愛なんです

審査員席にじたんwww

上記のことと、今日大量に買ってしまった雑誌についてはまた。
あ、「しゃばけ」DVDは全力で予約させてもらいますよ!

ってことで、アルバム感想ですー。

ブックレットは最後の躍動感ある見開きページが好きかな。
てごしさん、股間・・・。

■STRDUST
2曲目でこのスタートダッシュ感って、とてもイイね!特に、サビで曲調が変化するとこなんか、タマんないっすね。
ゴリゴリなロック調・・・?と思わせておいて、サビでパァ〜っと開ける感じとかも個人的に超好きです。アイドル+壮大な雰囲気が三度の飯より好きなので。(言い過ぎた)
歌詞も、もがきながら未来へ飛び出してくみたいな内容が、ちょっと前のニュウスと重ねて見えて、ニュウスにピッタリだと思うし。もしライブでやるなら、外周をダーッて走り抜けてく感じかな。そんなニュウスが想像出来てちょっと泣けるし!駆け抜けてくアイドルも三度の飯より好きです。

■SNOW EXPRESS
かれこれ、初めて披露されたのは2年近く前なのに、改めてCDで聴くとやっぱり名曲ですねー。
何度聴いても飽きないし、存在感の大きさは抜群だと思います。さすがに、次のツアーはもういいと思うけど・・・。何年経っても、あのパフォーマンスは健在であって欲しい。

■Forever
ライブで聴いた時から、大好きです!!ミディアムテンポだけど、早口な感じのサビがテンポ良くて、聴いてるととても気持ちいいなーって。
大人っぽいけど、こういう曲もサラっと歌えるようなところが、ニュウスの強みになってきたなと思います。あああ、やっぱりこの曲はあのパフォーマンスも込みで見たい!

■MOLA
ぴぃたんってば・・・お し ゃ れ !><
全編英語詞なソロ曲なんて初めてですよ。しかも、ぴぃたん。
やっぱり、ぴぃたんはそういう方向が好きなんだねえ。でも悔しいけど、こういう曲も今のぴぃたんには似合っちゃってるからねー。
ただ、英語力がZERO〜に等しいので、歌詞が全く入って来ずBGMと化してしまう自分の耳がとても残念です・・・。「指輪」推しぴぃたんの(鼻)声担としては、また哀愁系ソングも期待してます。

■ケセナイ
ヒップホップバラードwwっていうか、バラード・バラードしてないっていうか・・・普通にバラードだよね(笑)でも、前作よりもどバラードって感じじゃない分、とても聴きやすいと思います。私はてごしさんのねっとりしたどバラードも好きだけどね・・・(苦笑)
てごしさんの声にも惚れ込んでる私としては、サビの高音ボイスなんかタマらなく好きだし!高音だけど、無理に声張ってない感じがとても心地良く耳に入ってきて、きっとライブで歌ったらもっと気持ちいいんじゃないかな。てごしサマが(笑)
メイン曲というよりほとんどソロに近いけど、パーティーで披露する際にはぜひりょうしげも一緒に!

■ordinary
「code」然り、にしきどさんのソロ曲はCDで聴くとテンション上がります。
ライブだと、ついボーっとしてしまうんだけど・・・。
これでも、結構にしきどさんの作るロックは好きなんだな、きっと。(感想になってない)

■みんながいる世界をひとつに・・・・(略)
この流れで、このアイドル曲っていうのはイイね!!!アイドル曲って言っても薄っぺらくなくて、しっかりクオリティ高いし。それでいて、ちゃんとキラキラしてるし!
歌詞の語尾に「〜です」ってあまり聞き慣れないけど、そこが寧ろインパクトになっててカワイイなと。
アイドルっぽくて思いっ切り弾ける感じの曲なので、これはライブでのパフォーマンスが楽しみです。
でも、マッスーパーマンは絶対残して欲しいーーー。ソロとメイン曲、両方っていうのもアリですよね、ね!(ひっし)

ムラリスト
ア ホ だ ・・・(笑)
このオシャレアルバムなら一般友達にも聴かせられる!・・・と思ったらこれだもの(笑)
ライブで見るのは楽しみだけど、CDで聴くなら「アリバイ」路線の方が断然好きです。
そう言えば、ライブでの「アリバイ」披露はどうなったんだよおー(←てごます小芝居を諦め切れない人)

Smile Maker
タイトルから想像してたのと全く違って、めちゃめちゃ男クサイじゃん!サビとかどっかのヒップホップグループっぽいし。でも、雰囲気はニュウスには珍しく男クサイけど、歌詞はとてもニュウスらしくって、これぞニュウスみたいな・・・ポジティブパワーな感じでとても好きです。聴いてると、全体的にパワフルなその勢いに飲まれてしまいそうなんだけど、歌詞もとてもイイので、ライブではその言葉もしっかり伝わってくるようなパフォーマンスを期待してます。(パーティーで披露すること前提)
今までのニュウスの曲には無かったタイプの曲だけど、こういう曲が増えた事でまたニュウスの幅が広がって行けばいいよね。

FLY AGAIN
はい、文句無しに大好き!ごちゃごちゃ言うのもアレなんで、この一言で済ませたいくらいなんだけど、やっぱりこの曲も歌詞と壮大な雰囲気が超好みです。何度も言うけど、アイドル+壮大な雰囲気がs・・(略)
さらに、パーティーでのパフォーマンスも超好みだったし、CD聴いてるだけでも目の前にますださんがああああ・・・ってなってます(病)
それに、「Smile Maker」もこの曲も、やはり歌詞がニュウスと重なって、辛かった時期のこととか思い出しちゃうんですよね。いつまでもそこを引きずる気は無いんだけど、ニュウスだからこそより説得力が生まれるんじゃないかと。今回のアルバムのように、様々なジャンルも自分達のカラーに取り込めるニュウスだけど、こういうテーマの曲こそ一番ニュウスのパワーが伝わってくるように感じます。
って、結局ごちゃごちゃ言ってるけど、ただ超好きなだけだから。

初回盤しか買ってないので、ここで終了・・・。


今回、うわ〜おしゃれだし大人っぽくなったなー・・・っていうのが、最初の印象です。
大人っぽいって言っても、老けたとかじゃなくてwしっかり初々しさを残しつつ背伸びしてないみたいなね。年齢的にもキャリア的にも、それを表現出来るのが今のニュウスの魅力な感じがします。
「color」というタイトルだけに、色んなタイプの曲が入ってはいるけど、ジャケ写から全体的にゴージャスで大人な雰囲気で統一されてるからか、前作よりも明確な芯が見えてまとまってる印象でした。
シングル曲多いなと思ったけど、それ以外の新曲がどれもインパクト十分で聞き応えあるから、聞き慣れたシングル曲とのバランスも良かったし。途中、前作の流れと似てる・・・と思う部分はあるけど、聴いてるとやっぱりこの流れがベストかなと思う。
前作から1年でこんな名盤出したらこの先どうなっちゃうのって思うけど、そこはやはりニュウスなので今後の成長も急がず見守って行きます(笑)
でも、どんな色が混ざっても白になるニュウスが、このアルバムでますます明確になってきたんじゃないかな。
「白を極める」・・・ニュウスらしくて素敵な目標だと思います。


☆拍手、ありがとうございました♪♪