NEWSコン仙台30日 1部 前半

さて、5月がスタートです。
Kちゃん、誕生日おめでとう☆(一日遅れでスマン)
そして、今朝の日刊スポーツに山下が主演男優賞(@野ブタ)で載ってます♪(Pちゃん、サンキュ)
5月に入っても、ヲタクに暇は無しだね。
この調子で、残り8ヶ月スイスイ行っちゃお!

昨日はコンの余韻が抜けない中、友達のblogを読んでは泣いて、
メン愛読んでは泣いて、新聞読んでは泣いちゃってました・・・。
仙台行き前日、事故のことでまた悪いイメージ付くのかなとか、
5月からのこととか、来年のこととか・・・
オーラスが終わるまで考えないでいようとしてたのに、
急に色々と不安になって気持ちが負けてしまいそうでした。
好きじゃなければ楽なのかも・・・そんなことさえ考えちゃったり。
でも、そんなもんぜーんぶ吹き飛んだのは、6人が出てきた瞬間。
やっぱりもっともっと好きになって帰って来たよ。
きっと来年は、もっともっともっともっと!好きになってるよ。

そんな訳で、最高の思い出となった仙台コン。
少しずつ頑張ってレポりまーす。


30日朝。
2時間睡眠で、7:18のひかりで出発。とりあえず、眠い・・・。
先に乗ってたTっちーさんとは、東京駅で再会。
仙台駅に着くと、頼りにしてたコインロッカーがどこも空いてなーい!
しかも、仙台なのに暑ーい!シャトルバスの列長ーい!
しかし、モタついてる暇は無いので、3人で分担してなんとかしました。
ここだけで、相当体力消耗しちゃったよ・・・。

仙台駅到着から1時間半近く経ってようやく会場到着。どんだけ不便!
先発隊のNちゃん、Nナさん&Rさんと合流〜。
東北の地で見慣れたメンバーが集合してる状況が笑える。
1部開演が迫ってきたので、すぐに会場入り。

■30日1部 スタンド西Uブロ■
今ツアー2度目のバックステ側です。やっほー。
正面から見れるし、リフターがあるから好きなのです。
そう言えば、今回のステージで動きがあるのって、
リフターとメインステのせりだけだ・・・切ない。
開演時間が近づくと、今まで見てきたどの公演よりも大きなNEWSコールが。

■NEWSニッポン
幕から出てきた途端、泣いてしまいそうでした。
泣いたら顔が見えなくなっちゃうから、一生懸命こらえたよ!
大歓声に応えるかのように、いつも以上に大きく動き回るメンバー。
山下がやたらピョンピョン跳ねてて、カワイイー!
可愛いったら可愛いー!
髪型も余計な襟足とかないし(重要)、顔は少しほっそりしてきた感じだけど、
相変わらずビジュアル絶好調ですよ。
胸元の谷間ラインも相変わらずだけども・・・。ドンマイ。

■Yell
山下・小山・マッスーの3人並んで「♪フレーフレー」するとこが、可愛い。
回を重ねるごとに、仲良しさんになってるね。

■紅く燃ゆる
メインステ前の花道で踊る山下をずっと見てました。
山下のすぐ後ろで踊るJrがちょっと踊りにくそうでした・・・。

■Fiesta
近くのリフターに山下。反対側に亮ちゃん。
わーい、リフター万歳!
その割に、記憶がない・・・。

■ミニMC
山下・・・バンッ!(黒崎風に手でピストル撃つマネ)
錦戸・・・今日はビショビショになって帰って下さい。
     捌けながらまた「ビショビショになって」。
     ビショビショ強調しすぎ・・・。
小山・・・メンバーのコールの練習。「やまぴー!」客「やまぴー!」みたいの。
     
シゲ・マッスー・テゴはいつもと同じようなこと言ってた。

■サマリー
山下が最初のソロで「♪牛タンは上手かった お前らの方が上手そうだ」と、替え歌してました。
どうぞ、食べちゃって下さい。(蹴)

■HEVEN
最後に思いっきりジャンプする山下がカワイイ。
名古屋レポでも同じこと言ったかも・・・。
何度見てもカワイイもんはカワイイのだ。

■サマリー
亮ちゃんのフェイクがパワーアップしてた。
みんなソロパート、歌い方に気合入ってない?

■YOU
ワタシのテゴ熱がどうしょうもないです・・・。
だってカワイイんだもん。(でたよ)
何かある毎に隣りの相方に「ねえ、見て!」「ね、カワイイよ〜!」
と言ってたらウザがられました・・・(申し訳ない)
だって、カワイイんだもん。(再)
そんな訳で、この曲も座るどころか立ってガン見してましたけど、
「♪YOU!」のとこで手を突き出すテゴに鼻血出しそうになりました。
カワイイー!しかも、腰周りの動きがちょっとエロ!
何がどんな風にエロなのかは言葉では説明しにくいんだけど、
ズキドキしちゃうような動きをするんですよ、テゴってば。(ラブ)
かなりイタイ発言になってしまいそうなので、この辺で自粛。

■Happy Music
王冠げーしー王子登場!
ぎゃー、王冠の位置がちょっと変!(笑)
微妙に位置が前寄りなんだけど・・・。
頭を振ったら落ちちゃいそうなんだけど。
正面から見てるのに、シゲのアップが映るスクリーンから目が離せないよ。
シャウトする度に、壊れていくシゲに笑わせてもらいました。
崩壊具合が、またパワーアップしてないか?
可愛かったキョロっとさせる目さえ、なんかコワイって。
最後の舌出すとこなんて、とても凝視出来ないってー。
でも、お気に入りは「♪ライドオン〜 ライドオン〜」の、ザ・シゲ顔です。
もちろん好きです、シゲ。(強引に〆)

■誘い月
いつも大爆笑の余韻のまま「誘い・・・」に入るのでツライ。
まあ、ここでもシゲが全部持ってくんだけど。
シゲの「♪くっちづけを〜」のとこで、今回は山下もしっかり同じ振りしてました。
でも、あまりに山下の位置が遠いから、目の前のバックステのテゴリンに夢中だったなんてとても言えな・・・。

■SHOCK ME
やっぱり山下のジャンプが高いよ〜。
可愛いよな、ホント。

■MC
スタンドから戻ってくるメンバー・・・でも、シゲが来ない。
やっと外周に戻って来たシゲに、もちろん容赦ない錦戸やメンバーの罵声が。

「シゲ、走れ!」
「シゲ、ダッシュ!」
「シゲダッシュ!シゲダッシュ!」

なんか、B−DASHみたいだな。
遅くなったシゲの理由がまた、

シゲ「鍵が掛かってた」

カギって・・・どこに?(笑)
アクシデントもシゲっぽいよ・・・。

●宿泊所の話
仙台で泊まってる場所はホテルではなく、合宿所みたいな場所らしい。
TVも無くて、お風呂は大浴場らしいです。
みんなでお風呂入った話に嬉しそうな亮ちゃん。
「みんな出してこう!」とか、張り切って言ってた。
亮ちゃん、好きそう。(何)
トランプやったり、バーベキューやったとか。
この話の時、山下がズボンの裾を一生懸命直してた。

●トランプ
TVが無いから、みんなでずっとトランプやってたって話。
神経衰弱やったら、全部のカードを覚えちゃったシゲ。
これまたシゲらしいエピソードで。(笑)
テゴは、覚えてるのに分からないフリをして当てるらしい。
マッスーは、なぜか「3」ばかりめくっちゃうらしい。
そして、全然ダメだったのが小山だそうです。
みんな、キャラ出てるよね。

●J−web
シゲの連載がトップページの上の方にあってズルいと言い出す、亮ちゃん。(笑)
「光一くんの(SHOCKのグッズ販売の告知)より上にあってズルイ。」
と理不尽な理由で非難されるシゲ。
頑張れ、シゲ。(笑)
でも、亮ちゃんがシゲの連載の「カリスマTシャツ」の写真を見たって言うと、
シゲはめちゃめちゃ嬉しそうでした。

シゲ「じゃあアレ(写真のリンク)ポチって押したんですか!?やったー!!!」

そんなに嬉しいか・・・シゲ。(笑)

テゴは、シゲの連載も山下日記も更新時間にしっかりチェックしてるらしいです。
しかも、0時ピッタリじゃなくて、「0時5分にならないと更新されない」と力説するテゴ。
更に、週一回は他のグループのカテゴリーもチェックしてるテゴ。(どんだけ)

●プライド
合宿所・・・じゃなくて、宿泊所でみんなでプロレスやった話。
みんな本気でやったから、体中が真っ赤になってるらしいです。
意外に強いのはテゴ。かなり負けず嫌いのテゴは、
技で絞められてるのに、

「入ってないよ。入ってないよ。」

と、平気な顔をしながら意識を失いかけたらしい。(笑)
そして、意外に弱いと評判の山下。

「山下くんは強そうなのに、弱い。」
「すぐにバックとられちゃう。」

無駄な筋肉だよ・・・(笑)

サザエさん
シゲが「サザエさん」の歌を歌ってた話。
当然、ここで歌え!と言われるシゲ。(やっぱり)
サザエさんを歌わせられるシゲに、山下がラップ調で合いの手を入れてました。
が、特にオチもなく・・・。

テゴ「全然面白くないのに、サザエさん歌い終わるとシゲはうへへ〜って笑ってるの。」

みんなシゲに対する発言は容赦ないですね。


ここで、「サヤエンドウ」を映像化するってことで、カメラ撮りすることに。
ぎゃー!映像化って何?
その映像はいつどこでどうしたら見られるのー!?(動揺)
肝心なことは分かりませんでしたけど、記録として残してもらえるのは嬉しい!
いつか、みんなで見れる日が来ますように。

後半に続く。