NEWS WINTER PARTY DIAMOND  11/1・2 サンドーム福井(前半)〜一人じゃここにいられなかったよきっと

色々と忙しく、嵐新曲も買いに行けてません・・・。まだ、残ってるかなあ。(不安)

ラジオのこととか、「しゃばけ」DVD発売決定とか、色々と書きたいことはあるんですが、とりあえず忘れないうちにレポを仕上げたい。
でも、メモさえまともにとってないのに書きたいことは山ほどあるので、嵐コンレポ方式で3公演まとめて書こうと思います。多分、MCの方が需要あると思うんですけど、本編書かないとMC書けない体質なので・・・本編から書いときますけど、今回すっごい長いよ・・・。
ではまずは、セットリストから。あ、そう言えば・・・初日からセットリストに変更が無いって、珍しいことですね。それだけ好感触ってことなのかな。うん、いいことだ。

(OP映像)
・Happy Birthday
・weeeek
・ガンガンガンバッテ
・SUMMER TIME
(挨拶).
・why
・バンビーナ
・Say Hello
・Party Time
・シャララ タンバリン(しげソロ)
・愛のマタドール(手越ソロ)
・増田ソロ(マッスーパーマン
・I・ZA・NA・I・ZU・KI
・希望〜yell〜
星をめざして
・Easy come,Easy go

MC

・銀座ラプソディ(山下小山)
・アイアイ傘(てごます)
・真冬のナガレボシ
・SNOW EXPRESS
・Forever
・チェリッシュ
・TEPPEN
・ordinary(錦戸ソロ) ・code(2日2部のみ)
・Change the World
・BEACH ANGEL
・Fly Again

EN1
・NEWSニッポン
・weeeek

EN2
裸足のシンデレラボーイ(2日2部のみ)


アンコールはせっかくアガる曲を持ってきてるのに、いつもトロッコとお手振りに専念して終わってしまうのが勿体無いなあ・・・と。アンコールでも1曲くらいステージで魅せる曲とか、一緒に踊れる演出とか取り入れてくれてもいいかなと思います。って・・・嵐コン見過ぎでスイマセン。
でも、基本的にこのセットリスト気に入ってますよ。特に、5年目にしてようやく自分達で作ったって事が大切(笑) 5年目なのにファーストコンのような初々しさすら感じるところが、またニュウスらしくてゆっくり見守って行こうって気持ちにさせられるよね。これから先も、もっともっと経験を積んで、ニュウスにしか出来ない事を見せて欲しいな・・・と、そんな期待をさせられるような、パーティーでした。

ではでは、曲ごとの感想は続きでどうぞ。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

レス>11/4 Rさん
福井、行ってきました♪
サプライズもあって、とても素敵なパーティーでしたよ〜☆
福井でメンバーが誕生日パーティーを開いたこともあってか、メンバー同士の雰囲気もいつも以上に仲良かった気がします(笑)
レポは書きたいことばかりで、時間掛かるかもしれませんが・・・福井での様子が少しでも伝わるようにぼちぼち頑張ります☆

レス>11/4 Bさん
福井お疲れ様でした☆
一緒の会場にいること多いですよね(笑)
福井、とても楽しかったです♪Bさんのブログ読ませてもらったら、どうやら一日違いですが同じホテルで同じ居酒屋に寄ってたみたいです(笑)

レス>11/4 Sさん
福井、行ってきました♪
前回、トラウマになってた部分は改善されてて・・・とっても楽しいパーティーでしたよ☆
今回は、何回通っても足りないくらいな充実した内容になってると思います。
あと、1ヶ月以上間がありますが、広島楽しみにしてます♪

 

サンドーム福井
1日2部 スタンド北3ブロ 1階
2日1部 スタンド南2ブロ 1階
2日2部 スタンド南3ブロ 1階
今回は地元チーム3人とTっちーさんの4人で入りましたー。

◆OP
噂の滝さんプロデュースの映像。見た瞬間、少クラっぽいなと思ったけど、滝さんの指示でニュウスが走ったり動いたりしてるのかと思うと妙にモエました。滝さん、素敵な映像をありがとう。
あと、未だにこういうところで滝に甘えちゃうぴぃたんもカワイイなと思います。

◆Happy Birthday
おおおー、これが噂のダイヤモンド!!!これ思ったよりデカいし、下から上がってくるとこなんて超テンション上がるしー!!!
しかも、ダイヤモンドの中にニュウス!ダイヤの中からアイドルという空想の世界を具現化して見せてもらえるなんて、本当に素晴らしいことです。って、初っ端から頭おかしくてスイマセン。ダイヤモンド、超推せる!
でも、曲の方は最初から最後までガッツリ踊るかと思ったら、最初の方は揺れてるだけって言うか、あまり踊ってなくて残念。「♪1年に1度の・・・」のところも、メンバーよりもファンの方がしっかり振りやってたりしたし。そこ、ちゃんとやろう、ニュウス。
あと、2日目はまっすーとぴぃたんがそれぞれソロパートの歌詞を「♪大切な亮ちゃんの記念日・・・」とか「♪亮ちゃんに贈るよほら」と替え歌で歌ってて微笑ましかったです。りょうちゃんの事となると自分の事のように嬉しそうなぴぃたんがホントかわいいな!
どの公演か忘れたけど、ぴぃたんが「♪来年も再来年も同じ日福井に会いに行くよ」とか歌ってたのには、毎年鯖江でにしきどパーティー・・・って想像してちょっと笑えた(笑)

◆weeeek
1曲目のハピバスが爆発的にアガる曲では無いので、このweeeekからブワ〜っと一気にハイテンションになった印象が。衣装はOPから引き続き、映像の中でも着てた白いフォーマルな上下。この衣装で花道を走ってくとことか、すごく好きです。
花道を移動して、バックステに集合したところで大サビ。てごしソロ→ぴぃたんソロの後ろで、毎回何かやっているしげますは可愛いので要チェキですよ。ちなみに、1日2部はモデルのようなポージングをするまっすーwww 2日1部は、花道から降りる階段を降りて行こうとするまっすーを、おいおい・・・と緩く見守るしげwww
あと、バックステで親子席に向かってお辞儀してるじたんの腰の曲がり方が妙にツボったのと、クネクネしながらジャンプしてたのがとても可愛かったことしか覚えてない。

◆ガンガンガンバッテ
振りがカワイイと噂では聞いてましたけど、ちょ、、、これ!!!ホントにちょーーーーーカワイイね!!!しかも、初日に目の前の外周でサビを踊るまっすーを見ちゃったもんだから、もうその可愛さにまた吐きそうなくらいモエました。可愛いよ、ますだてんし可愛いよおおおおお!!!(じたばた)
さらに、メンバーが外周移動しながらサビになると止まって踊るので、サビごとに近くで踊るメンバーが変わるっていう・・・なにこの演出、最高じゃん。こういうのをやって欲しかったんだよー。
ちなみに初日は、ます・ぴぃ・りょうが近くに来てた気がする。
2日目は、南3ブロが一希ポイントだからってことで、教育委員会の人から託された一希ウチワを振りながら一希に集中したり、ぴぃたんと一希が並んでサビを踊ってる時は、「ぴぃたんと一希が」という新しいモエを発見したりしてました。でも、さすがにじたんが来た時は一希ウチワを降ろし、じたんに集中したけど。一希もチラチラうちわを見てたから(多分、いつもと振ってる人違うって思ってたんだと思う・・笑)、最後まで振ってあげたかったんですけど・・・ごめん。
で、想像はしてたけど、サビの振りをするてごしさんがしぬほどカワイイね!!!特に2日2部は左にてごしさん、右にまっすーだったので、目が泳ぎまくって大変でした。3曲目からこんなに疲れたのって初めてだよお。

◆SUMMER TIME
センターステで踊ります。これ、初日はメモに必死になってたら、最初のじたんの「シーッ」のポーズ見逃してたあああああ・・・。2日目は反省を踏まえて、しっかり見ましたけど。やっぱりカワエエな。
そして、念願の「オーイエス!」や、しげラップでの掛け合いもバッチリ出来てテンション上がりました。サマタイ楽しー!!!

◆挨拶
こういうとこメモって無いので、雰囲気でしか覚えてないんですが・・・

●しげ
「ダイヤモンドはみなさんです」みたいに言ってました。さすが、ハンサム(笑)

●まっすー
両日とも「福井に〜・・・ますだたかひさがあ・・・キターーーー!」でした(笑) でも、声が織田っていうより食いしん坊キャラ的なwww
2日2部だけ、自分で言ってちょっと笑っちゃってたまっすーwwwカワイイよー。

●こやま
「ご指名ありがとうございます」とか、ホストチックでした。MCでぴぃたんも「こやま似合ってる」って言ってたし。確 か に !

●ぴぃたん
初日2部は真面目に長い挨拶。2日2部はりょうちゃんバースデーってこともあって、「今日は特別の日です」というような挨拶をしてたかと思ったら、その日の2部は突然のドSキャラで「お前らやる気あんのか?」と客を煽りまくるぴぃたん・・・(苦笑) ぴぃたん、読めない・・・wwwでも、ぴぃたんがおかしなテンションの時はご機嫌っていう証拠なので、なんだかホッとしました。

●にしきどさん
2日1部は「実は・・・今日限りで卒業します!・・・・・・23歳を」みたいなことを言ってたけど、会場は割と驚いてませんでした・・・wwwでも、ビックリしたやろ?的な嬉しそうな顔してるにしきどが可愛かったよ。
2部は悪キャラ全開で「福井のみなさん、こんにちわあ〜。」と、嫌々そうに挨拶するにしきどさんwww
ぴぃりょうが変なテンションだと妙に幸せです。

●じたん
このツアーの声出し担当がてごしさんに。
「声出し勝負するぞー!!!」と、会場を左右二手に分けて、声出し勝負をさせるてごしサマwww何事も勝負に絡ませてしまうところがじたんらしくって怖くて好きです。
2日1部は、にしきどさんの誕生日モードな挨拶の後、ガラっと雰囲気を変えて「こんにちわ〜!」と爽やかに挨拶するてごしさん。それに続けて「こんにちわー!」と返す会場。それが気に入ったのか、結局「こんにちわー!」を3回やらされましたwwwしかも、会場からの「こんにちわー!」の声を浴びて、じたんの一言・・・

「みんなが従ってくれる感じがイイ」

って、、、、、ぎゃああああああ(倒)てごしサマ、ドS!!!だ い す き !!!!!
従うし!従わされたいしいいいい!!!(へんたい自重)
なんかこういうことでテンション上がってるじたんを見てるだけで、ホントに興奮する。

2日2部は、てごしさん「ニュウスと一緒に愛し合えるかーい!」、客「イエーイ!」・・・と声出ししてくうち、最後にはマイク外してナマ声で「ニュウスと・・・愛し合えるかーい!!」と叫ぶてごしサマ!!!ナマ声で声出しする人、初めて見ましたよ。しかも、じたんwww やっぱり俺の声が勝ちってことでしょうか。
しかも、その後の会場からの「イエーイ!」を両手を広げて浴びるような姿がもう・・・タマらなく最高でした。(完全に負け)

◆Why
正直、この曲はカップリングの中でもそれほど聞き込んで無かったんですけど、今回のパフォーマンスは大好きです。ていうか、こういうパフォーマンスにしてきたか!っていう意外性が一番だったかも。色違いのスキニーはどうかと思うが・・・。
特にてごしさんが薄いピンクのパンツなので、下半身だけやけに膨張して見えて不憫でした・・・wwでも、お尻がぽっちゃりして見える分、最後のダンスが妙に可愛く見えて仕方なかったけど。
あと、ソファーに座りながらソロを歌う姿は、本気でカッコイイと思える。ピンクのスキニーでも。

◆バンビーナ
きたあああああ!!!やっぱりこのイントロ、超テンション上がるね!!!
あ、でも衣装は引き続き6色スキニー隊ですよ(苦笑)
でも、イントロが流れステージ上段で踊り出すところから、もう瞬きするのも勿体無いくらい、バンビーナのパフォーマンスに釘付けでした。ダンスはもっと激しいのかと思ったら、意外にそうでも無かったけど、寧ろその想像してたのと逆な感じがイイよね。露骨なエロよりも、雰囲気で作られるエロの方が好みなので・・・。
特にこの曲のまっすーがエロます全開でタバい。黄色いパンツなのにwwwでも、その黄色というハンディを感じさせないのが、さすがますだプロだなと。
センターステに移動してからの、「♪バンビーナ・・・」で腰を突き上げるとことか、一人だけもの凄く深いところから突き上げてるんですよー。ますださーーーーん!!!もう、あまりの衝撃に、隣のpekoちゃんまで巻き込んでしまいました・・・。あああ、エロます大好き。
そして、じたんに関しては、この曲を提案した事から含めて全力で褒めたい!
花道を縦一列になって移動してくるニュウスの先頭がてごしさんとか、もう泣きそうなほど好きだし!!!末っ子てごしさんがメンバーを引率してる図に、無駄にモエます。あと、ここでも花道で踊ったり・・・と、本当に今回は花道を上手に使ってていいですね。
そして、じたんの腰突き上げるところは、一生懸命っていう感じがしてこれまたモエました。あと、ソロの「♪壊れるくらいに・・・」のところで頭を抱えて切なげなポーズしたり、「♪いかせてやる〜」のところで指をビロビロさせたりするてごしさんが、とてもてごしサマらしく直球な表現方法で大好きです。

◆Say Hello
8人の時からSayHelloは大好きなんですよー!!!あの青いサテン調の衣装を思い出すわー。
今回はセンターステにて、椅子・帽子・ステッキなどの小道具を使って魅せてくれます。
ちなみに衣装は6色のまま、全員黒い上着だけ脱いだ状態なんだけど、とにかく帽子とステッキ持つだけで可愛さ5割増しだよね。
そして、ダンスも含めこのパフォーマンスの可愛さったらもう!!!そうなのよ、こういうの全力でやらせたらニュウスって本気でカワイイし似合うのよー!
とにかく、両日とも私はじたんとますだプロに釘付けだったんですけど、特に初日はステッキ持ってピョコピョコ歩くじたんの可愛さにぶっ倒れそうになりました・・・。あと、座って足をバタバタさせるとことか、足を使って帽子を手元に引き寄せるとこで必死なじたんとか、ますだプロのキュートっぷりとか・・・もうどれもこれも可愛くてモエ苦しい!このパフォーマンスだけは、ドームでも全力でやって欲しいと思います。

◆Party Time
これも見所はなんと言っても花道なんだけど。(@花道担)
まず、センターステからバックステに一列になって移動していくニュウスが大好きです。さらに、花道でしゃがみ込むニュウス。この時、ぴぃたんだけ立ってソロで歌ってたかなあ?(完全に覚えてない・・・)
しゃがむ前に、メンバー同士で肘をぶつけ合うとことか超可愛かったし。さらに、しゃがんでる間、いつもまっすーはベルトを締め直してたり、てごしさんは靴紐直したり、こやまに靴紐ほどかれて必死で直したりwwwしてて、毎回カワイイよーニュウス!><ってジタバタしてました。
そして、ぴぃたんソロの「♪もっと騒げ〜」きっかけに、まっすーから一人ずつ立ち上がってくニュウス。
最後のてごしさんは、毎回ウィッシュ!ポーズで立ち上がってました。てごしさんウィッシュ好きだなwwww
あと、2日2部の時、外周を歩いて来たてごしさんが、スカイムーンウォークをやってたwwwしかも、足はしっかりムーンウォークしてたし!念願の生スカイムーンウォークが福井で拝めるとは(苦笑)

◆シャララ タンバリン(しげソロ)
ごめんなさい・・・初日はタンバリン少年しか見てませんでした(笑)あ・・・タンバリン少年とは、おのでら一希くんのことですよ!
教育委員会の人にすっかり教育され、タンバリン隊が出てきた瞬間から一番左端の一希にロックオンしてたんですが、噂通りのタンバリンの激しさに思わず一希と一緒にタンバリンの振りまで踊ってしまいましたよ。おかげでヘトヘトだったけど、ちょー楽しいねこれ!
あまりにタンバリンに夢中で、しげがどこにいるか気がつかなかったし。(コラ)
っていうか、しげの立ち位置・・・高っけー!wwwwでも、きっとまつもっさんもあそこに立ちそうwww
2日目にようやくしげのタンバリン捌きも拝見したんですが、いいねーしげさん!!まず、ソロでタンバリンって発想が、しげっぽくて斬新だし。ふつう誰もやろうと思わないだろ。
曲も私は好きなタイプなので、両日ともノリノリで踊らせてもらいました。タンバリンの振りを・・・(苦笑)

◆愛のマタドール(手越ソロ)
しげソロから一変して、センターステが赤いライトに染まり、聞き慣れないイントロから何が始まるのかと思ったら・・・じ た ん !!!ここで愛マタだったかー!
なんか、想像してた愛マタと若干違ったwwwけど、てごしさんっぽいアレンジだよね。ネットリしてるっていうか、よりエロっていうか・・・。赤いゼブラにハットとか、衣装から何まで全てがてごしサマワールドで、てごし担としては全てを受け入れてます(苦笑)
でも、初日に聞いた時は、9割吐息に聞こえて大変でした・・・興奮して。2日2部も吐息多めでしたよね。
でもとにかく、ソロで踊ってくれたことが無条件で嬉しいー。ダンスは相変わらずクセがあるけど、その完璧じゃないとこがまた好きなんだな。あと、ビブラートも絶好調で、ビブラート担としては何度倒れそうになったことか・・・。
ドームでは、ポップチューンなバラードも聞けたらいいなと思ってます。

◆増田ソロ(マッスーパーマン
ま す だ 天 才 !!!!!(これあと10回くらい言っといてください)
多分、1回見ただけじゃ、何が何だか分からないうちに終わっちゃうと思うんですけど(私もそうでした・・・)、何回も見るうちにますだプロのクオリティの高さが伝わってくるっていうか・・・。とにかく、OPのアメコミ映像からダンスまで全て 完 璧 !!衣装なんて、青いジャケットに蝶ネクタイなのに、スクリーンに映った時のバランスが計算されてたかのように、超カワイイのな!歌詞もナスとか意味分からないけど、メロディラインやリズムはポップでカッコよくって、全体的に オ シ ャ レ って言葉しか出てこないのが、さすがますだワールドだと思います。本気で、ますだプロのこと尊敬する!
あともう、全力で踊るまっすーには本気で惚れるよね。これ、じたんソロと曲順が逆じゃなくてホッとした・・・(苦笑)
なんかもう、ますだソロが好き過ぎて、2日2部のますだソロ曲が終わった時の寂しさったらもう・・・。

それにしても、ここの末っ子ズのソロ3連・・・・・、それぞれのキャラが見事に被って無くて素晴らしいですね。該当担以外の人はどうか分からないけど、私は毎回ここでピークを迎えてグッタリしてました(苦笑)

◆I・ZA・NA・I・ZU・KI
特にこの曲はなあ・・・。
あ、まっすーの衣装が金ボタンの付いてる赤いロングジャケットで、とても可愛らしいです。衣装は一人ずつデザインが違って、ぴぃたんはノースリ・・・。だから、最後にメインステで6人横並びで踊る時、センターがぴぃますなのでまっすーがリーダーっぽく見えたよ(笑)リーダーますだ・・・カッコいい。

◆希望〜yell〜
2日1部のまっすー大サビの時、てごしさんがまっすーの手の動きをマネしてました(苦笑)
やりながらまっすーの方見てニヤニヤしてたけど、華麗にスルーされるてごしさんwww
2部もマネはしてなかったけど、歌ってるまっすーを見詰めてたりしたし。てごますカワイイーーー!!!

星をめざして
ここのメモ・・・「一希ステップ」としか書いて無いのは、どういうことかと。(苦笑)
初日の北3ブロの時、ちょうど近くの花道で踊る一希が目に入ってしまいまして・・・。しかも、サビの一希のステップが、タンバリン同様に激しいのなんのってwww もう、一度見たら目が離せなくなってしまい、センターステに移動しても目は一希(のステップ)に釘付けでしたwwwちなみに、隣りの相方も(笑)
途中で、上からツアーロゴが入ったハートが散って来たので、それをゲットするのに必死になりましたけど。二日目も、南ブロだろうが逆サイドの一希(のステップ)に夢中ですよ。
教育委員会の人は「星めざの一希、仏頂面じゃなかった?大丈夫ー?」なんて言ってたけど、バックで必要以上に愛想振りまいてないところがまたいいのよー。しかも、一切手を抜いてないダンスっていうのも、好感度高いよね。一希、カワイイよー。
これからも、教育委員会さんの提携サイトとして、おのでら一希くんを推していこうと思います!って、これ何の感想だ?www

◆Easy come,Easy go
確かボール投げてましたよね・・・?(記憶障害)
にしきどさんがスタンドに向かって投げようとしながら、真後ろにポンと放り投げてたりして、とてもSっ子でした(笑)
でも、投げた後、悪戯っ子のようにニコニコしてるにしきどさん見たら、許せてしまうと思う。
あと、じたんはどこでボール投げてたんだ・・・ってくらい、すぐに手元にボールが無くなってたんですけど。
あとは、毎回こやますが小芝居をしててカワイイなーって印象くらいかな。


MCへ。


ようやく半分か・・・