ヤマシタ de フィーバー

一泊二日でのプチアウトドアから帰って来ると・・・、
山下日記1100回記念だとか、TV誌がGYM祭りになってたりとか、
予想外にバレー番組が神だとかで、久しぶりに山下にワチャワチャしてます。

で早速、録画しといたバレー番組の話なんだけど・・・、
なんですかー?あの妖しげなショーパブみたいなオープニングは!
ついでに山下の過剰な跳ね毛は!
バレー番組なのか、ヲタ番組なのか・・・てか、衣装かもステージも眩すぎて目痛いわ!
OPだけ見ると、冒険王だと思うんですけど。
しかし、ここまでド派手だと・・・逆に感動です。
全体的に無国籍過ぎて、あの衣装も、ユニットのごった煮感も、ゴルマイも、全く違和感ないし。
・・・逆にね。
それにしても、メリディアンが懐かしいな〜。(遠い目)

はっ・・・ついつい初回はオープニングの衝撃に浸ってる間に終わってしまった・・・。

ショーパブ風オープニングにも免疫付いたところで、昨日の分をチェック。
お!今度はお絵かき対決だね。
山下の絵といえば、若干不安もありますが・・・こういう対決待ってたよ!
まずは、第一回戦。
「柳本監督を海の生き物に例えると」
山下以外の3人は見事にサメを描き、最後の山下の絵に注目。
しかし、山下の描いたモノはサメじゃないどころか・・・
ぎゃー!なんだそれー。コ ワ イ よ 、 ぴ ぃ た ん !
私には、ナマコのお化けにしか見えませんが・・・。
柳本監督から奇跡の一言 「フグだよね。」
山下「フグです」
えー!フグだったのか・・・!
フグって発想も凄いし、それを描いちゃう山下もカワイイ。(結局)

でも、あのフグは夢に出てきそうだ。

そして、2問目。
「竹下選手を野菜に例えると」
もちろん、2問目もオチは山下です。
また見事に一人だけ描いた絵は「にんじん」。
にんじんの絵は普通だったけどね、2問連続一人だけ違う回答だから。
そりゃ、アナウンサーからも「やっちゃったまた・・・」って言われますよ。

でも、「スイマセン」って言う顔が、開き直った感じでまたちょっと可愛かったしね。
いちおうキャプテンなのに、一番自由っぽいしね。
やっぱり愛しい人ですわ。

今夜も楽しみだー。