ハッピーバレンタイン☆

はい、とっても素敵なバレンタインでした。

まずは行ってきましたよ、「コール」。けーちゃん、チャラくてカッコよくて可愛かったー。いつものことですが、また帰りはずっと相方とけーちゃん大絶賛大会ですよ。もちろん2人とも目は、はあとマークで(笑)
まだ公演中なのでネタバレ的なことは書きませんが、こやまがどれだけカッコよくて可愛くて頑張ってたかは、私の「けーちゃん」呼びで察してください(笑)本当に残りのニュウスメンも絶対観に行って!(命令)
舞台についてのレポは千秋楽までに仕上げるとして・・・カーテンコールの様子についてだけ書いておきます。ネタバレ要素はほとんど無いと思いますが、一応続きに書きます。

そして、こやま舞台の後は、愛すべき教育委員会の人とまめさんと渡辺さんと遊んでもらいました。いつもお世話になってます。(感謝)4時間半近く喋ってたと思うんですが・・・本当に帰りたくないくらい楽しかったよー。あの方達と遊んでると、まだまだこの世界から抜けたくないなと、真剣に思います(笑)
ということで、そんな集いでの(個人的に)興味深かった話。

・まめさんがニュウスパーティーに1回も参加してなかったこと。
・そのまめさんが行ってた滝さまイベントの話。
教育委員会の人が、一希が石原さとみに似てると言ってたこと。
・その意見に誰も同意出来なかったこと。
・でも、帰りの新幹線で相方が突然「やっぱり一希と石原さとみ似てるよ!」とか真剣に言い出したこと。
・NY帰りの渡辺さんが面白かった。
・ちょいちょい庄司の話になってたこと。
・まめさん曰く、ニカは「可愛さ100%、カッコよさ2%」。
・結果、ニカの要素は102%・・・と、中途半端なこと。
・今度まめさんと、ニカVSこやまで対決しようって話になったこと。
・対決方法は、お互いこれぞ!という勝負写真を出し合って、教育委員会さんにどっちが可愛いか決めてもらうという、永遠に結果が見えないような勝負なこと。
・でも、負けられない。
・帰りの新幹線で相方が買った「コール」のパンフを見せてもらったら、こやまの勝負写真だらけだったこと。
・本当にページ開くたびにキャっ><てなるくらい、こやまが最高でした。
・あと、教育委員会さんが相変わらず「キッス」が好きで嬉しかったこと。
・ケツあごの話。

…などなど、本当に楽しい時間をありがとうごさいました。次はいつ会えるかなー。


では、リアルタイムでは見られなかったけど、帰って早速再生して見たレスキュと今週のイッテキュのことを。

◆レスキュ
相変わらず災害シーンはありえないアクシデントの連続で、もうツッコむことさえ疲れました。まあ、現実の通りに描いてたんじゃドラマにならないだろうし、みんな助かってたし、不動とも打ち解けるエピソードになったからいいかなと。(甘口) っていうか、ますだ候補生がいつの間にか隊のリーダーみたいになってて細かいこと云々言ってる場合じゃなかったんですよー。他の候補生に指示するますだ候補生(以下ますだ)とか、倒れ込みそうになる教官に駆け寄るますだとか、司令室と指示をやり取りするますだとか、ますだの「了解!」とか、ますだの「二酸化酸素消化装置」とか・・・ああああ難しい用語をテキパキ喋ってるだけでタマらないんですけど!これも全て、いつものますだワールドとのギャップ萌えってやつでしょうか。もちろん、今回も号令シーンもあり、号令担としては満足な4話でした。
あ、裸で懸垂は別にいらんだろ・・・とは思うけど。
なんだかんだ言って、最後の教官の言葉には涙してしまったし、すっかりレスキュワールドにハマってますよね(笑)来週の、犬100匹より怖い撮影だったっていう5話も楽しみです。


◆イッテキュ
あああああ、やっぱりじたんカワイイー!髪型も服装も最近の中じゃベストに近いっすね。これで露出がこの番組だけだなんて・・・くぅー、勿体無い(泣)
さらに、そんな絶好調なビジュアルで、イモトにあーんして食べさせられてる姿がまたかっわいいなー!!!相手が誰だろうとまんざらでもない表情のてごしさんが、本当にタマりません。イモトありがと!てごしサマにあーんする時は、しゃがんで片足ひざまずくのが基本姿勢ですよね。
おじさんズのお約束のツッコミもありがとうございました(礼)


では、明日はうちに嵐担が来て嵐会を開くらしいので、この辺で。


☆拍手、ありがとうございました♪♪

「コール」2/14 昼の部
カーテンコールは4回だったかな・・・?1回目は出演者さん全員で。2回目は草刈さんと二人で。
3回目はこやま一人で、「ありがとうございました」って挨拶してたような。って、本当にこやまにデレデレし過ぎて記憶障害でスイマセン・・・。
最後にもう一度、こやま一人で登場。ステージの左右に移動しながら会場全体に手を振った後、ステージセットの上に登って、

「ハッピーバレンタイン!イェーイ!」

と叫んで捌けて行きました。もう、会場も一瞬でハッピーバレンタインですよ(笑)演者こやまと、アイドルこやまの、両方からしっかり幸せいただきました。
残り公演も頑張ってー!!!