聖なる夜

えー・・・「青春アミーゴオリコン年間シングルチャート1位、おめでとう☆
ようやく発表されて、明日のWSでもしかしたら会見が流れるかもしれないみたいだけど、
まずはなんと言っても昨日の少クラ。
とにかく、少クラ!
昨日の少クラを見てから、他のことがどうでもよくなってます・・・本気で。
とりあえず、他のことは少クラ感想書いた後で。

「少クラ クリスマスSP」
■MIRACLE STARTER
この曲は斗真が歌った印象が強いんだけど・・・。
今年はなんと山下&こりすの異色コンビだよ(笑)>Aちゃん

■2nd Bell
山下が上着を広げた時に、インナーの胸元が大きく開いてまた大胸筋があらわに!
この衣装、こんなに胸元広げてましたっけ・・・?
去年の冬の衣装だから、ボタンはまらないくらい逞しくなっちゃったとか?
去年の今頃はガリガリだったもんな〜。1年でこんな体になっちゃうなんて。

■シンデレラクリスマス
こういう曲こそ、やまとまで歌うとこ見せて下さい。

■ミスターX
来ちゃった、来ちゃったよ〜(ドキドキ)
答えが誰だか知ってるからか、サンタで変装してても・・・すでに斗真にしか見えないんだけど!
いきなりヒントの「やまとまin屋久島写真」にやまとま担・・・ホロリ。(涙)
もう、後はとにかく山下の表情がずっと良くって、見てるだけでドキドキしちゃいました。
やっぱりやまとまになると、興奮の度合いが違うんだよねー。
答えを出して「あのねー」って言ってる時の左手がすっごい可愛かったし、
「鼻、鼻!・・・あとはこの辺の毛むくじゃら具合」ってコメントにも笑わせてもらったし。
そして、斗真が登場してからの斗真と山下の距離、近過ぎ。
斗真が喋ってる時の山下、斗真の顔見過ぎ!つーか、見とれ過ぎ。
でも、2人が並んでた頃は、こんな光景が当たり前だったんだよね・・・。
こんなに変わらない2人を見せられたら、どうしていいか分からないよ。

■クリスマスメドレー
こういうステージで斗真を見るの久しぶりだけど、やっぱりカッコいいわ、この人。
ダンスも魅せ方もレベルの差を見せ付けられた感じ。
だからこそ、山下とずっと一緒に踊ってて欲しかったんだけどね。

■JrにQ
シゲ・・・(笑)
手越の「P様」呼びが気に入りました。

■NEWS クリスマスプレゼント
珍しく後列に並ぶ山下に妙にモエる。
カメラに向かっての言葉は、カッコいいまま終わってくれれば良かったのに〜。

■Rainbow
また新しい小道具登場っすか・・・。
小道具と言えば、シゲ。シゲと言えば、小道具。
そんなシゲに注目。
振りは可愛かったので、コンサートで見れたらいいな。

■「お久 智久 山下智久
最後に大口開けて笑った顔の崩れ具合が、カ ワ イ イ !(もはや何でも)

■CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
う〜ん、全員で踊ってるとこ見ると、NEWSコンが楽しみになるねー。
サマリーではあまりそういう曲が見られなかったんで、コンではガッツンガッツン全員ダンスを見せてもらいたいです。

きよしこの夜
来た、きたー!!!
かつて「きよしこの夜」をこんなにドキドキしながら聴いたことがありません。
また、斗真の登場仕方がイヤラシイのな。
キスマイが映ってる時に会場から悲鳴が上がってても、
なかなかカメラが全体を映してくれずヤキモキ。
再びカメラが中央に戻ると・・・

斗真に肩を抱かれて歌う山下と斗真のツーショット。(昇天)

いいんでしょうか・・・全国放送で。
しかも、斗真が顔をくっ付けた時の山下の顔ったら。
そうそう、いつも照れながらも嬉しそうなんだよ、山下は!
歌い終わるまで山下の肩を抱いてるとことか、
ちょっと暑そうに上着をパタパタやる山下とか、
もう勝手にやってくれー!(嬉し泣き)
最後の鐘は、祝福の鐘でしょうか・・・。
なんかもう2人が新郎新婦のようで・・・おめでとうございます。(違)
今年最後の少クラのEDが2人のツーショットだなんて、誰が想像出来ただろう・・・。


ずっとこんな光景見てなかったのに、あの頃と変わらない2人を見たら、
何の違和感もなく昔の気持ちに戻りました。
気持ちは変わらないつもりでいたけど、でも見てないとその気持ちにも自信がなくなってきて・・・。
でも、改めて実感しました。
山下と斗真・・・2人が並んだ時が一番だってこと。
今を壊して戻して欲しいとは思わないけど、私にとっては2人以上のものはこの先もないと思ってます。
これからも2人が輝いててくれれば、それでよし。

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。>N●K
年明けは祭だ、祭だー♪