NEWSコン 名古屋25日 2部MC

今朝、半分寝ぼけた状態で起きてくると、新聞見ながらコウちゃんが
「載ってるよ」
と、新聞の一面を指して言ってるじゃないですか。
開いてる紙面には何やら誰かの写真が・・・誰それ?(まだ寝ぼけた状態)

つーか・・・やーまーしーたー!!!(開眼)

なんと、紙面の上半分が山下のどアップなんですよ!
写真は全面に載ってるんだけど、下半分はクロサギサイトっぽい赤帯で他のドラマの番宣が載ってるんで隠れちゃってます。
モノクロだけど、すごーい!
うちの取ってる新聞は地元紙なんですけど、他の新聞にも載ったんでしょうか?

あまり、キレイに撮れなかったけど、全体の一部分だけ。

VFSH0033.jpg

「騙されたと思って、一回観てくれ」

ププ・・・カワええ〜。
なんて、書いてたら今、MOWの大人ぴぃたんCMやったー!
捕獲は昨日のしんちゃんで出来てるかな・・・?


では、25日MCレポへ。まだ書いてます・・・。

2部はなんせスタンド2列目だったんで、ほとんどメモってません。
ほら、怪しまれるし。

MCが始まるまで、1部と同様に亮ちゃんと山下が2人でステージに。
ファンの子から受け取ったらしい鼻眼鏡を付けてる、山下。
パッと見、普通にメガネを掛けてるだけにしか見えない、山下。なんでだろ?
案の定、アニキはスルーで。(・・・)
何も言ってくれない亮ちゃんに山下、

P「早く、突っ込んでよ〜。」

かーっ、可愛い!「突っ込んで」なんて!(違)
この後、亮ちゃんが「ちょっとボケとけ!」って言ったと思うんだけど。
山下に「ボケとけ」なんて・・・そりゃムリですわ。

●虫乱入
突然、騒ぎ出すアニキ。
何かと思ったら、大きな虫がステージに飛び回ってる。
これ、かなり大きかったよ。
しかし、錦戸さんがビビリ過ぎ・・・。そんなギャップもステキ。
虫と言えばマッスーだと思ったら・・・外周から戻って来たマッスーに、
「マッスー、虫!虫!」

やっぱりね。
そして、外周から戻って来たシゲは、おもむろにステージから捌けて行く・・・、
戻って来たシゲの手にはBOXティッシュが。(それで虫を捕るつもりなの?シゲ!・・・ワクワク)
と思ったら、おもむろに亮ちゃんにティッシュを差し出すシゲ。
亮ちゃん任せかよ!
しかし、「いらん!」みたいなポーズでティッシュを受け取らない亮ちゃん。
トボトボとティッシュを片付けに行くシゲ。
この一連の行動のシゲが、完全に裏方だったシゲ。ドンマイ、シゲ。

●ボス錦戸
昨日のホテルの話。
山下と亮ちゃんの部屋に遊びに来てた小山が、シゲを電話で呼び出すと、

シゲ「ボスいる?ボス。」(ボス=錦戸)

亮ちゃんがいるかどうか確かめたらしい、シゲ。しかも、ボス呼び・・・。

錦戸「お前、裏じゃボスとか言ってんのか!」

ひぃーーー!シゲ、逃げて!(何)

シゲ「だって、名前出すのも怖い・・・」

そんなに、怖いか・・・シゲ。(苦笑)
その割に、亮ちゃんにボソっと鋭いツッコミしたりしてんのね、シゲは。
そういう、密かにブラックなシゲが好きだけども。

●グッズの話
今回の春コンのグッズについて、

P「超フレッシュだよね」 

確かに。
私もかなりお気に入りなんですが、NEWSメンにしたら「低学年レベルになっちゃった」らしいです。
どんなだよ!

メンバーは前もってグッズを一式貰うらしいんですが、今回はピンクが目立って持って帰る時恥ずかしかったとか。
ショッピングバックを持つ格好をする山下が、片足ピョコって上げてギャルになってました。
その格好をシゲと2人で、コンサート中どこかでやろうと言い出す山下。
ちょっと、迷惑そうなシゲ・・・。お願いだから、やってあげて下さい。
確か、「柔らかなままで」の時にやってました。
忘れてたっぽいシゲも、山下を見て慌ててやってたけど。

バスタオルは柄ではなく写真が印刷されると思ったらしいマッスー。
マッスー「写真じゃなくて、ピンクのブツブツになっちゃった」
ブツブツって!(当然、マッスーはメンバーに怒られてました)
全身写真がバスタオルになるなんて嫌だ!と言う5人に対し、
マッスーだけは写真の方が嬉しいらしいです・・・。
ベッド(布団?)にひくと、「あ、山下くん、薄い〜。」みたいなノリで遊べるからと言い出すマッスー。
そんなマッスーを見て、若干引き気味な5人・・・。(苦笑)

グッズの話はバスタオルからポスターへ。
ポスターの包みの色が一人ベージュだと悲しむ小山。

小山「ベージュっていうか、群青色っていうか」
すかさず亮ちゃん、
錦戸「お前、ベージュと群青色は全然違うで!」

確かに群青色は青系で、ベージュとは違いますけど。
群青色の説明をするアニキに、また何も言い返せなくなるKちゃん。
頑張れ、Kちゃん!

ポスターと言えば、シゲは自分のポスターを見せて、カッコいいかどうか確認してくるらしいです。
そんな話から、山下は楽屋を入った真正面に自分のポスターを貼ってるという話に。

P「みんな貼ればいいじゃ〜ん」

2部もラリ気味な山下です。

●差し入れ
「ガチバカ」の現場で、マッスーがイチゴを差し入れしたという話。
マッスー的には、大きなイチゴを差し入れしたかったのに、
お店の人が「甘い」と勧めたイチゴは小ぶりで悩んじゃったとか。
この時、大きなイチゴを説明するマッスーは、

マッスー「イチゴを超えたイチゴみたいのがいいの」

と、イチゴっぽいジェスチャー付きで表現。
マッスー、面白いよ。
結局、小さいのと大きいの両方とも詰めてもらって差し入れしたそうです。

そして、山下も「ガチバカ」へ、パンを差し入れしたらしい。
その差し入れには「NEWS、増田、手越、山下より」って書いてあってカッコよかった・・・と感心するマッスー。
でも、撮影スタジオで山下と会った時、一言しか声掛けてくれなかったと悲しむマッスー。
テゴリンにはめちゃめちゃ親しげに話しかけたらしい山下。

●亮ちゃんVSマッスー
ここまで、亮ちゃんがほとんど会話に参加してないことに気付くNEWSメン。
「亮ちゃんが喋ってない!」
と指摘すると、突然ドラマの宣伝を始める亮ちゃん。
2部はあまり錦戸兄さんのご機嫌がノってないようです・・・。

マッスーが飲んだペットボトルを亮ちゃんに向かって投げる。
受け取らず、ステージを転がっていくペットボトル・・・。
ちょうど何か話そうとしていた山下は、

P「ちょっと!何やってんの!」

また、話を続けようとする山下。
拾ったペットボトルの口を付けずに飲む、亮ちゃん。
マッスーとの間接は嫌だと言わんばかりの錦戸アニキ。

マッスー「ショックミー・・・」

本気で凹むマッスー。
それでも、話を続けたい山下、

P「話続けていいかな・・・?」

でも、山下が何話してたか、覚えてない・・・(苦笑)
どうしても、自分の話を続けたい山下が可愛かったってことしか。


26日レポへ続く・・・。