広島14日1部 MC編

元旦特番「TOKIOザ・ドリームチャレンジ」で、じたんがなでしこジャパンとフットサル対決ってなんすかーーーー!!!

しかも、チームメンバーに翔ちゃんいるしwww翔ちゃんだけじゃなく、太一先輩とかゴウ森田先輩とか・・・恐ろしいほど豪華メンバーなんですけど。そこにじたんって・・・想像するだけでコワイ><
フットサルとなると周りが見えなくなるほど本気度MAXなじたんの事だしね・・・。そんな殺気立ったてごしサマが元旦から拝めるのは吐きそうなくらい楽しみだけど、ぜえええったい!先輩方に粗相の無いようにお願いしますよてごしサマ。(心臓が痛い・・・)


あと、熊本レポ漁りしながらぴぃたん日記読んだら噴きましたwww
「気が早い」って、本当に気が早過ぎるよぴぃたん!!!(笑)
「いっぱい曲出したい」って言っても・・・ライブで既存曲ばかりやってたら意味ないじゃーん(笑えない)


では、広島1部のMCを。
書き出したら結構長くて何度もリタイアしそうになりました・・・。長い割りに内容は他愛も無い感じだったんだけど、他愛も無い話をキャッキャしてるニュウスが大好物なんで、MC中はそんなに長いとは感じ無かったんだよねー。
長いので、続きにMCレポです。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪
拍手レス>12/18 Rさん
ありがとうございます(涙)
本当に夢のようで・・・まだ思い出してはニヤニヤしてます(笑)
もう二度とあんなことは無いだろうと思いますが・・・。
やっぱりアリーナクラスは見やすいですね☆


拍手レス>12/18 Pこちゃん
思い出せば思い出すほどミラクルだったよねー。
しかも、5年前と同じ日に、同じPこちゃんとっていうのがまたミラクル!!!
3人とも、自担と握手出来て本当によかった、よかった☆
これからも、またよろしくね。5年後の10周年も一緒にミラクル起こそうー♪

本日のてごしサマ
・とりあえず挨拶で「大分」と間違えたことを謝ろうと言われるてごしさん。
・しかし、「テンション上がっちゃってね☆」・・・と全く反省の色無し(笑)でも、カワイイから許す!
・「大分」の件はどうやら本気で間違えて、会場の微妙な反応で気付いたらしいんだけど・・・ほーんーとーかーなー(疑)でも、あそこのコーナー(?笑)は、もうてごしサマらしく突き進んでくれたらいいと思います。

デザート派?
・前の日の夜、ニュウスで食事に行った時、食後にデザートどうしようか迷ってたらしいまっすー。
・P「俺、女の子以外、デザート食べるの許せないんだよね」・・・ぴぃたん、ますださんの立場は・・・w
・頼むのに迷って時間が掛かるのが嫌だとかなんとか言ってたぴぃたん。「しげもそうでしょ?」と、しげを味方に付けるぴぃたんww
・しげ「あー、嫌いですね」とぴぃたんに同意しつつ、更に・・・
・しげ「甘いモンが嫌いって言ってる自分が好きっていうとこもありますけど。」・・・うーわー、しげっぽい(笑)
・それに対して、こやまは「ケーキ選んでる自分が好き」・・・ってww女子なこやま、推せる(笑)
・ます「あるよねー」って、同意してるますたんもカワイイ><
・でも、そういうのはてごしさんが似合う・・・と、なぜかじたんがスイーツキャラに(笑)確かに、似合うと思うけど。
・ぴぃたんに「チョコ好きだったじゃん」とか言われるてごしさん。・・・うわー、ぴぃてごのこういうちょっとした絡み、好きです!なんとなく。
・でも、「ダイエットしてた時、食べなくなった」と、てごしさん。自らダイエット発言するじたんにモエました。

太って・・・ない
・ダイエットの流れで、ます「マイボスの時、太ってたよね。」と、てしさんに向かって一言。
・こや「お前が言うな。」
・でも、ガチバカの撮影の時、ちょっと太ったように見えたてごしさんに「太った?」って聞いたら「太ってないよ」と断固拒否された話を続けるまっすー。
・てごしさんにブラックな感じのますだプロ・・・好き(笑)
・実際、てごしさんはマイボスの1話を見て、自分で「太ったな・・・」って思ったそうですよww
・「顔がパンパンだったもん」とか言われるてごしさん。・・・うん、でもあの頃も可愛くて好きだぞ☆
・てご「顔に出るの。お腹、出ないもん!」・・・ぎゃああああ、カワイイ!お腹出ないもん!って、出ないもんってええええ(落ち着いて)

オーバーオール
・そんな話から・・・「ドラえもん、いるよね」って誰かまっすーの方向いて言ってましたけどw
・ます「ぼく、ドラえもん」・・・ちょっとモノマネ入ってましたww
・ます「ポケット無いよ・・・フフ(笑)」・・・自虐的ますだ、かーわーいーいー。
・衣装がオーバーオールのまっすーに、「オーバーオール似合う」と言うニュウスメン。
・でも、「石塚さん的に着てるんじゃなくて・・・」という発言で、「石塚さんがオシャレじゃないみたいな言い方だ」とか、一斉に責められるまっすーwww
・慌てて色々とフォローするまっすーも可愛かったです。まっすーは悪くない。
・こや「てごしが(オーバーオール)着たら、ガキんちょだよね」
・てごポケモンみたいっしょ」・・・て、またよく分からないー(笑)言いたい雰囲気は分かるけど。
・「ポケモンのどんなキャラだよ!」とツッコまれるてごしさん。
・てご「サトシみたいでしょ?」・・・って、子供か!ww全体的にエロキャラなのに、ちょいちょい小学生っぽい感じの未熟さが好きですけど。

Tシャツ&短パン
・しげは、ジムで着るピッチピチのTシャツと短パンが似合わないという話。
・しげ「だってあれはレンタルじゃないですかー」と言うも、「でもぴぃたんやにしきどさんは似合ってる」と完全に劣勢なしげ。
・更に、にしきどさんから「しげは腹出てる。致命的やで!」と、とどめの一言が(笑)
・ます「しげは着痩せするタイプだよね」・・・って、ますたあああん!フォローになってないしーww
・しかも、「しげスタイルいい」って言おうとして、「しげストレス」って言い間違える、まっすー。なぜそこでストレス・・・ww
・でも、しげも気にして、家ではこんにゃくばかり食べてるそうですよ。
・ちなみに、てごしさんもダイエットの時にこんにゃく食べてたって。
・更に、てごしさんの場合、食事の前にカロリーを減らす(?)錠剤も飲んでたとかで、「そういうのズルイんだよ」としげに言われてました。
・でも、結局「じゃあそれちょうだい」って言ってたけどww可愛いよー、末っ子ズ。

しげさんの苦悩
・しげ「最近、眠れないんですよ」
・ない!ない!・・・と一斉に茶化すニュウスメン。理由は、しげはどこでもすぐ寝てるからだそうですが(笑)
・しげ「家で眠れないんですよ!」
・でも、逆にどこでも寝てるから家で眠れないんじゃないかという事に・・・。
・りょ「家で何してんの?」
・しげ「眠れるまで待ってる」・・・笑
・確か、こやまが「眠るまで電話してあげようか」みたいなこと言ったのは、気のせいじゃないよね(笑)
・しげは「電話切るとまた目が冴えちゃう」と、サラっと流してたけど。
・りょ「不安?」
・しげ「不安です。眠ったまま目が覚めなかったらどうしようって」・・・じいさんか!ww
・そんなしげに、「絶対うそや!嘘つきやー!」と完全にジャイアンモードなにしきどさん(笑)
・「弱い人間なんです」とか言うしげに、「弱いやつは自分で弱いとは言わん!」とか、攻めまくってましたw
・で、結局眠れない時は酒の力に頼ってしまうと言う、しげさん(笑)じたんと本当にタメですか・・・?w
・成人病がどうとか言ってたし。
・でも、すかさず「アイドルが成人病とか言うなよ!」ってツッコんでたぴぃたんが可愛かったです(笑)

いじるな
・よく覚えてないんだけど、まっすーがポジティブな話をするみたいになったと思う。
・ます「俺の話聞きたい?ポジティブな話・・・」とか、喋り出したまっすーに向かってにしきどさんが、

りょ「そこいじるな!」・・・と、ポケットに入れたまっすーの手を指摘(笑)

・「ここにポケットがあるから」とか必死にフォローする、ますだプロw
・そんなまっすーに対し、更に「ちんちんいじるな!」・・・と。にしきど、こらー!(笑)
・その一言に、「わあああああああああ!」・・・と、酷く動揺するますだプロにモエましたwあんなに動揺するプロを見たことなかったんだもん><

じゃにーず系?
・餃子を食べに行った時、お店のおばちゃんに「あなた、じゃにーず系ね」と言われた、まっすー。
・りょ「じゃにーず系はぴぃとかてごしやろ」・・・もちろん否定しないてごしサマw
・こや「まっすーはこっち側だよ」・・・と誘うこやま。
・そんなこやまにまっすーは、「街でよくこやまと会う。この前も、タクシー乗ってる人がすごいチャラくて(「あーもしもし」と携帯を掛けてタクシーに乗ってる人の真似)、チャラいなーと思ったらこやまだった(笑)」と。
・しげ「こやまは50mくらい離れて見たらカッコいい」・・・どんなフォローですかww
・こや「えー!この辺(アリーナ前列の方を指して)の人達にはカッコよく見えてないってこと?(笑)」
・その後、スクリーンに思いっ切り引きで映される、こやま(笑)大丈夫、近くで見てもこやまはチャラくて可愛かったから。

ますコレ
・でもますださんの私服もスゴイよねって話。
・ある日、上下星柄の服にティアドロップのサングラスをかけて集合場所に現れたますだプロ。
・メンバーもその場にいたスタッフも「え・・・それで来たの?」っていう顔されたそうです(笑)
・ます「その日はやたらと(ますだだと)気付かれたんだよねー。バレたって言うより、あれヤバくない?みたいに見られた感じ」・・・さすが、ますコレ(笑)

てごコレ
・てごしさんも昔、水色のジャージとかだったよねって話。
・今は白いジャージって誰か言ってたんだけど。白いジャージってえええええwww
・で、この日の私服もスゴかったらしいてごしさん。
・ます「あれ着てたら強えーよ!」・・・強 い ってどういうことですか(笑)マイケルジャクソンみたいなジャケットとか言われてるしw
・朝、てごしさんがやって来た瞬間、こやぴぃ2人顔を見合わせて「凄くね・・・?」と思わず呟いちゃったそうです。・・・が、そんなエピソードを聞いても、当のてごしさんは、

「スゴイかあ?」・・・って、全く自覚してないしーwwwwww

・そこで、こやまが問題のてごしさんのジャケットを持ってくるように、裏の人に指示。
・出てきたジャケットは、1部の感想でも書いたように、黒の薄い感じの皮に、Vの字にヒョウ柄が入ったジップアップのもの。
・思ったほどトンデモナイものじゃなかったけど・・・(笑)私の趣味じゃないな・・・。
・実際それをてごしさんに着させて、会場に「無し」か「アリ」か挙手で聞いてみると、意外に「アリ」の方が多くてビックリなニュウスメン。
・今はちょうど衣装がデニムのパンツだからそんなに違和感ないけど、普段はそのジャケットに下は迷彩柄のパンツを穿いてるらしいです。それはヒドイ・・・ww
・しげとかに「柄 on 柄だよ!?」「ヒョウ柄だよ?」って言われても、
・てごヒョウ柄好きなんですよー」・・・って、強いよてごしサマww

・そんな流れで、花道をファッションショー風に歩いて来いと言われるてごしさん。
・もちろん、じたんに恥じらいなんて言葉はないので・・・全力でモデル気取りで花道を歩いていくてごしサマ。
・途中、アリーナにニコニコと手を振ったり、両手を挙げて「ポーゥ!(MJ風に)」とポーズ取ったりするてごしサマ・・・(呆然)
・結局、こやまに「もう戻って来い!」と止められてましたww
・さっきの「ポーゥ!」のポーズを、「HG!」と言って笑ってるぴぃたんに、

てご「ポーゥ!はジャクソンなんですけど・・・(笑)」・・・と苦笑いしてるじたんが、めちゃめちゃ可愛かったです。(結局)

・最後、てごしさんの服の凄さとは違うと言うまっすーに、こやまが同じようなもんだよみたいなこと言ってたんだけど。2部でにしきどさんが着てきた、こやまの私服も凄かったよねwww

街角で
・ファッション誌に街角で写真撮られたことがあるかどうかって話。
・「ある!」と言うまっすーに、「お前嘘つきやー!」と完全否定のにしきどさん(笑)
・でも、声掛けられる前に、写真撮る人が「もう、こいつでいいじゃん」と言ったのを聞いてしまい、声掛けられても「嫌です!」と断ったらしい、ますだプロ。
・安売りしないところが、ますだプロらしいなと思います。

ホストこやてご
・声掛けられる話から、よくホストの勧誘はされるというてごしさん。
・「芸能プロダクション入ってますか?」「ホストとか興味ないっすか?」「ナンバー1になる気ないっすか?」などと聞かれ、全て「ないっす」で答えるてごしさま。カッコいい・・・(どさくさ)

・そして、同じくホストの勧誘によく遭うという、こやまの場合。
・「今日、どこのお店っすか?」・・・最初から、ホストの前提www
・「うちのお店入ったら、ぜってー、ナンバー1!」・・・もはや、ヘッドハンティングwww
・最後は自分で「ジャニーズなんです」って言うと、相手も「あ、ニュウス!」って気付いてくれるらしいけど(笑)

ショッピング
・以前、一度だけりょうますで買い物に行ったっていう話。
・ます「一緒にご飯食べましたよね。ニュウスになってすぐ・・・1年くらい」・・・ぎゃあ、にしきどさんに必死なますだカワイイー!。
・行ったことは認めつつ、「一回っきり!」と強調するにしきどさん。もうー、ツンデレなんだからw
・そして、ニュウスで買い物行った時に、買い物が遅いまっすーににしきどさんがイラ付いた話に。有名ですね。
・まっすーがもの凄く時間を掛けて迷ってる間、外で待ってたにしきどさんのイラつきはピークに。
・その時のにしきどさんの真似を誰かがやってたんだけど、足は貧乏揺すりみたいにして、同時に手はブランブランさせて・・・と、とてもチンピラっぽくて面白かったですww
・りょ「でも、『遅い!』とは言わなかったやろ」・・・って、その態度だけで十分圧力ありますよー(笑)
・そんなにしきどさんを見て、てごしさんは「にしきどくん怒ってるから早く・・・」とそっとまっすーのところに忠告に行ったとか。じたんが気を使ってるーw
・こやまも「もうそれでいいんじゃないかな?」って、何とかまっすーに決断させるようにしてたとか。(笑)
・でも、当のますださんは・・・

「俺、焦っちゃうよね・・・(笑)」・・・て、まっすーぽくて可愛いなー!


この辺りで、着替えに履けるこやま。その後、ずっと着替えに捌けないぴぃたんが気になってMCに集中出来なかったよ・・・。

オシャレイズム
・ます「山下くん、最近ライダースジャケット買いましたよね」・・・と、珍しくぴぃたんに話を振るまっすー。
・なんか2人、普通にファッションの話をしてました。まっすーは、ぴぃたんが同じものを長く使ってるとこがカッコいいとか言ってた。
・ます「(物を)愛する感じがカッコいいですよね」とか。
・更に、にしきどさんにも、買い物が早い割りに失敗がないところがカッコいいとか言ってた、まっすー。
・りょ「失敗することあるよ」
・でも、失敗したものは人にあげちゃう・・・と、更にオトコマエなにしきどさん。
・ます「俺は、失敗したもの自分で持ってるよね・・・(笑)」・・・って、やっぱり可愛いよ、ますたん!
・なんだか、ファッショントークではまっすーがとても積極的でした。ぴぃりょにもガンガン話してたし。
じたんのMJジャケットには消極的だったけどね(笑)

一通り告知の後、後半へ。