うそうそとか

いよいよ12月に突入!若旦那の余韻も冷めないと言うのに、続々と入る話題に付いていくのがやっとです。

色々ありますが、まずはこれ!

◆じたんもハリウッド
撮影に入ってる噂は聞いてたんですけど、すっかりネタだと思ってたので・・・(苦笑)
日曜のお昼に寄ったファミレスに置いてあったスポ紙の見出しに「てごしもハリウッド」と書かれていて、本当なんだな〜と嬉しく思いながらもちょっと笑ってしまいましたwwいやなんか・・・「てごし」ってところが。
ちょっと前に雑誌で英会話を勉強するために個人レッスンを受けるとか言ってたのは、このためだったのかなあ。雑誌では将来海外でレコーディングする時のために英語が喋れた方がいいとか・・・とてもてごしさんらしいコメントだったんだけど(笑)こっちも、まさかハリウッドなんて想像もしてなかったからさあ。ま、ハリウッドって言っても、にのみ先輩の時とはスケールも何もかも違うと思うけど・・・。
そして、今回は監督さんにマイボスの演技を気に入られて選ばれたとかで。すごいな、桜なんとかwww
今度の「ミライ」役も、桜なんとかに似た雰囲気なんでしょうか。そうだったらますます楽しみー。
あの頃と今とではフェイスラインとかかなり違いますけど・・・監督さんもビックリだよ(笑)でも、こうして一つの仕事がまた次に繋がっていくっていいことだね。この映画もまた次のステップになるような・・・そんな作品になればいいなと思います。
てごしさんのことなので、どんなお仕事だろうとあまり心配はしてないけど(笑)スクリーンで見るじたん、楽しみにしてるよ!
その前に、地元で上映されるのかどうか・・・(深刻)


映画の話題が先になっちゃいましたが、まだまだ身も心も若旦那にドップリです。
◆うそうそ
今年も胸焼けするほどの モ エ をありがとうございました。(礼)
っていうか、もう若旦那サマの破壊力が凄まじくて、何から書いていいのか分からない・・・。
とりあえず、原作を読んでない方にも「うそうそ」の世界観はしっかり伝わったのかな・・・と思いながら見てたんですけど、どうでしょう。ま、ほぼ若旦那ばかり見ていて、ストーリーに全く集中出来なかった私が言うのもなんだけど・・・。
原作よりも簡潔にまとめられてたので、ストーリー的には原作よりも分かりやすくなってたと思うんですが、その分やはり登場人物の人と成りについてや心情の変化などの描写が浅くなってしまってて、原作で感じた緊張感や面白さとまではいかなかったかなと思います。2時間ドラマの枠では仕方ないとも思うんですけどね。
スイマセン、「しゃばけ」ファンとしてはどうしても贅沢になってしまって。てごしさんのコメントじゃないけど、これからも第3弾・4弾・・・とずっと続く作品になって欲しいので。また、来年も豪華なしゃばけワールドを期待してます。

・・・と、色々言いながらも2時間ずっと若旦那にモエてたので、見終わった後は胸がいっぱいで胸焼けすらしてたんですけど。
ツボ書き出したら、若旦那のシーン全部になっちゃうんでやめときます。
でも、最初のシーンが喘ぐ若旦那・・・ってヒドイよね(笑)いきなり心拍数上がり切って倒れるかと思ったよお・・・。
あと、箱根行きを喜ぶ若旦那とか、絵の上手い若旦那とかww、「おとっつぁんったら・・・」とか、猿ぐつわされる若旦那とか、仁吉に「今まで何やってたのさ!」と甘えた感じで詰め寄る若旦那とか、仁吉に渡された薬を飲む姿とか、「みな大事にしてくれるよ」の言い方とか、若旦那がお比女ちゃんを諭すくだりとか、自分の身代わりで倒れたお侍さんに泣き崩れる若旦那とか、河原で新龍の生い立ちを聞く若旦那が町娘にしか見えない・・・とか、長崎屋に帰ってきた若旦那のチヤホヤされっぷりとか、完全にてごし担向けと思われるエンディングの撮影映像とか!!!・・・今回も製作サイドのみなさまありがとうございました。
特に、エンディングの最後の笑顔は 最 強 !!!一瞬目線を下に落として、カメラに目線を戻した途端スイッチ入ってるようなところが、さすがてごしサマだと思います。じたん、最高!(笑)

それにしても、前作よりも全編通して、てごしさんのセリフがほぼウィスパーっぽかったんですけどwww若旦那が喋るたびに、モエの前にてごしサマwwwwwwwってなって困りました(笑)
それに、病弱な若旦那の割に、最後まで一番元気だったよね(笑)原作のように、搔い巻き姿で旅立つ若旦那とか、何かと仁吉に負ぶわれる若旦那とか見たかったのにー><


あったまろーソン メイキング
メイキング映像まで載っけてくれるなんて、本当にニュウス担に優しいローソンさん大好き☆(単純)
しかも、ぴぃたんの腕をコシコシ擦りまくるじたんとか、ぴぃたんにツッコまれるじたんとか、ぴぃてごヲタにはタマらない映像を提供していただいて、ありがとうございますううう。たとえ職場だけでも、てごしさんがぴぃたんに構ってもらえてると、何だかとても安心します(笑)寧ろ、職場だけっていうのがツボ。
あと、最後に6人並んで歩いてくる時にてごしさん・・・こやまに向かって「チューしよ」って何ですかwww


フレパ
レスキューますたん、ご来場決定だよ、わーい!
壁に張り付くますださんとか見られるんですよね!!!(それが一番の楽しみって・・・)
もちろん、壁だけじゃなくあれこれさせられるますださんを想像するだけで、吐きそうなくらい楽しみです。パージェーロ!パージェーロ!(あ、大人数で出る時はパジェロじゃないんだっけ)


で、いよいよ明日はFNS。
みんな、まっすーのレスキューヘアに注目だよ!(それが一番の楽しみ)


☆拍手、ありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

拍手レス>Sさん
うそうそ番宣もドラマも終わり、すっかりモエ尽きた感じです(^^;
ドーランもウィスパーもてんこ盛りでしたね(笑)
来月はぴぃたんの番宣活動で忙しくなりそうですね。川柳はコワイけど・・・。
映画の撮影も日本でやってるそうですし、ハリウッドとは言えミニシアター系なのでそれほど影響無いと思いますが。
それでなくても、ツアー以外ではほとんどユニ活動が見られないので、来年こそは冠番組取得に向けて頑張って欲しいですね(切実)