NEWSコン 横アリ17日2部 後半〜

前々日のニッキの思わせぶりな言葉が気になって、昨日はドキドキしながら更新を待ってたんですが・・・、
全然意味分からん!(・・・) これ以上じらさないで、ニノミヤさ〜ん。(泣)

その上、ショップのNEWS写真が新しくなったとかで、
司令塔ことTっちーさんや、まさに昨日ショップに行ってた相方から写真の写メが送られて来たんだけど、
2人ともワタシをころすきか!
今すぐにでも、ショップに行って全買いしたい気分です・・・。(誰のを?とか聞かないで)

では、悶々としながらレポ続き。

□MC (メモってないので覚え書程度に・・・っても長い)
・メンバーの「ただいまー」って言葉に、「おかえりー」と答える会場。
・マッスーが「ちょっと見て見て!」と何やら自分の衣装のズボンの前の結び目を解き始める・・・。
・腰巻きかと思ったその結び目を解くと、横にビロ〜ンってズボンが広がってました。(苦笑)
・「面白いでしょ」みたいに嬉しそうなマッスー・・・可愛いな。
・マッスーの普段着のパンツもいつもダボダボしてるって話に。
・携帯とかお財布とか持ち歩くのに便利だからとか言ってた。
・その流れで、いつもバックに何が入ってるか?って話に。
・シゲだけメンバーから「六法全書」って言われてた。(笑)
・シゲは否定しつつも、やっぱり時々バックに入ってるらしい。(笑)
・山下が亮ちゃんとシゲがケンカしてる夢を見たって話に。
・シゲと亮ちゃんがケンカを始めたので山下が止めに入ると、大きなバックで亮ちゃんにボコーンと叩かれたとか。(笑)
・「夢の話だよ!」と一生懸命フォローしながら話を続ける山下が、カワイイ。
・でも、「ボコーンって叩かれて、そこで目が覚めた。超リアル。(笑)」とか言っちゃう、ぴぃたん。
・「リアルってなんやねん!!!」とすかさずツッコむアニキ。(笑)
・確かにリアルだけど!
・ニコニコしてる山下が可愛かった〜。
・MC中、内輪で流行っているのか、「そう」って言葉を何度も使ってた。
・変に間を空けた言い方なんだけど・・・言葉じゃ説明出来ない!(じれったい)
・携帯のアドレスをグループ分けしてるかって話に。
・NEWSメンの番号をどのグループ入れるか迷うらしい。
・「仕事」のフォルダに入れてるというシゲ。仕事って!(苦笑)
・「俺ら同僚?同僚?」と一斉にツッコむメンバー。
・やっぱりシゲはサラリーマンキャラですか。
・グループ分けしてそうと言われた小山はもちろんグループ分けしている上に、
フォルダ名は「NEWS」。・・・さすが、こやちゃん。
・マッスーと亮ちゃんは「ジャニーズ」。・・・いいなー、その特権。
・山下はグループ分けとかしてないから、誰から掛かってきても同じ着信音らしいです。
・携帯の話からだったか・・・小山はプリクラとかも好きそうって話に。(ホントに好きそう・・・笑)
・ここでテゴちゃん、撮りたい時あるけど男だけじゃ入れないとこあるとか言った後で、

テゴ「入って捕まっちゃったらイヤだし。」

ちょっ・・・!テゴちゃん!(汗)こんな時にそんなNGワード!
無邪気に笑ってるけど、メンバー誰も反応してないんですけどー。
一瞬、メンバーが凍りついたように見えたのは気のせいか・・・?(苦笑)

・中島ゆうとの着てる衣装が前にNEWSが着てた衣装だと騒ぐNEWSメン。
・山下の衣装だったと言うメンバーに対し、ぴぃたん・・・

山下「これマッスーが着てたのだね。」(断言)

・マッスー「裕翔がジャストフィットしてる時点で、僕のじゃないでしょ・・・。」
・それでも、マッスーの衣装だと譲らないぴぃたん・・・変なところで頑固なんだから、可愛い。

マッスーだけソロの準備で途中でお着替えタイム。
この回のMCはマッスー中心のような印象でした。

着替えを終えたマッスー登場。
水色のスウェット(?)に白いフードを出した衣装がすっごいカワイイの〜。

■マッスーソロ 
かぼちゃを歌った曲とか言ってたけど、確かに歌詞に
「♪そばにいたいよ、食べちゃいたいよ」とか入ってて、好きな子をかぼちゃに例えた歌?って感じ。
とにかく、衣装もピョンピョン跳ねてる感じのダンスもカワイイし、
今までのマッスーソロとは違ったキュートなソロです。
もちろん、キュート大好きなワタシ、このソロはお気に入り決定!

■山下ソロ(サマリーの時のTEPPENのような白いスーツに黒シャツ、帽子)
Dブロ前の外周に出てきた気がする・・・。
青春アミーゴ」と「抱いてセニョリータ」のサビをバラードっぽく踊った後、ソロ曲へ。
帽子被ってる山下の髪が妙に長く伸びたように見えて・・・一瞬、ヅラかと。(・・・)
しばらく、「なんでヅラなのー?」って一人動揺してましたよ。
帽子取ったら、全然ヅラじゃなかった!ぴぃたん、ゴメン!
後ろの髪とかサラサラストレートで、見事に復活萌えしましたー。万歳、ぴぃたん!
それにしても、このソロ曲・・・またまた、ぴぃたん十八番の恋愛未練ソング。
「たとえ目が見えなくなっても 君だとわかる あれほど何度も抱き合ったから」
「AH ゴメンね ジュリエット」
みたいな・・・ぴぃたあああああん!!!
もちろん、作詞作曲はヤマシタトモヒサ。
それでも、やっぱり切なげに歌うぴぃたんは、より儚げで好きだー!

途中、メインステのせり上がりから亮ちゃんとテゴが出てきて、踊ります。
2日目の感想はそこ中心で・・・。

チラリズム(小山・シゲ)
ゴメン・・・ボールペンを落としてしまい探すのに必死で、
ようやくステージを見た時には、色んなセットとJrでごった返してました。
もう何がなんだか・・・。
気が付くと、山下が自転車みたいの乗ってこっち側の外周へ。(ギャー!)
同じく反対側から来た亮ちゃんと、Aブロの前で合流しダンス。
も〜、ここの2人のダンスがカワイイのなんのって!
あんなにキャピキャピ踊る2人を見るのは、Jr時代でも無かったかもしれません。
踊ってる時の山下がずーっとニッコニコでホントにカワエエ〜〜〜!
やれば出来る子です、ぴぃたんは。
カワイイはぴぃたんの特権なんだから、ロープ芸の一つもやらないのに筋肉鍛えてる場合じゃなくってよ!
ニッコニコの山下を見てるだけでこっちも崩壊寸前でしたが、
振りとか一緒に踊れる感じなので、ぜひ覚えて一緒に踊ろう!
メインはシゲと小山なんですが、結局メンバー全員参加で本当に楽しそうなNEWSが現れてる曲です。

■まるいチカラ(テゴマス) (ゴールドのロングコート)
前の曲があまりに派手で、この曲の印象が薄い。
でも、テゴ萌えはしてたハズ。

■SNOW EXPRESS (黒にゴールドの刺繍入り)
最初聞いた時は、???って感じだったけど、今一番見たくて堪んない!
「Winkっぽいって聞いたけど」って言ってきたMっくさんに、
「そんなことないよー」なんて言ったけど、次の日に聞いたらWinkだった。(苦笑)
歌い出しは「愛が止まらない(@Wink)」を想像してくれて間違いないです。
歌い出し以降のメロディーは全く別物だけどね。
って、話は戻るけど・・・この曲、
途中で花道に横一列に並ぶところがあるんですが、一番近くの立ち位置にテゴ!
ほとんど後ろ姿しか見えなかったけど、この腰周りがキュッとなった衣装といい、
テゴの背中のマークがドクロだって事といい、
その背中をちょっと猫背気味に踊る姿といい、妙なエロさがタマらん〜!
決して、腰を振るようなダンスじゃないんですが、全体的にテゴの腰の辺りがエロい・・・。
もちろん、そんな腰に魔物を飼ってるようなエロにゃんにクラクラしてるのはワタクシだけで・・・、
隣りのキャプテンペコリーヌと相方は全く相手にしてくれませんでした。(当然)
でも、この曲、ホントに好き。
確か山下のラップもあったと思うんだけど・・・(そこは曖昧)、
やけにカツゼツが良いラップで山下じゃないかと思った。

■チェリッシュ
サビのところで横一列に並んで背中をツンツンして遊ぶNEWSメン。
こんなNEWSがまた見れて本当によかった〜。

□ダンス
メインステで効果音を使ったダンス。
特に、ピンスポットが一人一人当たって、順番にダンスしていくところがすっごくカッコいい!!!
効果音はいつも使ってるようなのだったけど、6人で踊るところがとっても迫力あって圧巻。
引き込まれてしまうような雰囲気に、瞬きするのも勿体なくって・・・目がカラッカラになりました。(どんだけ)
メインステから外周に散ると、スカーフを使ったダンス。
ここでも、Dブロ側の花道にテゴと山下という絶好のポイント!
ぎゃー!ワタシのツートップが並んでるー!(悶絶)
その後、山下は外周の端っこに移動し、椅子を使ったダンス。
もう、これもめたくそカッコよかったです!

ちなみに、ワタシメモには「山下後ろ髪サラサラ」としか・・・苦笑

■錦戸ソロ
メインステでギターを弾きながらのソロ。
きっと、相方は泣いてたんじゃないかと。(笑)

■恋焼け (カウコンの紫とゴールドの衣装)
テゴソロのところが好きなんだけど、低音過ぎてかあまり声出てませんでした・・・。
でも、サビで手をブンブン振ってるテゴが最高に カ ワ イ イ !
ここだけは、どんなに遠い外周にいたって、テゴちゃんにロックオン。

■BEACH ANGEL
サビで手をブンブン振ってるテゴ・・・(以下同上)。

星をめざして (Mステ衣装)
小山から「みんなへのお礼を、歌でお返しします」みたいなこと言ってくれて、曲紹介。
サビの振りに合わせて会場のペンライトが揺れて、とっても感動・・・。
この曲が新しいスタートだというメンバーの気持ちがズッシリと伝わってきました。

一人ずつ挨拶をして捌けていくメンバー。
ゴメンなさい・・・メモとってないです。
ここはずっとメンバーの顔を見ていたかったので。
みんなそれぞれ言葉は違ったけど、一生懸命ファンへの感謝の気持ちを表してくれてました。
「ありがとう」って言葉を何度も何度も聞きました。
でも、お礼の言葉よりも、こうしてまたNEWSのコンサートが見られることが一番ですよ。

AC1
■TEPPEN(サマリーOPのシルバーの衣装)
ここでTEPPENかあ・・・。
本編でぜひ聞きたかったな〜。
それに、6人でしっかり踊ってるとこが見たかったのに・・・3人もフライングしてるじゃん!
テゴとマッスーはリフターの上から飛び出すようにフライング。
そして、メインステの前の外周から山下がフライング。
これ、絶対リフターの上から飛ぶ方が怖いと思う・・・。
もちろん、そんな高所から飛ぶなんて危険は冒さないぴぃたんですが、
最初のソロを歌いながら飛ぶ山下がスクリーンに映ると・・・

笑顔が引き攣ってるよ〜〜〜!!!

それに、前髪が上がっちゃってオデコ全開になってるし、
サイドのカリアゲがバッチリ露出しちゃってるし、
ソロの歌声にも必死さが出ちゃってるしで、ホント可愛い過ぎる!!!
一方、目の前のテゴ様は余裕タップリのフライング姿。
もちろん、歌だって普段通り。
そして、逆サイドで飛ぶマッスーは、手足を大きく広げて大の字で飛んでるよ!
プーさんみたい!プーさんみたい!
ぬいぐるみが飛んでるみたいで、可愛いよ〜マッスー。
そんな自由なポーズで飛ぶ人、初めて見ました。
その後も、泳ぐように手足を動かして飛んだりしてたし、どんだけ身体能力が高いんでしょう。
ぴぃたんには、絶対ムリ・・・。(断言)

■忘れないさ (グッズTシャツ、ジーンズ)
これも何かのメッセージか・・・?
懐かしいけど、この曲好きです。
外周をピョコピョコと身体を左右に振りながら歩いてくるテゴの可愛さにまたまたヤラれる・・・。
ホントにもう何してても可愛さだけは忘れないテゴ・・・見てて飽きさせないね。(重症)

最後、メインステで輪になって手を繋ぐメンバー。
そして、山下のいつもの挨拶、

「今日一番大きな声をお願いします!」
「俺達が、NEWSでしたー!」

って、全然タイミング合わせらんないよ!
山下のタイミングで、「NEWS」って叫ぶのがいつも難しいんですけど・・・。
もちろん、ぴぃたんは大満足気。そんなとこがまた愛しい訳なんだが。

AC2
裸足のシンデレラボーイ
お決まりの「ドーン!」の掛け声でテンションが上がりまくってるNEWSメン。
おまえらほんとにたのしそう・・・(涙)
あまりのハッチャケ過ぎてたのか、途中で誰も歌ってないし!
「歌、誰?誰?」ってメンバーも叫んでたけど(笑)・・・誰だったんだろう?
前の外周を通ってく山下もずっとニコニコしてて、あんな楽しそうな笑顔の山下を見たのは本当に久しぶりです。
そんな山下を見てるだけで幸せです。

もちろん、どのメンバーもとってもいい笑顔で、
どんな言葉よりも彼らの気持ちがよーく伝わって来ました。
今回、各ソロのバックにメンバーが付いて踊るとか、
ステージ上でもメンバー同士が一緒にいることが多くて・・・、
コンサートが出来る喜び、グループ活動が出来る喜びがとても現れてたコンサートだったと思います。
曲も今までの曲から新曲、ソロ活動曲まで全部詰め込まれてて、
今のNEWSはこんなに楽しいおもちゃ箱のようなんだよ!みたいな感じで、
とても楽しい内容でした。

新しいスタートとなったけど、今までの8人でやって来たことも、
辛かった出来事も、それもこれも全部丸ごとNEWSだから・・・、
そんなNEWSをこれからもずっと応援して行こうと思います。

今回のコンサート見せられたら、もう離れられなくまりますよ。