クロサギ2話 赤と黒

あまりに疲れが溜ってたので、今日は整体に行ってきました。
それから眠くて仕方ないんだが。

昨日の第二話。
どうなんでしょう・・・私にはまた冷静な判断は出来ませんけど、
後半は黒崎の心情が痛いほど伝わってきて、思わず

泣いちゃいましたよ。

私にとって昨日の後半30分は、ここ数年の山下の演技の中で間違いなく一番でした。
特に、さとし(小山)に背を向けて、

「まいどあり・・・」

と呟き去っていくシーンが、苦しすぎるほど切なくてよかったー。
黒崎の涙も当たり前のようにウルっと来たけど、
それよりもこの親友との別れにジーンときたね。
フェンスを越えて同じ景色を見ていた親友同士だったというエピソードが余計にね。
でも、フェンスにガシャって顔を押し付けられるKちゃんは、

普通にかわいそうだった(@山下日記)

ですけど。(笑)
Kちゃん、ナイスアカサギ

にしても、前半はイマイチかな・・・って思いながら見てたんですが、
ぎゃー、学ランきたああああ!(興奮)
しかも、屋上で小山と寝転ぶ時の微笑みがいい〜!
でも、結婚詐欺を装うためにしても、コスプレ多様しすぎ・・・と思ったりもしたんですが、
ぎゃあああああ!ヅラぴぃたんカワエエーーー!(貧血)
胡散臭さが堪らん!
しかも、それ以上に黒い帽子のお坊ちゃまぴぃたんが、カワエエーーー!
ヅラ万歳!万歳ヅラ!(落ち着け)
あまりコスプレ多様では、ドラマが軽くなってしまいそうでイヤ・・・って思いつつも、
怒涛のお坊ちゃまコスにすっかり踊らされてしまいました・・・。

しかし、つ、疲れる・・・。


山崎さんとの場面の黒崎の表情が一番いいですね。
特に最後の山崎さんとのシーンでは、
表情から「いつか殺してやる」みたいな雰囲気が凄く伝わってきて、
とても迫力あったと思います。

後は、これが結果に繫がりますように。