横アリ覚書とか

「太陽のナミダ」ジャケ写のJEクオリティに、ア●ゾンで予約しといてよかった・・・とホッとしてます。

いや、ワタシは店頭で買っても平気だけどさ・・・。
一般購買層を受け入れようって気はサラサラないのかな・・・?JEさんは。
オシャレなジャケ写なんて期待してないけど、そろそろ半裸はないだろ・・・半裸は。
でも、てごますの傾き加減が好きですよ・・・。(結局)


でもって、今日は櫻井さんのお誕生日。おめでとう!翔ちゃん!
さくてごの今後も大いに期待してますが、何と言ってもヤッターマンですよ。
ちょおおおお、楽しみー!
今年から始まったアニメ版も毎週見ながら、翔ちゃんのガンちゃんコスを想像して楽しんでます。
あと、また「H」とかで巻頭特集してくれないかなとか。
って、話がほぼヤッターマンだけど・・・今年も翔ちゃんの活躍期待してますので。
NEWSメンのことも、気が向いたら可愛がってあげて下さい。


さて、だいぶ遅くなりましたけど、横アリの覚書をあげておきます。
残りは、仙台終わってからだよー。

♪拍手ありがとうございました♪♪

横アリ4公演、まとめです。
5日1部 アリーナEブロ
5日2部 センター16ブロ
6日1部 アリーナEブロ
6日2部 アリーナDブロ 

と、横アリもしげブロ率高いですよ。(苦笑)
以下、感想は主に5日2部センターからの眺めで書いております。

□weeeek
初めて正面から見たら、それだけでテンション上がったー。
6人並んでポップアップで出て来るとことか、ホントかっこいいよね。
まっすーの滞空時間が驚異的にスゴイことも確認出来ました。
あと、5日1部の時、てごにゃの腰巻きが取れそうになってたんですけど、
それを「けーちゃーん。(テヘ☆)」みたいな感じでこやのところにアピールする、てごしさん。
OP一曲目の最中にこやもビックリですけど・・・すぐに、そんなてごしさんの取れそうな腰巻きをバッと剥ぎ取り、後ろのステージ下に続く階段へと投げ込むこやちゃん。
ちょっと、てごにゃ!それくらい自分で何とかしなさいよー!と思いつつ、この一連の2人のやりとりに苦しいほどモエたよ・・・。
だって、まさにこやにお世話してもらってるてごしさんの図だったし、こやに腰巻き取ってもらった後のてごにゃが満面の笑みでめちゃめちゃ可愛かったし!
ああ、本当に甘え上手なんだから。・・・って、小山にとっちゃいい迷惑ですよね、ゴメンなさい。

裸足のシンデレラボーイ
サビの部分で、すぐ横の外周にぴぃたんが。
しかし、予想通りこっち側ではなくアリーナの親子席に向かって手をブンブン振ってたので、思いっ切り後ろ姿を拝んでやりました。
手をブンブンすると同時にフリフリする オ シ リ が可愛かったよ!小尻!小尻!

ぴぃたんが去った後やって来たのはてごしさん!
また、親子席に向かって手をブンブンしてるー。
てごにゃの小尻も可愛かったです!
あと、てごにゃって、手を左右に振る時に片足もリズムに合わせてピョコピョコ動かしてる時がよくあるのね。あれカワイイよ、スゴく。

◇希望〜Yell
センターステ近っ!
自分のパートを歌い終わった瞬間にダブルピースしたり、僅かな隙も逃さないてごしさんに負けました。

◇ダンス
ゴメン・・・本当にカッコいいとしか言えない。
結構な見せ場なのに踊り子は5人だったり、ドームだと4人だったり・・・どうして6人で踊らないのか!!(必死)

◇ゴメンネジュリエット
センターステが前から見れる席だったので、ぴぃたん自慢の胸筋もナマで拝見・・・。(拝)
胸筋フェチではないので、何も感じませんが・・・噴水の迫力が凄かったよー。
どんなに胸筋が立派だろうと、ぴぃたんは水の妖精!(正気)

◇愛のマタドール
これも初めての正面アングルだったので、いつもと違ったモノが見えたんですが、
やっぱりてごます見るのに精一杯で目が足りません・・・。
特に、正面から見るソロますたんがブラック全開の迫力でカッコいい!
センターポジで5人を従えてるようなまっすーにブルってなるんですー。
あと、この曲で「じたんカッコいい」と何回呟いたか分かりません・・・。

◇NEWS対決
これも初のまっすー(赤)側だったので、今回ばかりはてごしさんを諦めまっすーを凝視。
でも、隣りのYちゃんの誘惑のおかげで、気が付けばまっすーの隣りで踊るやまりょう見てたよ・・・あれ〜?
やまりょうはカワイイんだけど、いつも片肌はだけてるよね。ちゃんと着よう、ちゃんと!
ま、やまりょうのことはいいとして、チーム青に向かって歩いていくまっすーの見下す感じにまたブルっと・・・。ブラックまっすー大好きだ!
あと、センターステで両チームが歌う時、一人だけ体を動かすたびに汗が飛び散っていた、てごしさん。
汗っかきてごにゃ、カワイイよ!

チラリズム
やはりてごますだけ捌けてしまうのね・・・。
でも、捌けるまで合いの手のように「オーレィ!」を連発するてごしさんのテンションが好きです。

◇なんとかなるさ
ちびっ子(Jr)を引き連れるようになって、ますます可愛くなりましたよね。
でも、密かにぴぃたんだけはちびっ子達と絡んでないよね・・・。

星をめざして
◇Fiesta
ここで、ワタシらのセンター席にてごしさんトロッコが登場することを1部で確認済みだったので、曲が始まる前から極度の緊張で倒れそうに・・・。
てごにゃトロッコが近づいて来るにつれ、緊張で心臓吐きそうだったよー。
とりあえず、1秒1ファンサくらい忙しく営業するじたんを見てるだけでも十分に幸せだったんですけど、ここで頑張らないでいつ頑張るんだー!と自分に気合を入れ、同行のてごしヲタ(仮)Yちゃんと共に頑張ってみました。
結果・・・

満面の笑みで イ ッ テ Q ポーズしてくれた!!!(逝)

てごしサマが、てごしサマがああああああああ・・・・(落ち着いて)
ほんっとにめためた可愛かったよ、てんしだったよー!
なんかもうあの笑顔とQポーズをまともに受けたことで、一生逆らえない気がする・・・色んな意味で。
もう、てごしサマに絶対服従なのです。(病)
そんなキラッキラなてごにゃの笑顔を受けて、一度しんで生き返った頃には、もうてごにゃトロッコは反対岸に到着してました・・・。
あああ・・・でも本当に至福の時だったよ。てごしさん、ありがとうございましたー。

◇君想フ夜
これも、今まで見れなかったアングルからだったので、本当にみんなカッコよかった。
この曲は、センターステでやるよりも、ドームのようにメインステでやってくれた方が見やすいと思うんですけど。
ほら、それで千手観音のクオリティ高めたらもっと見栄えすると思うんだよねー。

◇バイブレーション
きたきたきたあああああ!
いつもはしげポジでしたけど、5日2部は小山ポジですよ!
しかも、反対側の外周はてごにゃん!
そのてごにゃの「ど え す で す !」の表情が今でも脳裏に焼きついて消えません・・・。
Yちゃんの「ドSです!」の顔を待ち受けにしたい!という意見にワタシも賛成。(挙手)
お願いだから映像化を!!!

◇NEWSニッポン
すぐ隣りのリフターはしげだった気がします。
胡坐かいて親子席の方に手を振ってた気がします。(完全うる覚え・・・)
6日2部では、目の前がこやリフターだったんですが、途中の振り(♪ピースのサイン・・・ってとこ)がJrと一緒の振りしてて可愛かったです。
てか、他メンと振り違うよね!(苦笑)

◇SNOW EXPRESS
花道で踊るてごますがやっと近くで見られる!!!
ま、どの席だろうとどんなに遠くだろうと、この曲はてごますしか見れてないのですが・・・。
どうにかしてこの曲もマルチアングルしてもらえませんかー。
とにかく、毎回まっすーのダンスの振りが大きくってスゴイです。
見てるだけで腰痛になりそうです・・・。

◇change the World
横アリでもバックステ側から見ることは出来なかったので、バックステでワチャワチャするNEWSメンの様子は毎回スクリーンで見てました。
二人揃って体を左右に揺らして踊るPしげとか、「♪握り締めた〜この手にある〜」で毎回絡むてご亮とか。
あと、大サビはメインステのてごますタイムだったんですが、横アリから何やらこやちゃんもてごますに混じってきてまして・・・。
更に5日2部には、こやてごで妙なプレイが始まりまして。

四つん這いになったてごしさんの上に、こやがまたがってるーーーーー!!!

ちょ、、、なにそれ大好き!(へんたいでゴメ〜ン)
そして、横アリ6日になると更に激化するこやてごプレイ・・・。
仰向けに寝転んだてごしさんがこやを誘い・・・そこにまたがるこやちゃん。
てごしさんがこやにマイクを向けると、「いくよ!!!」って・・・。(呆)
こんなの喜んでるのはこやてごヲタくらいしかいないと思うけど、すっごいモエたよ!こやを誘ってる時のちょードSチックなてごしさんの表情とかに!
さすがにドームではやってなかったけど(当たり前)、仙台ではオーラスらしいものが見れたらいいなあと期待してます。

◇チェリッシュ
最初の方の振りで、ピョコンって軽くジャンプするてごますがカワイイです。
よく見たら、ジャンプしてるのはてごます2人だけでした。
かあああ・・・てごますカワイイなー。
あと、最後の噴水が出るタイミングで、てごしさんが噴水の方をサッと指差すところが好き。
アイドルのそういう何気ない動きとかがツボったりします。

◇EC
もうアンコールはよく覚えてないけど、とにかくしげ以外のメンバーがトロッコで来てたよ!

・ぴぃたんトロッコ
おおおお、やっぱりキラッキラでカワイイ!
とりあえず、P担から離脱した身としては、大人しく眺めて楽しんでいたのですが・・・、直前までこっち向いてたぴぃたんが、ワタシ達の列の直前でクルっと反対側を向いてしまったっていう。(笑うしかない)
同行者のPコちゃん(@真のP担)の話では、直前でぴぃたんの手を引っ張ってた人がいたらしくて、ぴぃたんの表情がかなり引き攣っていたとか・・・。
全く・・・マナーだけは守れよー!
おかげで、またぴぃたんの小尻しか拝めなかったじゃないか・・・!

・小山トロッコ
キラッキラでイイ男でした。(相方との最近の合言葉)
てごしウチワなんで、見事にフラれましたけど・・・(苦笑)
でも、近くで見るこやは本当に肌がキレイでビックリする。

・にしきどさんトロッコ
オトコマエでした。
てごし担はうかつに近寄る事も出来ません・・・。

・まっすートロッコ
ぎゃあああ、プロが来たああああ!
でも、同時に左の外周にはてごしさんがああああ!
左にてごにゃ、右にまっすー・・・あああ、超てごます!!!
とりあえず、外周のてごしさんからちゃっかりお手振りを貰い・・・今度は、近くを通過していくトロッコのまっすーを堪能。
ちょうど、まっすーが下界のおたく達に向かって手を差し伸べていたので、ちょっと頑張って手を伸ばしてみたらお手が触れてしまいましたよ・・・プロの手に!!
ちょっと触れただけなんですけど、ますだプロの手は思ってた以上にガッチリとしたオトコな手で・・・思わず興奮してしまいました、スイマセン。
ついでに、プロの汗も付着してしまいました。
に、匂いなんて嗅いでないよ、、、(へんたい自重・・・)

お手振り曲多すぎ・・・なんて言いつつ、やはり近くで見ると興奮してしまう悲しいおたくの性です・・・。
でも、たまにはこういうことでもないとね。

他にも、ケイトが可愛かったとか、親子席に手を振る森本とか、まっすーの水玉パンツとか色々あった横アリですけど、覚書はこれで終了。
また、MC編だけは時間があればぼちぼち仕上げます。