福井2部MC+記録

おおおおお、気が付けば大晦日

今年も一年お世話になりました。
年内までにテンプレも変えたいなーと思いつつ、それも出来ないまま今年も終わりそうです。
来年はもっとマメな性格になりたいなあ・・・。

みなさま、よいお年を。そして、来年もじゃんじゃん遊んでいただけると嬉しいです☆

では、今年最後のレポ。
本編まだ書いてないのに、MCからアップしときます。中途半端でごめーんね。

*拍手ありがとうございました♪♪♪


■福井2部 MC■
・「外、雪降ってますよ」・・・と、軽くウソをつく、にしきどさん(苦笑)
・会場から「外は暑い」という声が上がると、メンバーはビックリしてました。
・ワタシも病み上がりだったので、ダウンを着て完全防備で行ったんですけど、帰りは駅の外で立ったままアイス食べたよ。子供か!

・「福井、知らなかったんですけど・・・」と言うしげさんの言葉に、一斉にメンバーと会場から「えー!」の声。
・慌ててしげさん、「いや、福井は知ってるよ!」
・これから話すこと(福井はソースかつが有名)の倒置法だと説明すると、「倒置法とか分からない」と呟くこやちゃん・・・一年前まで明大生。

・質問BOX登場・・・そんなに話す事ないんか・・・。
・2人連続で当たったのはにしきど担さん。
・2番目の人は、「やまぴーと亮ちゃんで抱き合って下さい」のリクエスト。
・思いっ切り戸惑いながらも、向き合う2人。
・残り4人は、後ろの階段部分に座って観覧。
・お互いにファイティングポーズをとった2人は、ぴぃたんのところににしきどさんがジャンプして抱き合い・・・駅弁!
・それ、逆でもよかったなあ(苦笑)

・3番目に当たった人も、にしきど担さん。
「今日ターキーじゃないっすか」のしげの言葉に、「軽くバカにしとんのか!」とキレるにしきどさん。(笑)
・しかし、大阪の時といい、P担亮担率高いですね・・・。
・3番目の人に、お願い系でなく質問系にしてと催促するメンバー。・・・それ、最初から質問系限定にしとけばいいんじゃ・・・。
・特にまっすーは、「俺たちまだ何もしてないし・・・」と、小声だけど必死にアピールしてました。(苦笑)
・そうだよね・・・ワタシもまっすーのお話聞きたいよお。
・メンバーのアピールが効いたのか、3番目の方からは、「昨日の夜は何をしてましたか?」と質問。
・会場から起きる拍手。・・・みんな気持ちは一緒だ。(苦笑)

・昨日の夜の話。
・まずは、まっすー。「泊まったホテルの部屋の電気が点かなくて、1時間くらい暗い部屋で過ごしてた」と言う、まっすー。
・MD「ロウソク点けようかなってくらい」
・KY「誰か呼べよ!・・・笑」
・1時間くらいして、カードキーを差し込むことに気付いて入れたら、部屋中の電気がパッパッパって全部点いたそうです。(笑)

・更に「もう一個いい?」と聞いて、話始めるまっすー。・・・話したいこと沢山あったんだね、まっすー。
・ホテルの廊下にある自販機でビタミンC系のジュースを買おうとして、番号を押したら全く違うコーヒーが出てきた・・・と、まっすー。
・ビタミンCを買う理由が、MD「コンサートとか行くと、ビタミンCが飲みたくなるじゃないですか。」・・・まっすーらしいけど、メンバーからは反応無し。(苦笑)
・Jrの子も違う飲み物が出てきたらしいその自販機・・・実は、にしきどさんも被害者の一人だったそうで。
・自販機の前で、「おーーーーい!!!」とキレるにしきどさん。(笑)
・すぐに、「どうした?どうした?亮ちゃん」と部屋から飛び出てきたのは、こやちゃん!!!
・あああ、やっぱりこやはNEWSのお母さんだよ〜。

・しげは、お馴染みの延長コードを借りようとフロントに電話しても誰も出ず・・・結局寝てしまったらしいです。
・そんなに延長コードが必要なら、持って行けばいいのに・・・。
・でも、にしきどさんがマッサージを呼んだ話をしたら、にしきどさんはフロントに繋がったことが分かり、改めてキレてました・・・しげさんw

・そして、てごしさんは、「パソコンやってましたね」・・・パソコンで何してたのか・・・。
・あと、廊下でてごしさんが「シャンプーがない!」と叫んでたとの情報が。
・しげに借りるつもりだったのに、しげは・・・「寝ちゃったんだよねー」
・シャンプー無いって騒いでるてごしさんが何となく想像出来るw

・ぴぃたんは、部屋でずっとSMAPさんの番組を見てたらしいです。
・同じのを見てた他のメンバーもその話題で盛り上がると、

MD「俺、TV点かなかったから・・・」

と、ちょっと拗ねた感じに呟くまっすー(苦笑)・・・まっすー・・・今度から、電気点かなかったら誰か呼ぼうね。

・マッサージを呼んだにしきどさん。
・キレイな女の人を期待してたら、ごついオッサンだったらしいです。
・ちなみに、まっすーはマッサージのおばちゃんに、「30分で」とお願いすると色々と言われて結局1時間半コースにされてしまうらしい。
・まっすーも、「じゃあ、それで」と納得しちゃうらしい。(笑)
・あと、マッサージのおばちゃんがずっと喋ってて、リラックスするつもりが疲れちゃうとか言ってたなあ。

・「クロサギ」予告と、こやのドラマ告知。
・「山下くんだけ三四郎を見てくれた」・・・と嬉しそうなしげさん。
・小山やまっすー達も見てたらしいんですが、1時間くらいで帰っちゃったそうなので、しげさん的には認められないようです。
・でも、ぴぃたんは三四郎のことを「椿三十郎」と間違えてたらしい・・・(苦笑)
・ぴぃたん・・・それ違う人!(笑)

・最後にお着替えが終わったてごしさん、登場。
・背中のドクロをこやに指摘されると、「ドクロ好きなんですよ」とてごにゃ。・・・うん、知ってる。
・あと、MCの時、毎回汗を拭き拭きしてるてごにゃの汗っかきっぷりが可愛くって好きです。
・1部か2部の時、こやに汗を拭いてもらってたとか、ホント可愛いから!!!


2部は1部のようにフリートークで頑張るのかと思いきや・・・再びBOX登場でした。
質問系で後半は盛り上がったからよかったけど、横アリでBOXが復活しないことを心から願っております・・・。(なむなむ)

でも正直2部は、てごしサマのご奉仕にMC前からダウン寸前でして・・・。
ま、そんな2部レポは、年明けにでも。

以下、今年の記録。

・1/4 ARASHI AROUND ASIA 横浜アリーナ 1部
・1/24 Endless SHOCK 帝国劇場
・2/17 NEWS Concert Tour 2007 横浜アリーナ2部
・2/18 NEWS Concert Tour 2007 横浜アリーナ2部
・3/10 NEWS Concert Tour 2007 大阪城ホール 2部
・3/11 NEWS Concert Tour 2007 大阪城ホール 2部
・4/30 ARASHI AROUND ASIA+ in DOME 東京ドーム
・6/16 ハイスクール・ミュージカル 青山劇場
・7/1 FIVBワールドリーグ2007 日本VSフランス (ゲスト:テゴマス) 東京体育館
・7/29 手越祐也のワンマンRADIO SHOW 「テゴラジ」 1部 東京グローブ座
・7/29 手越祐也のワンマンRADIO SHOW 「テゴラジ」 2部 東京グローブ座
・7/29 手越祐也のワンマンRADIO SHOW 「テゴラジ」 3部 東京グローブ座
・8/26 増田貴久の一人楽屋de大作戦「まちマス」 2部 東京グローブ座
・8/26 増田貴久の一人楽屋de大作戦「まちマス」 3部 東京グローブ座
・10/7 ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 FINAL〜コトバノチカラ〜 東京ドーム
・10/8 ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 FINAL〜コトバノチカラ〜 東京ドーム
・12/15 NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007 2008 大阪城ホール 1部
・12/15 NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007 2008 大阪城ホール 2部
・12/16 NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007 2008 大阪城ホール 1部
・12/16 NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007 2008 大阪城ホール 2部
・12/23 NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007 2008 サンドーム福井 1部
・12/23 NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007 2008 サンドーム福井 2部

意外に少ないなあ・・・(苦笑)
それでも、今年はこの先ずっと記憶に残るような、そんなライブが多かったです。
中でも、圧倒的な満足感と幸福感を味わったのは、

・コトバノチカラ 東京ドーム
・まちマス
・サンドーム

かな。
うん、どれも今までに味わったことないほどの満足感でした。
来年もそんな経験が出来るといいな。