・・・、そんなとこも含めてニュウスって可愛いと思ってるニュウス担にとって、この曲はメンバーからの何よりのプレゼントです。
ライブだけで埋もれず、早めに音源化してくれてありがとうございました。またいつかここ!というタイミングで聞けたらいいなと思います。
音源化だけじゃなく映像化もお願いしますよー。


特典DVDの感想はまた。
いつも夕方決まった時間にABOのCM(@JE)が流れるんだけど、6人で「じゃにーずエンターテイメント!」ってポーズしてるのがすっごいカワイイね。しかも、白衣装だし!早速捕獲しといたけど、TVで流れるのは今週までかなあ・・・。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

拍手レス>4/29 Sさん
HEY3のてごしさんはやっぱり想像以上でした・・・(笑)周りのメンバーの居た堪れない感じは見てて面白いですけど、てごし担もいつも変な汗かいて大変です・・・(笑)
トークも歌の部分も、もう少し長ければ良かったなと思いますが。
24時間は、オタクも体力勝負なので・・・なんとか頑張って乗り切りたいと思います。
あとは、真夏の暑さでHDDがイカれてしまわないのを祈るばかりです・・・。
今夜のMステも楽しみですね♪