いつも君の横で笑っていたくて

みなさまはご覧になりましたか?

イッテキュでビーフンを食するてごしサマを!!!

って、いきなりリアルタイムでも無くてごしオタピンポイントなネタからスタートしますけど、ビーフン食べてるてごしさんがそりゃもうかわいいのなんのって!
ビーフン食べるだけでモエさせるなんてこの世にてごしサマくらいじゃないかと思う、本気で。(若干狂ってるのは承知です)
でも、笑いを堪えてちょっと食べてる口がおちょぼ口になっちゃうとことか、ビーフンが喉につかえて必死になってる表情とか、それを指摘されて自分で笑っちゃうてごしさんとか、食べてる途中で笑っちゃうとすぐ口元を手で隠すてごしさんとか、みやがわ師匠に「お水欲しいんでしょ?」って言われて黙って『うん』って頷くてごしサマとか、最後はおじさんズに「格好つけてんじゃねえよ!」といつものパターンで弄られまくるてごしさんとか、おじさんズの間で口元押さえて目をキュっとさせて笑ってるてごしサマとかああああ!ちょおちょお可愛くって久しぶりにじたんにキュンキュンなりました。
最近の妄想マスターなてごしさんにもキュ〜ってなるけど精神的に疲れる時あるし・・・、やっぱりこうして年上の方々に弄ばれながら、キャッキャなってるてごしさんが一番カワイイと思うよー。
それ以上に、ニュウスメンに弄られてキャッキャなってるてごしさんが一番だけどね。
あと、ビーフン食べて笑ってる姿に、ニュウスのご当地グルメツアーを思い出しました・・・。ねえ、発売まだー?

そして、ネオアンジェリークの次のED曲もてごますに決定したそうですね。しかも、また新しい曲らしく・・・い、いいんですか、そんなに。(恐縮)
リリースに関してはまだ何の情報も無いですが、てごますは一年間隔の活動だと思ってたので、これだけでも想定外なんですけど。
秋にはニュウス5周年だし、まずはグループでの大きな仕事と、それにプラスしててごます活動があれば更に嬉しいなと思ってます。
ともかく、新ED曲は来週チェックしなくては。


あと、ローソン新CMも見ました。サイトで。ミッフィーますたんwww



それでは、てごしさんゲストのますヒッツが幸いにも聞けたので、ちょこっとレポします。
あー、やっぱり狭き門と分かっていても、応募してみればよかった・・・と後悔するほど楽しかったです。

MASTER HITS
・ON8のDJの古川さんが助っ人としてトークに参加。
・てごます2人きりでは番組にならないよね、きっと・・・でもそれもちょっと聞いてみたいけど。
・まずは、DJますださんと古川さん2人でのトーク
・公開収録ということで、さぞかし気合が入った服装で着ただろうまっすーに、古川さん「今日のファッションのテーマは?」と聞くと、
・増「デニム・・・(笑)」・・・会場からも笑いが起こってますけど(苦笑)
・古「まあ、見たまんまですけどね。」・・・ラジオだと見えないんですよ〜(涙)

・まっすーから見たてごしさんについて
・増「自分の好きなことに関してはストイックにすごい研究するし頑張るけど・・・別に嫌いなことに関しては『自分出来ないし〜』みたいな(苦笑)。オンオフって言うか、好きなもの嫌いなものが激しい。歌とかはホント拘るし。別に好きじゃないものに関しては、へへ〜ってなる」・・・って、とても良く解かります(笑)
・古「あまり、へへ〜ってなってるてごしくん見たことないです」
・増「います。たまにいます!」・・・ますださんが断言したよ!
・まだまだ、まっすーから見たてごしさんについて。
・増「最近は妄想的・・・自分を追い込んで行くって言うか、すごいセリフがクサイんですよね。」・・・はいはい(笑)
・増「感情表現豊かかもしれないですね、僕より」・・・てごしサマは、基本大げさなんですよww

ここで、てごしさん登場。会場からは黄色い歓声が。ついでに、私もきゃああああ!(黄色い声で)

・今度はてごしさんから見たまっすーは?
・手「最近、クセを見つけたんですけど、語尾に自分で笑うんですよ、フッ(鼻で笑う感じ)って。『アイアイ傘について一言』って言われて、『そうですね・・・アイアイ傘・・・ヒッヒヒ〜(笑)』」・・・そのモノマネ、じゃにさんの時っぽいしwww
・増「そんなキモくないよ!」・・・そうだよね。
・手「いっつも!いっつも!」・・・この言い方、すっごいカワイイ!
・増「そんなキモくない・・・」・・・ますたん、大丈夫だよお。誰もそんなキモいなんて思ってないから。
・手「そんなとこがてごますのいいリズムになってるんですかね。」・・・意味分からないっすwww

・シチュエーションバトル。色んなシチュエーションでのキメ台詞対決ー!
・増「そういうの得意ですよね、てごしは。」・・・だよねー。
・手「キメ台詞ですか。任して下さい!」・・・はい、お任せします(苦笑)
・最終的に会場がジャッジし、負けた方は罰ゲームもあるよってことで。
・増「大丈夫ですか?僕の公開録音って集まってくれた人だから、てごしに対して冷たい可能性があるかもしれない」・・・ますださんらしい気遣いですね(苦笑)
・手「完全、アウェーです!」・・・そ、そうかあ?
・古「完全アウェーな空気ですか?てごしさん」
・手「いや、ホームですけど。アウェーをホームに変えられるかどうかっていう」・・・どっちなんですかwww
・てごしさんが登場した時の歓声が凄かったからって話をするDJ古川さん。
・増「誰も僕のこと見てなかったですからね・・・」・・・わああ、拗ねるますたんカワイイから!


・お題?「キャッチフレーズを付けて自己紹介」
・増「運動できますだたかひさです!」・・・会場から拍手&おおー!みたいな歓声が。
・増「スベッてないですよ・・・」・・・確かに(笑)
・やり切った感のある表情のますださんwww
・続いて、てごしさん
・手「NEWS・・・いや、日本・・・いや世界一のロマンチスト、てごしゆうやです!」・・・なんかすげー、じたんwww 「いや、日本」の辺りの甘い声とか!
・もちろん会場からは、キャーーーー☆ですよ。
・古「あれ?まっすー、アウェーですよ!今の黄色い声の違い・・・笑」
・増「僕だけのホームじゃないかもしれないですね。ヤバイですよ・・・」・・・僕だけのホームwww


・お題その?「失恋して落ち込んでる女友達を慰める一言」
・何かてごしさん得意分野っぽいなあ・・・(不安)
・まずは、まっすーから。
・増「まあ、男の子なんて星の数くらいいるからさ」・・・きゃ!ちょっと照れながら言ってる感じのまっすーがカワイイ!さすが、プロ!
・言い終わった後、どうやらてごしさんの方を見詰めてるらしいまっすーに対して、てごしさん。
・手「なんで俺を見るんだよ!(笑)なんで俺を見るんだよ!」・・・2回言ったwww しかも、この言い方がまっすーに対するてごしさんの素顔っぽくて、思わずトキメキました。
・救いを求めるような目でてごしさんを見詰めてるであろうまっすーも想像するだけで、想像を絶するほどカワイイよね。
・増「大丈夫でしたか?」→てごしさんに向かって
・手「知らないよ!(笑)」・・・わあああ、、、何このやり取り!!てごますカワイイよおおおお。(じたばた)
・続いて、てごしさん。
・手「別に落ち込まなくたっていいじゃん。俺が横にいるんだからさ」・・・やっぱりすごいな、じたんwww
・会場のキャー☆がまたスゴイことに。もちろん、私もてごしサマ><ってなったよお。
・増「ほお・・・ほほ・・・」・・・ますださん、絶句してますよ(苦笑)
・古「みんな、ヤバイ!ってなってます。これ、ヤバイね!!」・・・古川さん、興奮し過ぎだから(苦笑)
「僕の時、汗とかかいてない・・・」とか言うまっすー(苦笑)
・古「みんな、てごしくんに視線行き過ぎだぞ!まっすーも見てあげて。」・・・気を遣わせちゃってスイマセン。
「ちょっと暑くなったよね。暑くなりました!」・・・と興奮冷めない古川さんww
・この間、てごしさんの声が聞こえて来なかったんですけど、きっと満足気な表情してたんだろうなあ、てごしさん。
・増「なんか、スゴイよね。こういうの実際あれでしょ?そういうの言われた時何て答えようみたいなのあるんでしょ?」・・・ますださん、ツッコむねえ(苦笑)
・手「全く無いよ!今考えて言ってる。アドリブだよ!?俺も」・・・て ご し サ マ !(完敗)


・お題その?「女の子に言われて胸キュンな一言」
・増「一生ぎょうざ作ってあげる」・・・ちょっと甘えた言い方カワイイー。まっすーのキャラもブレないねー。
・すかさず古川さん、会場に向かって「餃子作ってあげる人?」
・古「今、手を上げなかった人は、てごしゆうや陣営かもしれませんね。」・・・今までの雰囲気からして、まっすーも「もうすでに!」とか言ってるし(苦笑)
・続いて、てごしさん。
・手「いっぱい、甘えていい?」・・・ぎゃっ!!!(倒)
・会場からは、かわいいー☆の声。そりゃ、可愛いさ!!!
・またまた、すかさず古川さん、会場に向かって「てごしくんに甘えたい人?」
・会場・・・しーん・・・
・手「あ、いないんかい!!!」・・・ナイス、ツッコミ!笑
・「ビックリしました」とか言うてごしさんに、「いや、いましたよ。いました」とフォローしてくれる、まっすー。
・手「そこは義理でもみんな『はい!』でしょ」・・・うははは、てごしさん的には会場中「はーい!」のイメージだったんだろうなー。

そして、会場のジャッジの結果、まっすーの勝利〜!

・増「不得意って言いながらも、こういう一問一答得意なんですよね。」・・・ますだプロらしい自画自賛です。
・手「あ!罰ゲームあるんでしたっけ?・・・マジか(小声で)・・・」
・まっすー提案の罰ゲームは、2つ考えたうちのどちらかをやって欲しいということで・・・
・増「一個目は、俺のいいところ100個(言う)」
・手「100個!?100個!?」・・・声裏返ってるしwww
・増「100選的なね。」
・手「はいはいはいはい。」・・・納得してるしwww
・増「それか、投げキッス。投げキッスって言うか、ラジオですからマイクに吸い付く的なね」・・・多分、てごしさんにとっては楽勝じゃないかと。
・手「ちょっと待って下さいよ〜」・・・またまたあ(苦笑)
・増「どっちもやりたいと思うんだけど、(100個は)すぐ出てくるとしても長いっちゃ長いですもんね」とか、上手い事誘導するますだプロ。
・手「俺にも恥って感情が無い訳ではないですからね。」って、、、、どう考えても無いと思ってました・・・。
・増「無いと思ってましたけど・・・笑」・・・はげしく同感。
・「マジかあ・・・どうしよ」と言いながらも、「はい!」と覚悟を決めた様子のてごしさん。

「僕から、投げキッスです。受け取って下さい。・・・チュッ!」

ぎゃあああああ・・・・(白目)
そりゃ、いつも何の恥じらいもなく、ノリノリで妄想台詞吐いてくるてごしさんだけど、これはちょっと控えめに甘えた言い方で、見事にヤラれちまいました・・・(負け犬)てごしさん、ズルイ><
ますださん、「フーフー」言って興奮してるしwww
そんな、まっすーにすかさず古川さんが「続きましてまっすーの投げキッスを」って振ってるし!・・・古川さんGJ!
「僕はいいですよ」とちょっと焦るまっすーに、
「ますたーヒッツなのに、やんなきゃダメだよ!」・・・と、かなり強気なてごしさん。負けたからか、ここぞとばかりに強気になってますよー。
ということで、まっすーもやることに。これ、罰ゲームのはずなのに・・・(笑)
でも最初、「フッ・・・」と笑ってしまう、まっすー。
「どうしたの!?どうしたの!?(笑)なに?」・・・ここホント、可愛かった。
「やっぱり照れがありますよ〜(笑)。・・・いきます、いきます!」
と、自分で仕切りなおして、

「チュッ!」

わあー!まっすーにしては、珍しくしっかりしたチュッ!でした。トキメクよ!
しかし、すぐに「ああ・・やんなきゃよかったわ〜」と、落ち込むますだプロでしたwww

・「アイアイ傘」についての話で、古川さんにアイアイ傘の経験を聞くてごます。
・「ここ、膨らませても面白くないから」と古川さんに言われても、「どんな男性でした?」と食い付く、まっすー。
「私はおじさんが好きですね」と答える古川さんに、「おじさん・・・!」・・・とビックリするてごしさん。小さい声でビックリしてるー(苦笑)
・古川さんの話になってしまい、「ますだDJ、しっかりしてください」とか古川さんに言われる、ますだDJ。

カップリング曲について
・「僕のシンデレラ」の話で、「君が好きだ好きだ・・・って歌詞があるんですけど」とまっすーが言うと、すかさず「今の歌詞をぜひみなさんに向かって。」とまたナイスな振りをしてくれる古川さん。
・躊躇するまっすーに、「まっすー、こういうとこが公開(収録)の醍醐味ですから。」と、押せ押せモードな古川さん。
・という訳で、サビの部分をアカペラで歌う、まっすー。・・・きゃああああ☆
・古「まっすー、顔赤くなってますか?(笑)」・・・会場から「赤い〜」の声(笑)
・まっすーが落ち着くようにと、ここで曲。

・エンディング
・増「最後はDJっぽくしますけど・・・どうでした?てごしさん?」・・・いきなり振られるてごしさんwww
・手「おかげさまで、ありがとうございます(笑)」
・増「そして、来週に引き続き・・・」
・手「来週に引き続き・・・笑」
・増「・・・。 そして、今週に引き続き、来週もね、てごし。よろしくお願いします。」

最後の「てごしゆうやでしたー!」の一言まで、ホント元気貰いました。

ちょっとのつもりが、レポ長いな・・・(苦笑)
てごますは一言一言がツボなので、どうしても長くなっちゃうんですよね。


☆拍手、ポチポチありがとうございましたー♪♪
以下、拍手レスです。

レス>6/27 Sさん
音楽戦士は見られましたか?
金髪も好きですけど、痛みそうですよね・・・(苦笑)色が黒いと余計に顔色悪く見えますけど^^;
やまとまはあまりベッタリしてると、ぴぃたんが仕事になりませんから(笑)
この先も、お互いのステージで頑張る姿が見れればいいなと思ってます。


レス>6/28 Rさん
例のモノは、昨日送りました☆
ぜひ、てごます堪能して下さいね♪