A HAPPY NEWS YEAR 2006 1/3 2部 MC〜後半

横浜ラストは、春コンをにおわせるようなコメントがあったようですね。ウフフ。

では、横アリレポ続き。
あまりMCのレポは得意じゃないんですが・・・(すぐに忘れちゃうし)、
でも面白かったんで覚えてるだけでも書いてみよう。

あ、期待してた山下日記での会場写真は、
大人の事情とやらで載せてもらえませんでした・・・。(ガッカリ)
大人の事情って〜!

■3日2部 MC
3日のMCはバックステでした。また我らの席から果てしなく遠いんだ・・・。
しかも、椅子が前向いてるのに後ろでMCされても見れないんですけど!ブツブツ・・・。
仕方なく、誰もいないメインステのスクリーンを見ることに。

そうそう、山下は右腕や首筋とかにタトゥーしてました。(多分、シール)
そんなワイルドテイストを取り入れつつも、黒髪のストレートで全然カワイイし。

・「クリスマス何してたか?」って話題に、山下が「草野のうちが火事になっちゃって」(髪がチリチリだから)
・即行で草野が「智久!」って突っ込んでました。よく頑張った!草のん。
・改めて山下と草野と仁でクリスマスを過ごした話題に。
・その時頼んだ宅配ピザを届けてくれたお兄さんがちょっと太ってたらしい。
・しかも、そのお兄さんに向かって草野が何か言っちゃった話をしたがる山下。
・「これ最高に面白いんだよ」・・・山下、自分でハードル上げちゃったけど、大丈夫か・・・?
・でも、お兄さんに向かって草野が「ブタ」と言ったってオチで、会場は微妙な空気でした・・・。
・結局、草野も仁と山下の二人に言わされたような感じだったらしい。
・そんな会話にアニキが一喝。「お前らさいてーやな!」
・アニキ、最高っす。
・「デブ」会話にとうとうマッスーが、「デブじゃない!」とキレて笑いを取ってるし。
・ドラマの話題になり、「ガチバカ」の宣伝。
・マッスーがTBSをフジと間違えて、みんなに怒られる。
・主演の高橋カツノリさんのカッコよさについて語るマッスー。
・スタジオに入って来る時の挨拶の仕方が最高にカッコいいらしい。
・それを真似するマッスー。でも、マッスーじゃ伝わらないと言われ、テゴが真似することに。
・テゴも違うってことで、シゲに真似させようとするメンバー。
・シゲ「俺、知らねーし!」(声裏返る)・・・そりゃそうだ。
・「見たことないし」とブツブツ言いながらも、「おはよう」とカツノリの真似するシゲ。(爆笑)もちろん、似てない。
・後で紹介されましたが、この日のBOX席にカツノリさんがいらっしゃいました。
・ドラマの話が終わったところで、ぞろぞろとメインステに移動。
・移動しながら小山が「僕もドラマやるんですけど・・・」と、ナースの宣伝。
・メインステで山下が、「いいこと思い付いちゃった」とか突然言い出す。
・何かと思ったら、客席を携帯で写して山下日記に載せることらしい。
・という訳で、突然始まった撮影会。
・アニキ「肖像権とかの問題もあるからな」・・・さすが、アニキ。
・ちゃんと撮れて満足そうな山下。(携帯は赤でした)
・明日の日記に載せますって言ってくれてたんだけど、大人の事情でダメだったみたいです。
・カラオケの話題で、山下が「粉雪」のサビをちょこっと歌った。
・小山とシゲで「青春アミーゴ」を歌ったらしい。
・シゲが「じゃあ彰でいいや」と彰パートを選んだらしい。・・・コラ!

もっと色々あったんだけど、さすがに全部は思い出せないので。
今回、今まで遠慮がちだったメンバーが積極的に喋ってて、
今までよりずっと盛り上がってました。
シゲとかマッスーとか、本当に自由に発言してたし。
っていうか、何かとシゲ対6人になってるところが面白い。
やはりMCはメンバーが楽しんでないと、見てる方も楽しくないからね。
今回は、メンバーが楽しくやってるっていうのが伝わってきて、よかったです。
あとは・・・山下に遠慮なく突っ込んでやって下さい。

では、後半へ。

■マッスー&テゴ 砂時計
砂時計型の椅子に座って歌う2人。
マッスーは毎回あぐらかいて座ってたけど・・・歌いにくくないのかな?

■Jrダンスコーナー
きゃっ、辰巳〜!

■草野ソロ
えー・・・とってもカッコよくて、思わずガン見してしまいました。
紫のジャケットにジーンズ(?)のシンプルな衣装だけど、紫ってところがエロチック。
雰囲気は春コンのソロダンスのような感じだけど、やっぱり草野はダンスが上手いよー。
ステージに置かれたソファに向かってエロ〜く腰を回したり、いつもはやんちゃな草のんが大人だよー。
1年前は草NOマンだったってのに!

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
きたあー!IZANAIだー!
前回の冬コンではオール2階席だったので、(しつこい)
今日はしっかり堪能させてもらいますよ。
出来れば着物で踊ってもらいたかったけどね。(個人的嗜好)
でも、最初の方で一人チョコチョコ踊る山下がとても愛しいです。
そして、すでに汗だくな山下は、汗で髪がしっとりしてて前髪がカワイイ!
今までじゃ顔に汗かくなんて珍しかったのにね〜。体脂肪?

■SHOCK ME
またまた、きたああー!SHOCK MEだー!
いいね、このナイスな選曲。
腰の突きもまともにくらいましたし、
「♪いーまー、SHOCK ME」のキメ顔にもぶっ倒れそうでした。
3日はスクリーンを見てなかったけど、
キメ顔はスクリーンにアップで映るので、ステージから遠い場合はそこ必見!

曲が終わると、メインステから花道へ移動。
小山が「盛り上がっていくぞー!」と先頭切って歩いてたけど、
後ろに続くメンバーとの距離がやけに開いてて、ちょっと笑えた。(余談でスンマセン)

■チェリッシュ
曲に入る前に、山下のラップ。(touchの通常盤に入ってたラップ)
CDほど吐息交じりじゃなかったけど、「♪愛してる愛してない・・・」の部分にドキドキしちゃったよ!

チェリッシュの最後の「♪見つめるたーびにー・・」のところは花道に一列になってダンス。
指差しのところでは、ファンの子に向かって指差ししてました。

■きらめきの彼方へ
花道に散ってお手振り。
曲の終わりに近づくと、山下と草野がメインステに戻り二人で並んでダンス。
この部分がすっごいカッコよかったんだよねー。
次のユニットは二人でやって欲しいくらいに。(本気)

「アンダルシア」っぽいイントロが流れ、草野とシゲがメインステでダンス。
二人とも帽子を被ってます。
草野がリアルに松田優作風。
シゲは・・・帽子が頭に乗っかってるだけのようで、面白い。(面白いって)
バックステから、白い布をヒラヒラさせてローラーブレードで走り回ってました。
このコーナーって一体・・・。

■亮ちゃん&小山 
メインステに向かって左サイドに赤い衣装を着た小山。
右サイドに青い衣装(バーテン風)の亮ちゃん。
ロミオとジュリエット」っぽい内容の曲でした。「♪ロメオ〜」とか歌ってたし。
え!?もしかして結ばれない恋?ニャンとアニキで?
曲の後半は二人ともサイドから中央のステージに移動。
最後に二人近づいて見つめ合ったと思ったら、チューするフリしてました。ギャフ!

■山下ソロ
やっと来たよー!山下ソロ!
っていうか、最初メインステに登場してるの気付かなかった・・・というのは内緒で。
いや、だって帽子がデカイんだもん。また、顔すっぽり隠れちゃってるもん!
メインステにDJブースと共に登場した山下は、草野のしっぽ・・・いや大きなファーが付いた帽子を被り、レザーのベストを羽織ってます。
露出した二の腕が!フガ〜!(鼻息)
メインステでは歌わず、DJだけ披露。
その後「CLAP YOUR HANDS」みたいなこと言って頭の上で手を叩き始めるんだけど、
その声が囁くようにすご〜く優しげなもんだから、会場は「何?」って感じで反応がまばらなんですよ・・・。
本当にあの囁き声が堪らん。
次第に会場の手拍子も揃い始めたところで、山下が中央ステに移動。
真ん中に来たところで「STOP!」の声で、静止。
で、ここでエロダンっぽいダンスを一人で踊るんですが、エロいって!エロいってー!
会場からは毎回悲鳴が。
でも、相方も書いてあったけど、ここの私と相方・・・悲鳴どころか一言も声発しないのよ、毎回。
もうただ見守るだけっていうか・・・エロ腰を見つめるだけっつーか。(腐)
でも、山下にそんなエロ腰は求めてないんで。いや、本当に。
恥らってエロダンを踊る山下とかは求めてるんですけどね・・・(腐腐)

そして、バックステに移動して、曲。
これがまた、Jrを引き連れて踊るんだけど、
踊りながら重たそうな帽子を何度も手で押さえたりする仕草が可愛いの!
顔もチラチラっとしか見えないんだから帽子取ったら?って思うんだけど、
やっぱりその帽子のデカさが着せ替え人形チックで私は好きだ〜。
しかも、曲の雰囲気とは逆に、可愛らしい高い声だし。鼻声だし。(いつも)
とにかく、そんな山下が可愛くて仕方ないってことです。
ちなみに、DJにエロダンって、ドームコンの滝沢さんを思い出すなーって思ったんですが、パンフの山下曰く・・・

「今までコンサートでDJやった人ってあんまりいないだろうから、斬新なんじゃないかなと思って」

か わ い い ・・・。本当に、可愛いヤツめ。
DJ滝沢さんの後ろで踊ってたのは、誰?
山下が言うんなら斬新だよね、うん。
山下ソロは、断然にバックステ付近がオイシイです。

■明日へ
この辺のメモには「前髪カワイイ」としか書いてないんだけど。

■Just Do it
山下は衣装替えのため、途中までいません・・・。

■Stand Up
着替え終わった山下が、バックステから出てきてたと思う。
ロッコ移動もあった気がする。(曖昧)
2回目のトロッコは、小山でした。
小山がトロッコに正座したまま移動してきてたんですけど・・・。
とりあえず、まめさんを小山に近づけてみる。

■TEPPEN
白とオレンジの衣装。
夏から更に衣装がパツンパツンになってる山下。
上半身の衣装の雰囲気が前と変わって見えたので、山下だけデザインが変わったのかと思ったけど、単にネクタイをしてないだけでした。

■真冬のナガレボシ
近くの上下するステージに山下だったので、再び真横からのアングルを堪能。
横から見ると、本当に体が分厚くなってんのよ。
衣装がピタっとしてるから、体のラインが余計にハッキリしちゃってエロいんだ。
顔は相変わらずお人形さんみたいなくせに〜!
何度「抱かれたい」と思ったことか・・・(死)

メインステに戻り、メンバー紹介。
最後の〆は山下が、

「俺たちが・・・NEWS!フォ〜!」

と、微妙な〆方をしてくれました・・・。
腰振ってんの、山下だけだったし!
そこは、会場みんなで「NEWS!」って言った方がいいんじゃないかと。
まあ、山下が満足そうだったからいいけどね。

アンコール
■疾走FRIDAY NIGHT
メンバー全員、グッズのTシャツを着て登場。
山下と亮ちゃんだけ脱いで出て来たと思ったら、ステージ上ですぐに着てました。
山下のナマ胸!・・・ご馳走様デス。新年早々、パ●ツもチラりと拝みましたし。

■NEWSニッポン


とんでもなく長くなってスイマセン。
春コンが陽のNEWSとしたら、今回の冬コンは陰のNEWSって感じかな。
「魅せる」って言ってただけあって、踊る曲が多かったのは嬉しかったです。
春コンに比べたら、どの席でも近くで見れるって訳じゃないけど、
それでもトークとダンスでかなり満足でした。
3日はまとまってない部分が多かったけど、4日以降は大分改善されてたと思うし。
後、欲を言えば、もっと新しい衣装を増やして欲しかったということと、
全体的に暗めな雰囲気だったので、華やかな曲ももっと取り入れて欲しかったかな。
贅沢言って、ゴメン。
頑張れ!NEWS。(ってな訳で強引に〆)

4日のレポは、また時間があれば。