大阪10日2部 その?

テゴ様ニューヘアお披露目の時間が迫ってますので、レポ後半のUPのみしておきます。

大阪では関ジュコーナーがあったため、MC中のマッスーのお着替えタイムは無し。
関ジュに紹介されてマッスーの「pumpkin」
かーわーいーいー!(キュン)
でも、マッスーソロだけあっという間に終わっちゃう感じなのが勿体無いな〜。
もっと、マッスーに癒されたい〜。

そして、マッスーの雰囲気からガラっと変わって、我らがぴぃたんの「ゴメンね、ジュリエット」
おおー、今回は帽子を被ってない!
バックステ側は、最初のアミーゴとセニョのとこだけがバッチリ見られるんですよね。ホクホク。
しかも、帽子に邪魔されずに可愛らしい顔と表情までしっかり見えるよ!
いつも、ぽわ〜んとなり過ぎて、あまり覚えてないけど。
いくら見ても、山下だけは見た感が残らないのだ・・・。
それだけ非日常過ぎる存在なんです。
っと、話は戻って・・・メインステに移動してしまうと、後ろ姿しか見えませんが、
優雅に舞うぴぃたんの後姿って、ちょおおおおお可愛いの!!!
一生懸命動く姿が、まるで踊り子の様・・・。
そんな山下にまたまたぽわ〜〜〜んとなってると、隣の相方が、
「山下、小尻!小尻!ケツ可愛い!ケツ!」
って・・・あんた一体どーしたの!
でも確かに、可愛かった!そして、間違いなく小尻だ!(*2005年春コンにて接触済)
結局、異様に興奮してる相方につられ、ぴぃたんの小尻しか見てなかったし・・・。
ホント、腐ったP担でゴメンナサイ。
でも、途中からせり上がってくるテゴちゃんは、バッチリ鑑賞しましたから。
でも、よく見ると、変なボーダー衣装なんだよね・・・テゴ様、不憫なり。

そして、息つく間もなく、ツボの宝庫チラリズム
最初の「鏡だ」とか「はみがき〜」とかを山下が言ってるんだけど、
山下の声質の問題なのか・・・山下のテンションの問題なのか・・・妙に暗っぽく感じるんだが。
こういう時、無理矢理ハッチャけた感じに出来ない人です、ぴぃたんは。
あと、他の回でも言ってたけど、「どんだけ〜」がNEWSの流行りらしい。
「どんだけ〜」ってその時は意味分からなかったけど、
帰ってから「リンカーン」見てたら「どんだけ〜」って言ってるじゃん!
しかも、ネタではなく、歌舞伎町のゲイの間で流行ってるんだとか。(苦笑)
おいおい、NEWS内に流行らせたの誰だよー。(笑)
チラリズム」のサビは、一緒に踊ることに全力投球してるので、
例えバックステに可愛く踊るP亮がいてもガン見はしてません。
ちなみに、マステゴが出てくる時に、小山がテゴを
「腹黒!腹黒!」って呼んでて萌えました・・・。

「まるいチカラ」は、衣装がなあ・・・。

「SNOW EXPRESS」。きたあああああ!!!
もうこの一曲こそ最大のツボ。ここに3千円は払えるぜ!(中途半端な金額)
この曲、メインステで踊ってから花道に横一列になり、またメインステに戻る・・・という、色んなフォーメーションが見れる構成がまず好きです。
しかも、ほとんど踊ってるし、その振りがまた大の好みなタイプ!
もう目にかいた汗でレンズが曇るくらい、双眼鏡使いっ放しで見せてもらいました。
視線はほぼテゴ様だなんてことは内緒で・・・。(小声)
だって、ダンスがアレだったテゴちゃんとは思えないくらい、とっても色っぽく舞ってんの〜。
特にサビの「♪SNOW〜 EXPRESS!」のところ・・・、
右手を頭の上で回す時の指先とか、その時の脚の開き具合とか、本当にスバラシイ。
いつからそんな腰つきを覚えちゃったんだ!って言いたくなるような、腰つきも。
この回は後ろ側からのアングルだったので、表情まではあまり確認出来ませんでしたが、
ライトが当たらない花道を歩いてる時も、他メンのソロを口ずさんだりしてて、そんなとこがタマらんのです・・・。

この辺りから終演が近づいて来るようで切なくなるんですが、
そんな気持ちを煽るように、ここで「チェリッシュ」
この時も、背中ツンツンし合ったりしてました。
最後、山下がコマネチポーズもしてた。(苦笑)

あ、ここで「アクセントダンス」でしたっけ?
何度見ても記憶が飛んでしまうので・・・早く映像化してもらわないと。

「code」「恋焼け」と続き、「BEACH ANGEL」
自由奔放なテゴシさんに必死です。(毎度)
スタンドに向かって腰をフリフリしながらニッコニコで手を振ってるかと思ったら、
今度は急にペッタンって座り込んでアリーナにお手振り・・・などなど。
Yちゃんと2人で「かわいい〜」ってなってました。(重症)

そしてラスト、星をめざして
マッスーがソロの後で、例の「マッスーだよ〜ターン」を強調してやってた。(苦笑)
しかも、その周りではマッスーを囲んだメンバーが手をヒラヒラさせたりして、マッスーを盛り上げてるし。
しかも、山下もニコニコしながら参加してるし!カ ワ イ イ!!!
なんか、回を重ねる毎に息が合ってきてるNEWSが見れて、本当に感無量です。(涙)

■AC1
そう言えば、「TEPPEN」が始まる前のコール&レスはテゴシさんの仕切りだったんですね。
リフターの上からフライングの準備をしながらも、堂々と気持ち良さそうに仕切ってるテゴシさんの余裕っぷり・・・カッコいいっす。
そして、ぴぃたんは・・・フライングに飛び出す前の助走が、妙に小走りでカワイイーーーー!!!
チョコチョコって感じで走ってくんだよ、ぴぃたんが!
ああー、やっぱり余裕の無さこそ山下の魅力。(そんなとこ)
飛んでる時はさすがに横アリよりは余裕が感じられたけど、
可愛らしい前髪がフワ〜ってなってて、これまた可愛らしい空飛ぶ妖精にしか見えませんでした・・・。(痛)
で、また目線は空飛ぶ小悪魔様なんですが・・・テゴ様ったら飛びながら

「俺達のこと、愛してる〜?」

って!(赤面)
こっちが耳まで真っ赤っ赤になってるところに、テゴ様ったら再び、

「もう一回聞くよ!俺達のこと、愛してる〜?

愛してます(降参)・・・お願いだから、もう本当にそんな辱めは勘弁して。
あの〜・・・もうあまりに悶絶してて、隣りの冷め切った表情の相方しか確認出来なかったんですが、
会場の反応はいかがなもんだったんでしょうか?(恐る恐る)
ワタシは、そんな無鉄砲なテゴシさんに盲目状態なので・・・。

一気に変な汗をかいてしまったところで、「忘れないさ」で外周に山下がー!
山下見るとホッとします・・・。
この曲だったかな・・・?目の前の外周で立ち止まった山下にPコリン達と必死になってたら、手を振ってくれてた!!!(ええ、自己満な勘違いですよ)
でも、絶対目線は12列目だった・・・ハズ!

最後の挨拶の後、横アリから改善された
「俺達の名前は?・・・NEWS−!」で〆。

メインステの真ん中が下がって行くんだけど、自称170cmのテゴ様が最初に見えなくなっちゃうのね・・・(苦笑)
小山に肩を抱かれながら、「あーりーがとー!」って叫んでる姿がとても印象的でした。
かわいいーーー!(涙)

Wアンコールは、生声で
「ありがとうございました!」
の挨拶のみ。

この時は小山がハンディカム持って会場とかを撮影しながら出てきてました。
他の回では錦戸さんが撮影してたし、スタンド席の通路でもスタッフが撮影してたりしてたので、これはもしかしてもしかしちゃう!?
大いに期待してますよ!

では、次回は11日2部の裏テゴシ様レポで。