NEWSコン 1/4 1部 〜MC

明日の大阪からしばらく留守にしますので、更新はたぶんその後で。
それより、明日の1部に間に合うように行けるんだろうか・・・。(不安)

レポの前に雑誌の話。
W誌の山下の写真がカワイ子過ぎました。
伝言でも、ニノに「豆乳鍋が食べたい」って言ってる!
しかも、斗真にも「早く鍋やろう」って言ってる!
もう、いっそ二人に鍋食わせてもらえ!
あと、P誌の一人だけシルクハットみたいな帽子被ったまつもっさんがとっても気になって仕方ないんだけど・・・。
あと、W誌にて、「感じ悪い」と言えないほど感じ悪かったんだろうって自分で言ってるまつもっさんも。
松本っ!

では、4日レポ。
1部アリーナBブロ 2部アリーナAブロ 
4日はYちゃん(@ニノミ)と相方と3人でーす。
3日と大幅に構成が変更されたので、変更後のセットリストだけ書いておきます。
・・・と言いつつ、長い。

Devil or Angel
この日の1部はバックステ近くだったので、メインステが遠っ!
でも、花道を真っ直ぐこっちに向かって走ってくる姿には、再び感動もんでした〜。

■BEACH ANGEL

毎回、この辺で一人ずつリフターに乗って一言言ってたと思う。
山下は3公演とも「グッドモーニン!(親指立ててポーズ)」でした。
朝じゃなくても、同じ言葉・・・。
ちなみに、シゲは「横浜会いたかったかー!」だったり、
「横浜会いたかったぞー!」だったり。(笑)

■紅く燃ゆる太陽
前日と衣装が違った気がする。

■永遠色の恋

曲が終わった後メインステに戻り、一人ずつ挨拶して捌けてくように変わってた。
みんな、言い逃げな感じ。
山下は「コン!」でした。・・・カワイイ!
シゲが「野ブタパワー、注入!」やってたけど、
小山に「野ブタじゃなくてNEWSとかに変えて言えばいいのに」とダメ出しされてた。
でも、2部も変えずに「野ブタパワー」でやってたけど。
最後、小山だけ残り、今回のテーマの「善と悪」について説明。
前日までこの説明は無かったけど、説明しないと分かりにくいことに気付いたらしい。
意外と説明が長く、次第にざわついてきちゃった会場に小山は、
「あれ、もうみんなこれ飽きちゃったかな?」
と言って、申し訳なさそうでした・・・。頑張れ、Kにゃん!

■VTR

■チーム青 亮ちゃん・シゲ・マッスー・小山

■チーム赤 山下・草野・テゴ
ひょーー!バックステだから、近いよ!
ブシュブシュ出てくるスモークは見難いけど・・・赤と黒の衣装と羽に包まれた山下が妙に色っぽいのだ〜。
手の動きとか優雅で綺麗だし。
やはり帽子はデカくて顔が見え隠れしちゃうけど、衣装に負けないキラキラ加減でした。

■誘い月
長い爪付けたまま、曲へ。

■SHOCK ME
対決に決着が付いたというような演出の後、青い衣装に着替えてメインステに登場。

■HEVEN
ロッコに乗るメンバーが、若干変更されてた気がする。
シゲだけトロッコに乗ってなかった。どこいったんだ・・・シゲ。
2部ではここのトロッコ移動は無くなってました。

■手越ソロ 「YOU」

■マッスーソロ 

■シゲソロ HAPPY MUSIC
あの距離でも面白いよ、シゲ。
遠目だと、王冠のアンバランスさが強調されるんですけど。
前日より王冠が大きくなったように見えたのは、気のせいでしょうか?

■Fiesta
2部はここでトロッコ移動がありました。
山下はスタンドに登場。
所々で、「野ブタパワー」を注入しまくってました。嗚呼・・・注入されたい。(何を)
ロッコはもう日替わりなんじゃないかと思うくらい、変更あり。
後は運を天に任せよう・・・。

■NANDE×2 DAME

■MC
今日はバックステ近くだから、MC中の山下をジックリ堪能するぞー!と思ったら、MC始まってすぐにメンバーがぞろぞろとメインステに向かって移動。・・・おい!待て!
何で肝心なところ変更するんだよー!
でも、やっぱりMCはメインステでやるのが正解だと思います・・・。
段々と遠ざかってく山下・・・グスン。
中央のステージ辺りで、シゲが衣装のサスペンダー(?)がおかしくなってることをツッコまれてました。
また、シゲ対6人になってて笑えた。


MCまでは仕上げようと思ったんですが、時間切れなのでここまで〜。
では、大阪ラストまで見届けて来ます♪