Mフェア

数ある出演番組の中でも、やっぱりトップでしょ。
もう、始まって3分後には一番楽しみだった「夏色」が聞けて、それから頭の中がノンストップでスパークしっ放しだったんですが、とにかくどの曲も期待以上に良くって胸に抱いて眠りたい気分でした。(何を?)
「夏色」はゆずさんのインパクトが強烈なので、誰が歌ってもハラハラしちゃうんじゃないかと思うんですけど*1、そんなハードルの高さもてごますのキャラでクリア出来てたと思ってます。てごしさんの高音大好きだし、ちょっと強引に音程合わせていくところももっと好きだしー。もちろん、ますたんの絶妙なハモリと職人技もこの曲においては最も重要で、とても光ってたと思います。
高音ボイスてごしさんメインの「夏色」とは対照的な「蕾」。これがまた 最 高 に素晴らしくって、ちょっと泣けました。ますたんの切なくも優しい歌声に!!!
この曲も高音でかなり難しかったと思うんですけど、ますたんの声が無理して張り上げてるように感じなくて、原曲の雰囲気のまま伝わってくるようでとても素敵でした。これを機に、ますたん主旋律な曲を、これからももっと聞いてみたいな。あと、歌詞の「あなた」という言葉は、てごます曲ではあまり聞かれないと思うんですが、結構「あなた」って言葉が似合うと思うし好きなので、そんな曲も増えたらいいなと思います。

*1:他の曲は安心してたけど、この曲だけは緊張感あったし