NEWSコン仙台30日 1部 後半

シゲ・・・泣かせるなよー!
もう何も言わなくていいから、来年みんなで戻って来い。

シゲ日記読んだら、昨日の自分のレポを反省しました・・・。
完璧なものを見せてくれてたのに、笑ってしまってゴメン。
でも、それがシゲに対する私の愛情なんで。

今日は昨日買わなかったTVぴあをお買い上げ。
コンが終わったのに出費が止まらないのがツライ。
でも、山下ページを開いた瞬間、財布の口を開いてた・・・リアルにそんな感じだったから。

明日は東京へ遊びに行ってきます。

では、30日1部の続き。

■サヤエンドウ
映像に客席も映るかもってことで、振り付け指導開始。
その前に、この衣装(グッズTシャツ)じゃなんだからと、
3人ずつサヤエンドウの衣装に着替えるために捌ける。
まず、ステージに残ったのはシゲ・山下・亮ちゃんの3人。
このメンバーで仕切り出したのは予想外に、シゲ。
3人ともドラマに出演中ってことで、番宣が始まりました。
錦戸さんの「アテンションプリーズ」の言い方がおかしなことに。
声裏返して言うの。
続く「クロサギ」の番宣を始める山下も、「クロサギ」の言い方がおかしなことに・・・(笑)
亮ちゃんと同じく、声裏返して言ってました。
すっかり、気に入ったらしい山下。
それからも、その口調を多用する山下。ぴぃたんらしいね。

着替え終わった3人が出てきて、交代で山下達が着替えに捌け。
全員揃ったところで、振り付け指導開始。

「♪おいらーたちまーるで・・・」の手の位置の説明で、
また「オッパイ」とか言っちゃう山下。
その後の亮ちゃんの説明は、
「頭、ちーち(乳)、けーつ(尻)!」
でしたけど。
そんな亮ちゃんに、さっきの裏声で
「にしきど!」「にしきど!」とツっ込む5人。
裏声って言うか、目玉オヤジの「鬼太郎!」みたいな感じで。

更に亮ちゃんの説明は続く・・・。
「♪かけがえのない」のところは、全てを凝縮した感じで握りこぶし。
「♪ワンピース!」のところは、全てを超越した感じで指差し。
「♪ガンダラーダ、ガンダラーダ・・・」の手をパーグーするところは、
ちょーえつ(超越)!ちょーえつ!・・・らしい。(笑)
もはや、錦戸がおかしい。

初めて見たようなリアクションで!とKちゃんに念をおされ、収録開始。
結局、小山が間奏のダンスで振りミスしたらしいです。(笑)

小山「そういう時、必ず亮ちゃんと目が合うんだよね」

そう言いつつ嬉しそうなKちゃん。(笑)

柔らかなままで
まったりする曲だけど、この衣装じゃまったり出来ないよ〜、と山下。
確かに、ロングコートに襟元ゴージャスファーですから。
みんなに「セレブ、セレブ」とか言われてた。
再び、お着替えして登場。

もう初っ端から山下はKちゃんと抱擁するわ、亮ちゃんと腕組んでスキップするわ、
歌ってるマッスーの前で激しくダンスするわで、萌え疲れる・・・。
バックステでラップ歌う亮ちゃんとマッスーもめちゃめちゃ可愛かったしね。
で、最終的にシゲがメインステで寝転んで頬杖付いてるとか、
その隣りで寝転んだ山下が片足を上げ下げしてエアロビやってるとか。
もう本気で、萌えすぎてしんどい・・・。

■Love Song
一段とテゴリンの歌が上手くなった気がする。
途中で登場する山下の衣装が上下黒の新しいものになってました。
これはもしや・・・クロサギ

抱いてセニョリータ
初セニョリータにかなり動揺してたせいか、最初の寸劇に気付いたらもう終わり頃だった・・・。
2部こそしっかりシゲサギ・・・じゃなくて、哀川シゲ翔を見よう。

山下の「毎度あり・・・」で曲スタート。
なんかもう呼吸止まるかと思うくらい、カッコよくて可愛くてカッコよかったー!!!
なんだあれ!
個人的にはサビの「♪抱いて抱いて〜」のテンポが速いダンスから、
「♪強く強く〜」のスローな感じのダンスに変わる、対照的なところがツボ。
腕をムクムクさせてくのは、まあ・・・見てるだけで逝きそうなんだけど。
そして極めつけは、最後の「あぁっ・・・」ってイキ声なんだけども。
視覚・聴覚が全部麻痺してしまいそうでした。(本気)

■TEPPEN
きゃーん!山下ポジだー!
振り付けから全て大好きです、TEPPEN。
途中、バックステの山下のところにシゲと小山が来て、3人でサビを踊るのがすごい可愛かった!
「♪舞い上がれ〜」のとこで、手を上げる角度がピッタリ揃ってるの。
3人で体操やってるみたいだった。

■砂時計
きゃーん!テゴリフターだー!
うなづくようにリズムとって歌ってるテゴが、めちゃめちゃ可愛い!

■Road
いつものように、「俺とシゲで作った曲です・・・」と曲紹介を始める山下。
いつも通りだと思ってました。
でも、メインステにスタンバイした後も、山下の言葉は続いてて・・・。

「どんな壁にぶち当たっても大丈夫。シゲ・小山・亮ちゃん・内・・・」

一瞬山下の言葉が止まった。
私も一瞬、山下が何を言ったのか理解するまでに時間が掛かりました。
でも、確かに「内」の名前を聞いた・・・そう分かった途端、もう涙が止まらなくなっちゃって。
続けて山下は

「・・・草野、マッスー・手越・・・・大丈夫だから。」

もう名前の順番とか覚えてません。
その後の言葉もちゃんと聞いていられないほど泣いてしまいました。
でも、「大丈夫だから!」って言葉はしっかり覚えてる。
きっと、彼らの名前はまだ出しちゃいけなかったのかもしれない。
山下もちょっと間が空いたあと、早口になったし・・・。
でも、自然に名前が出てしまうほど、山下にとってのNEWSはずっと8人だったんだと思う。
しばらく8人揃うことはなかったけど、この日のステージにも2人の場所はしっかり存在してるように見えました。
これからもずっと8人だよね。
本当にありがとう、山下。
この山下の言葉だけは、Mぃさん(@くさのり)に聞かせたかったよ。
曲の間もずっと山下の言葉を思い出してて、涙が止まりませんでした。
これじゃ、笑ってオーラスなんて迎えられないよ・・・。

■DREAMS
すでに泣き疲れて、ぼー・・・。
マッスーの「NEWSのこと大好きだよ」と替え歌に、また涙。

■恋焼け
亮ちゃんの歌い方がエロ。
そして、だんだん弾け始めるNEWSメン。
テゴソロでは必ず亮ちゃんがテゴと向き合ってマイクを差出てるのね。
この2人の絡みが大好き。
残り4人は、お約束のエアギター。
とうとう山下までやっちゃってるよ!
山下、ナイスエア!

■キラ☆Rock
私メモには1部「キラロック テゴ」、2部「キラロック テゴおしり」
と書いてあるくらい、テゴリンに夢中でした。
どこの部分か忘れちゃったけど、腰の辺りをペンペンってやってリズムとってるテゴが超プリティー

■チェリッシュ
コンサートで聞くたびに、この曲がNEWSの曲で本当に良かったと思います。
あと、シゲと山下がくっついてた!
シゲP♪シゲP♪

最後のメンバー紹介のMADの時、
「川村センキュー!」「福ちゃんセンキュー!」
とか言ってる山下が面白かった。
その後の言葉では、
「でっかくなって帰ってくるから、待ってて下さい」
って言ってくれました。
そして、何度も何度も「ありがとうございました」とも。
お礼を言いたいのはこっちです・・・。

「俺達がNEWSでした!」

AC1
裸足のシンデレラボーイ
最初のイントロで錦戸中心に集まるメンバー。
何かと思ったら「ゴー!ゴー!」のところをみんなでやってた。
これ、一緒にやるとスゴイ楽しい!
続けて、「♪ちっぽけな」「ドーン!」「♪深夜バス」「ドーン!」って、ドーン!のところで腕を上げて盛り上がるNEWSメン。
これも一緒にやるとめちゃめちゃ楽しい。
いつの間に、こんなアレンジに・・・?(笑)

■サヤエンドウ
シゲのソロのとこで誰かが「シゲ!シゲ!」ってコール入れてた。
リフターは亮ちゃんとテゴ。

AC2
生声で挨拶。
彼らの気持ちが痛いほど伝わりました。

さあ、オーラス!