Mステ・・・新たな伝説+ドラマ情報追加

だ か ら、 Mステは鬼門だって言ったのに。

でも、ドラマと違って、アイドル山下には一切ダメ出ししませんよ。
ダメ出しどころか、カワイイ♪カワイイ♪ですよ。
もう、昨日のMステは、DVD5枚に焼き増ししたいくらいに!
山下が、好ーきーだーーーー!!!

とにかく、最初から山下の緊張がひしひしと伝わって来て大変。
「空気読んでよ」とか、お決まりのネタを言ってしまうあたり、かなり余裕がない証拠のぴぃたんなんだから。
強引に「メンバーが」って言葉を出してくれたところは、またちょっと嬉しかったり。
てか、何だその衣装!(今さら)
なんか小動物の顔が付いてるよー。(怖)
スカーフが過剰なくらい巻きついてるのに、しっかり胸筋はパックリ見えてるし。
そこは隠してよし。

トップバッターかと思ったら、意外にも中盤で登場。
その前に福山さんとのトークにしっかり参加しちゃってるし。ばんざーい!
ここのトークも歌前のトークも、なかなか無難にこなせてたんじゃないでしょうか。
福山さんに「山下さん」って呼ばれると、なんだか嬉しいっす。
倖田さんに「やまぴーさん」って呼ばれるのも、ちょっと嬉しいっす。
「強く強く」の振りの説明にも、しっかりタモさん喰い付いてくれて、ホッ。
やっぱり、タモさんにはちょっと大人トークが一番ですね。

ここまではよかった・・・っていうか、歌になってJrをバックに従えて出てきた時には、
一気にソロの実感が沸いてきて泣けてきちゃったもん。
しかも、Jrの中でもABCとキスマイが付くなんて、豪華豪華☆
思わずトッツーや五関くんに目が行っちゃったよ。
バックが大勢いると目で追ってしまう、Jr時代の条件反射のようです・・・。

しかし、豪華なバック付けてもらえて嬉しいよ〜と、感動に浸っていると・・・、
最初の音外した・・・。_| ̄|○
しかも、緊張のせいかアップになると目をつぶってたり、
カメラから視線を外しがちな山下。
でも、それが返って色っぽい表情になってるっていうか、
どうにも放っておけない感じで、かーわーいーいー。(盲目)
こんな時、余裕綽々でカメラアピール出来ない山下が好きです。
危うげなAメロBメロから、ようやくサビへ。
ぎゃー、やっぱりアップで見るとスゴイよ、この振り。
「♪強く強く」もこれだけの人数でやられると、圧巻・・・。
こぶしを見つめる山下も可愛いのな。
時々、なぜかアップで映る胸筋はいらないけど・・・。なぜ、アップ?
途中、歌詞を間違えた時はまた緊張しちゃったけど、間違えちゃった・・・みたいな顔をちょっとした山下がまた可愛かったです。

本当に、ここまでは感動で泣きそうになりながら見てたんですよ。
でも、その瞬間は突然やってきた・・・。
ていうか、気が付くと山下が倒れてるー!
いや・・・マイクスタンドと山下が倒れてるーーー!!!

や ま し た 、 ち ょ っ と カ ッ コ わ る い (・・・)

もう、どうしてそんな必死な感じになっちゃったのか・・・。
きっとマイクから離れてはいけない事情が、山下をああいう行動にさせてしまったのか。
とりあえず、さり気ない対応してくれたニカちゃん、ありがとう。
しかも、誰もが歌い終わった後、「あー、やっちゃった。」みたいに茶目っ気で誤魔化す山下を予想してたと思うんだけど、
曲が終わった後の山下ってば・・・

真 顔

ぴぃたーん!そんな切ない顔されたら、超気まずいって!
もうダメ・・・ホント、可愛くってどうしょもない。
堂さんが切ない顔してコメントしてくれたのも、更に切ないし。
タモさんのフォローには救われたけど、その後映ったステージから捌けてく山下の背中がまた切ない。
もう、その背中に一生付いてくから!(決意)
せめて、タモさんの方を向いてニッコリでもすれば・・・とは思うけど、
そんな不器用な山下が好きなのでいいんです。
やっぱり、山下は完璧じゃないところが魅力だから。
いつまでも放っておけない感じがするからこそ、好きなんだよねー。
とんだ初ソロ記念Mステだったけど、最高に可愛かったよ。

終わった直後に相方と電話してましたが、2人の結論は。

「やっぱり山下にはメンバーがいてくれないとダメだ。」


Mステの余韻がひど過ぎて、ドラマに集中出来ませんでした。
また、リピートしときます。
山下日記が、またカワイイな。


最後に、マッスーがフジ火曜9時「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」に出演決定!(@サンスポ)
これでNEWS3人目です。やったー!