2012現場まとめ

もうすぐ2012年が終わるよー!

ってことで、かなり久しぶりですが今年最後の更新にやって参りました。
年末という事で、今年の総括でも。

2012年。個人的に何が一番大きかったかと言ったら、やっぱりあれですね。じたんが顕嵐くんになったことですね。顕嵐と書いて、あらんと読みます。(補足)
今年は二宮担に返り咲いて隠居生活のようにのんびりと活動しようと思ってたところに、突然現れた顕嵐くん。担当を名乗るようになったのが6月なんですけど、それからの顕嵐くんと言ったら、トラビスジャパンとしてPZに出演し、休む間もなくサマリーに少年たちに、滝つ10周年ドーム・・・と、もう付いて行けないくらいの現場続きで、こっちも夏バテしてる暇も無い夏を過ごさせてもらいました。更に、11月からはずっとジャニーズワールド出演って、もうお金も身体もグッタリですよ・・・。
でも、代わりは何人でもいるジュニアの世界の中では、ユニット組ませてもらえることや、途切れることなく現場のお仕事がもらえること、少しでも目立つ位置で踊れること・・・、1つ1つが彼らにとっても、彼らを応援する人にとっても喜びであり大切なことなんだなと痛感させられた年でした。何だかんだ言っても、今までの私の担当さんって、ジュニア時代でもマイク持たせてもらってセンターに立ってるような人達ばかりでしたからね・・・。
担当不在のコンサートも経験することになったり、何て言うか15年目で改めてジュニアの真実ってやつを突きつけられた感じです。でもそれもこれも引っくるめても楽しいと思えるのはやっぱり顕嵐くんの存在だからであって、例え少しの出番でも、ステージに顕嵐くんを見つけた瞬間の喜びって大きいのですよ。寧ろそれはデビュー組では味わえない瞬間かもしれなくて。短い時間でも、彼らはそこに全力を注いでくる分、こっちに伝わるものも大きいのだと思います。
だって、どこで踊ってたって顕嵐くん、全力で可愛いんだもん。(黙って)

という訳で、来年も顕嵐くんの活躍の場が増えますように・・・ゆるゆると応援して行きたいなと思ってます。


では、最後に今年のまとめとして、個人的現場ランキングー!

1位.「アラフェス」国立競技場
久しぶりにガッツリ2日間参加させてもらったせいか、この夏の記憶が全て上書きされるくらいの楽しさとインパクトと余韻に溢れた現場でした。
フェスというタイトルに相応しいくらいに全てがスペシャルだったし、なんかもう楽しいを超越すると気持ち良いとしか言えないんですね。2日間とも本当にずっと楽しく興奮していられる、そんな空間だったと思います。
あと、レポにも書いたけど、あのギミックとラブシチュが観れた事が本当に嬉しくって嬉しくって!今でもあの光景は目に焼き付いているし、ギミックのおかけで二ヶ月間ほど廃人のようになっていたのでね・・・。二宮くんにはこれからも絶対服従なんだと思います。
もうこんな経験出来ないんじゃないかと思うけど、来年もアラフェス開催は決定しているので、また経験したいなら今年以上の激戦を勝ち抜けよってことですね・・・はい。


2位.「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」秩父宮ラグビー場
今年一番泣いた現場でした。でも頭痛くなるくらい泣いたけど、悲しさは1ミリも無いすっごく楽しかった思い出。
スタートからずっと見てきたけど、あれほど文句つけようが無いステージなのは初めてだったなー。本当に本当に色々あったけど、あれだけのステージを造る4人なら、これからもっともっと面白いもの見せてくれるだろうと思います。
9周年をお祝いした広島公演も良かったけど、やはり初日に初の野外公演ってことでこの日のことは一生残る思い出です。


3位.「Johnny's Dome Theatre ~SUMMARY~ (SexyZone)」TDC
顕嵐くんに初めてファンサもらった現場。
顕嵐くんって、近くより遠くのうちわの方がよく気付くんですよー。(無駄情報)


4位.「PLAYZONE'12 SONG&DANC'N PART?」東京青山劇場
顕嵐くんと初めてタッチした現場。
あの時の、汗で湿った顕嵐くんの手の感触は一生忘れません!


5位.「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」東京ドーム
レポ書いてないですけど、本当に本当に楽しかったです!
POPでガッツリ固めたパッケージであり、OPから最後までどの曲も飽きさせない演出、とにかく難しいこと考えずにずーっと楽しめる・・・そんな嵐らしい空間でした。
去年がちょっとトーンダウンしたように感じた分、今年は彼らがやりたいことを思いっ切り見せてくれたように感じます。
5人が本気で楽しみながら楽しませようとやってるんだから、そりゃ楽しいに決まってるよね。
本当はもっとしっかりレポとして残したいんですが、久しぶりのアリーナ席で、しかも目の前に花道だったもんだから記憶に残っているのが、相葉の笑顔のお手振りと、ポップコーンの被り物が似合い過ぎの松本さんと、一生懸命ポップコーン投げてる櫻井さんと、安定のファンサマシーン大野さんと、二宮のお尻のくい込み・・・っていうのが残念です。
毎度、二宮に関しては近くで見る時ほどお尻しか記憶に残らないのを、来年こそなんとかしたい・・・。(決意)


次点.「滝つば10周年記念公演」東京ドーム
歴代担当3人(滝・ぴぃたん・顕嵐)が同じステージでリアデラ踊った日。


来年も大好きな人達と楽しい現場行けるといいなー。
ってことで、今年一年もありがとうございました!!