そう何度だって 賽を振れ

チャンカパーナ発売おめでとうございます

4人のCDを並べ、相変わらずキャッキャしてるPVの4人を見ながら、何とも言えない幸福感に浸っております。
ようやく動き出したニュウスの第二章。本当に待ち遠しかったけど、どこか不安もあって・・・。でも4人並んでステージに立つ姿からは、1ミリだって不安さなんて無くて。それを見たら本当に救われたっていうか・・・何て言っていいか分からないけど、この4人が笑顔でいてくれて良かったなあと、心から思います。

そして、4人で出演させてもらったプレミアム。

当時の心境とかそれからの4人の決意とか、あちこちのメディアで発信されてたとは思いますが、私はあまり目にしていませんでした。だから、このプレミアムで改めてじっくり聞かせてもらったことになるんですが、何て言うか・・・もうこれが最後でいいかな(笑)いや、最後にしてもらわないと困るんだけど、これまでも何度も色々あるたびに彼らの決意や心境を聞いてきて、乗り越えてきた訳で。だからもう振り返るより前を向いていてくれればいいなと単純に思います。まあ、ますだのエリート3人衆に対する過去のうっぷんは面白かったけどね(笑)暦の長さ大事。ますだ大事だよ!!
4人集まった時の緩さと可愛さは相変わらずで、でもその中に個々の頑固過ぎるくらいの個性も目立ってて、今までのニュウスの持ち味や魅力は変わってないなあ・・・と、安心と同時になんだかとても誇らしくなりました。
もちろん、失った2人の存在は大きかったけど、欠けた部分を感じさせないくらい4人がとても大きく見えたし、4人でニュウスだっていう揺ぎ無い存在感がとても伝わってきたと思います。だからこそチャンカパーナは何のストレスも無く自然に笑顔になっちゃう曲だし、フルスイングは今の4人が歌うことが一番の意味あることなんだろうね。大きくても不安定な土台より、一回り小さくたって何があっても壊れない土台の方が、思い切り高くジャンプできるってこと。プレミアムの4人を見たら、ますますそう感じました。

シゲさんが言った、

「これだけ強い決意をしたグループは無い」

って言葉。もちろん他のグループだって順風満帆に活動してきた訳じゃないと思います。でも、これだけ色々と問題があったニュウスにとって、逆に強みと言ったら4人の決意じゃないかなと。これだけの経験をしても、ニュウスを残すと決めた4人の決意こそ、これからのニュウスにとって最大の武器だと思います。後は4人の有り余る魅力かな(笑)

個人的に、今じたんがプレゾンのステージで頑張ってる私にとっては、ますださんのプレゾン映像がとても感慨深かったんですけど。今も同じステージに立ってデビューを目指してる後輩達のためにも、ますださんには希望の星であり続けて欲しいです。ますださんだけでなく、3人にも。


最後に、太一先輩ありがとうございました。これからも4人まとめて可愛がってあげて下さい。リーダーとして適任ですけど、掛け持ちだけはやめてね(笑)


では、真夏のラグビー場でみんなでチャンカパーナできますよーに!!!