嵐コン名古屋2日目1部  後半〜負ける気がしねぇ!+追記

さあ、書くよ、書くよー! 引き続き嵐祭りだよ〜。

・・・って、何で1公演しか入ってないのに、こんなレポ書いてるんだろうね?(知らねー)

それだけ、嵐コンの余韻が残ってるってことなんだよ。

これでも、根っからの山下担です。(言っとかないと忘れられそうだからな)



ハダシの未来

他の公演でマッスーがキーボードだったと聞いていたので、早速キーボードをチェック。

そう言われればマッスーらしい人が弾いているけど、

私の席からはライトでハッキリと確認出来ませんでした。

しかし、マッスーって意外に多才ね。これまたポイントアップ。



松本ソロ

どう見ても、マトリックスを意識したとしか思えない。

ネオ松本にエージェントJr・・・って感じです。



Blue ・・・ここでこの曲だったか???

この曲最高! 最初のニノソロパートで本気で泣きそうになりました。

ニノのソロ曲よりも、ここのソロの時の方が好きだったりする。

なんかねぇ、歌声が本気で好きなんだよね。ニノって声も少年じゃん?(誰に聞いてんだ?)

しかも、この時一番近いリフターに乗ってるのニノだったしね。

不覚にもマジで目が潤んでしまったよ。



Only Love

ニノソロの為、途中から4人でのダンス。

 

二宮ソロ



? 〜恋はブレッキー〜



ダンスコーナー? 効果音ダンス

一人ずつバシバシ踊って、次第に2人・3人・5人と揃ってのダンス。

これまた、鳥肌立つほどカッコいい。

今回の嵐、本気で踊ってくれるシーンが多くて、本当にカッコいいんですよ。マジ必見!

この時も、音がシンプルな分ダンスが凄くてね〜。

Jrもバックに付けてないけど、5人だけでも十分な迫力。

5人それぞれ個性的なダンスだけど、5人揃うとバラバラ感が全然無いってとこもスゴイ。

元々、踊れるメンバー揃ってるしね。



PIKA☆NCHI



この辺から、曲は全く覚えてません。(コラ!)

覚えてる曲のみ。



明日に向かって吠えろ

WOW!

全てお手振り曲だったと思う。(曖昧)

イヤ・・・翔くんの腕筋が。。。(意味不明)

私たち目の前の外周に来た翔くんの腕筋が眩しかったんです。

腕が逞しいのは分かってたけど、汗に濡れてる腕が何ともエロエロチック!!

またもや、呼吸困難状態で、

「しょ、翔くん・・・腕っ!腕筋!!」(←アホその2)

と隣りのCちゃんを見ると、

すっかりCちゃんはウットリ目の中ハートマーク状態でした。(やっぱりな)



さらに今度は松本さんのネットリお手振りをくらってしまった。。。

ヤバイよ、あの眼差しをまともに受けると、

ひざまずいて「松本様・・・」と言ってしまいそうになる。すでに、言ってたかも。

はたまた妊娠してしまうかもしれん・・・。(本気) したかも。(やめろ)



こんな状態なんで、この辺全く記憶がぶっ飛んでます。



パレット

曲前の挨拶にかなりジーンときてました。

そして思うことは・・・山下さんもいつかこういうグループでこんなステージに立って欲しい。

嵐コンでここまで感動してしまくってるってことは、

これがTOPSだったら迷惑なくらい号泣してるに違いない。。。

そんな迷惑かけたい。



アンコール 言葉より大切なもの

この曲しか覚えてないのか、この曲しかやらなかったのか・・・。誰か教えてくれ。(人任せ)

思わず「ケンケーン」と叫びました。(事実) 



とりあえずの感想だけど、多分まだ書きます。(もうやめれっ!)





追記

一年ぶりの嵐コンだったからか、異様に楽しくて今でも余韻に浸ってます。

去年の夏もだったけど、1公演だけでここまで楽しめるって嵐だけかも。

正直言って、今年入ったコンの中では一番楽しかった☆

去年の夏コンもかなり内容が充実してきた感じがあったけど、

今年は文句の付け所が無いくらい出来が良かったと思います。

特に2時間半、中だるみさせないメリハリの付け方なんかは、

嵐のセンスの良さが現れてきた感じがする。

あと、お手振り曲なんかは席に寄っては冷めてしまいがちなんだけど、

嵐の場合はなぜか大抵の席でも楽しめちゃうんだよね。

メンバーもまんべんなく廻ってくれるっていうのもあるし、

曲ものれるだけでなくみんなで振りが出来る曲を持ってくるからかな?

とにかく、私は最初から最後までヤバいくらい楽しかったー。

この夏、他のコンは行かなかったけど、嵐コンは行って正解。